2009年01月26日

ご存知ないかもしれませんが

「歌ってみたまつり」見に行ってきました!!!

色々書きたいことがたくさんあるのですが、
相当眠いようなのです。


とりあえず伝えたい事は・・・
出演者の皆様、
当日同行してくださった方々、
当日出会えた方々、
当日発見した新種の珍獣様、
お疲れ様でした&本当にありがとうございました!!
未だにニヤニヤが止まりません、いろんな意味で。
目を閉じると浮かんできます、いろんなものが。

とにかくみんな愛してます(笑)

近いうちにレポります。
頑張ります。
断念ながら今日は寝ます!
posted by ココリーヌ at 00:06| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

突然ですがラジオやります今夜。

突然の告知で申し訳ないです。。。

今夜、モコモコ♪レディオ第二回を開催します!!


bbs:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/2089/1232714486/

2009年1月23日

23時くらいからやります!

放送URL
http://203.131.199.131:8010/mocomoco.m3u


よろしくお願いします!

以上、スレより転載www

いつも通りgdgdモモコとおしゃべりします。
今日は26時ぐらいまでで終わりますので、是非是非皆様よろしくお願いしますね♪

ではー!!
posted by ココリーヌ at 21:47| 兵庫 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ねとらじー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

どうみても

明けすぎです、本当にありがとうございます。


ていうか、気付いたらもう今年に入って半月も経ってました。
正月休み明け、やたら仕事のハードル上げられてなかなかネットに浮上できませんでした。

皆様、あけましておめでとうございます!
寒いですね、いかがお過ごしでしょうか??

私は・・・・・先週末早々に風邪を引いてしまいました。
幸いインフルエンザじゃなかったのですが、
今年は普通の風邪でも相当辛い思いを強いられますので、
くれぐれもお気をつけて!!!
健康でもマスクした方がいいですよ。

そんなわけで。

明日から某IGPXなライブに行って来ます〜♪
明後日は広島にIGPXしに行って来ます〜♪
月曜は有給取って宮島行って来ます〜♪

はい、リア充乙!!


というわけで今日はちょっとした自慢も兼ねて色々ご紹介。



書かれてみた!


全力で書いてくださったようです!!
多分「歌い手書いてみた」系で書いてもらったのは初めて・・・・・。
テラウレシス!!!
こんなココリーヌだったら本当にいいですね・・・・・(´;ω;`)
うp主様、ありがとうございます!!!!


勝手に合唱参加!


はい、パランティスアバターワークで大活躍のレイド氏新作であります。
今までのような動き回るアバターとは一味違う。
アバターの横のパラメーターっぽいとこ、きらりと光るセンス。
さすがです。
必見です。
レイドさん、ありがとうございます♪
ちなみに、バックの手書き動画はrak画伯によるものです。
私これ好きすぎる!!
この短い曲の間にしっかりしたストーリー性、さらにツボをつくギャグ。
rak先生、素敵vvv

ワールドイズマインに関しては、他にも合唱に使っていただいたことがありましたが、それぞれ皆さんの感性にはいつも驚かされます。
参加させてもらってる合唱動画を発見するたび、「この曲歌って良かった!」と、改めて実感します。
職人の皆様、いつも本当にありがとうございます♪
※色々参加させてもらった動画特集
 http://www.nicovideo.jp/mylist/6432775


でもって、個人的に作ってもらった。

こいつ・・・動くぞ!!!
な、ドット絵3パターン。

その1、妄想。
妄想.gif

妄想てwwwww
多分、歌ってみたを聞いてくださった時点での想像図だと解釈しとります。

その2、現実。
現実.gif

実際会った後の似顔絵的なドット絵。
自分では分からない、似ているのか。。。
多分ちびっ子がちょこまかとにぎやかに動き回るところは似ていると思います。

その3、おまけ
ナタデココ.gif

ナタデココktkr!!!
これはいいナタデココだ!!!
そう、ナタデココジュースはよく振ってお飲みください。
分かってるねーwww

というわけで、作ってくれた某氏、ほんとにありがとうございます♪
次は鉈をお願いしますwww


そんな感じで、新年早々嬉しいですね♪

改めまして・・・
2009年も、何卒よろしくお願いいたしますvvv
posted by ココリーヌ at 00:28| 兵庫 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | にーっこにっこ動画♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

2008まとめ

さて、大晦日ですね!
今日で今年もオワター\(^o^)/
というわけで、覚えてる限りで2008年まとめてみようかと思います。


1月
・相方とグランロデオツアー参戦(大阪&名古屋)
  みなぎるIGPX
  名古屋アニメイトにて初めて声グラ購入。←小野Dフラグw
・ニコニコにて「きもちわ類ほさ科」にはまる。←小野Dフラグww

2月
・ニコニコうp開始
  2/24 「雪、無音、窓辺にて」こっそり。
  2/25 「銀色」ボカロオリジナル歌ってみたデビュー。

3月
・手帳には3/15日「イベント」とあるが、なんだったっけ・・・orz
  おそらく、相方と何かしらのイベントに参戦。
・3/18ブログ開設
  たくさんのコメントをありがとうございます!
・3/27 私の歌ってみた「Dear」に合わせてあぼん様がベースを弾いてくださいました♪
・ニコニコうp
  3/2 「爪櫛」ボカロオリジナル
  3/9 「idea」
  3/17 「リナリア」ボカロオリジナル
  3/20 「DEAR」ボカロオリジナル
  3/22 「君恋ふる歌」ボカロオリジナル
  3/30 「celluloi」ボカロオリジナル
   ・・・・・・・・・多いな・・・・・・ww

4月
・4/14 IKEA OPEN
・ママンと那智勝浦旅行
・I/F購入!
・ニコニコうp
  4/6 「Love of a Groove」ボカロオリジナル
  4/7 「Love of a Groove リミックス」ボカロオリジナル
  4/13 「眠り姫」ボカロオリジナル ←この辺りからI/F導入
  4/26 「曾根崎心中」ボカロオリジナル
  4/29 「椿の花」ボカロオリジナル
   相変わらず・・・・・多いな・・・・・ww

5月
・色々やってたと思うんだけど・・・・アレ・・・・?w
・5/4 knock様とコラボ「Love of a Groove」
   お互いのボーカル音源を交換し、mix。
   コロリーヌ嫁ぎーのですww
   コラボの楽しさを知りました、ありがとうございました♪
・ニコニコうp
  5/5 「曾根崎心中歌いなおしver」ボカロオリジナル
    「今夜がスパンキー」ボカロオリジナル
  5/25 「画面の向こうのあなた」ボカロオリジナル
   だいぶ、落ち着いてきましたねw

6月
・6/21 あにでら 相方と参戦
  まりおまりおまりおまりおまりおまりおまr・・・・ゴメン、限界・・・・・・orz
・6/23 「鋼鉄三国志」舞台in東京 相方と参戦
  小野Dに会いに行くはずだった・・・が・・・・某氏に横槍いれられる。ちきしょ、バンコランのクセに!!!
・ニコニコうp
  6/7 「恋は戦争」「メルトthx」ボカロオリジナル
          ※メルトは勝手な替え歌詞です。すみません。
  6/9 「ワールドイズマイン」ボカロオリジナル
          △コメありがとうございます。
  6/14 「ブラック★ロックシューター」ボカロオリジナル
  6/20 「リナリア第二章」ボカロオリジナル
          ご本家様と同時リリース企画。
          にいとPさま、ありがとうございました!!

7月
・某イベントに参加予定でしたが、体調不良にて撃沈。。。
  相方・・・ご迷惑おかけしました><
・誕生日があったらしい。
・ニコニコうp
  7/8 「雨夜の月」ボカロオリジナル
  7/21 「鮮紅ノ龍啼ク箱庭拠リ」ボカロオリジナル
  7/27 「エプロンだけは取らないで」乱心したとしか思えない。

8月
・8/23 東京某所にて、こりんと運命の出会いをしていた。
・8/24 「ココココサマーライブin渋谷 〜ひれ伏す愚民どもの祭り〜」
   いやあの・・・ほんま・・・さーせん・・・・・orz
   愛すべき愚民の皆様(笑)、本当にありがとうございました、大好きだ!
・8/30・31 相方とアニサマ(1日目)参戦&東京旅行
   人がごみのようd・・・・・ごめんなさい。
   生奈々様に感激。
・ニコニコうp
   8/16 「マリオネット」ボカロオリジナル

9月
・予定が・・・あれ?手帳がまっしろけ!?
・まあいいや、9/17 どすこいおばちゃんに遭遇。
・ええと・・記憶が・・・・多分、仕事に追われてたと思われる。
・ああそうだ!水面下で色々やってたらしいです。

10月
・10/12 カイトオリジナル「ナイト・キャップ」作曲:アカサコフP様/調声:レオP様
    コラボ作品に作詞として参加させてもらいました、ありがとうございました!!
・やっぱり水面下で色々やってたらしい。
   なんだか意味深なCMがマイリスに入りました♪
・ねとらじ始めました
・ニコニコうp
  10/18 「わがまま」ボカロオリジナル

11月
・こりんべいべと急接近。ぶっ契る!まいしてう、らびゅー!
・11/4 大型コラボ「パランティス組曲」参加
   水面下の色々の集大成です。
   パランティスメンバーの皆様、お世話になりました!!!
・11/13 祝☆カテラン・ワンツーフィニッシュ
   いやあの・・・人様のふんどしで・・・・・ありがとうございました。
・ねとらじいっぱいやらせてもらいました、ありがとうございました。

12月
・こここりんラジオ♀開始
   こりんとここのらじおです。
・こりんべいべを嫁に迎えr・・・じゃなくて、遊びに来たvv
   まさかのリアルねとらじ、楽しかった、ありがとー!!!
   いつでも遊びに来てね♪
・某氏ライヴ&関西アリエナイオフ参加
   皆様、その節は大変お世話になりました&ありがとうございました!!!
   ありえない程すごいメンバーだったという事です。
・リナリアCDボーマスにて販売&2時間弱にて完売!!
   リナリアなP様方のCDに、「歌ってみた」で参加させていただきました!
   本当にありがとうございました。
・同僚姫と京都嵯峨野旅行
   年明けになると思いますが、レポ書きたい。。。
・モコモコ♪レディオ開始
   モモコとココのらじおです。
・ニコニコうp
  12/25 「リナリア新録ver にいとP mix」ボカロオリジナル(CD収録音源)
  12/31 「ゼロ・ワン」ボカロオリジナル


そして、

いまここ。


こうやって書き出して見ると、本当に色んな事をしたなぁ・・・・と。
改めて、充実した一年を過ごしたなぁ・・・・と。
取りこぼしもあるかもしれませんが、本当に書ききれないほどのたくさんの経験をさせていただきました。
多分、私至上一番プロポーズされた年でs・・・あ、違う?wwさーせん。

いやいや、真面目な話。
去年の今頃はまさかこんな一年になるとは思ってもみませんでした。
ちなみに、去年の今頃はインフルエンザにて苦しんでたんです。
ね、全然真逆な年末でしょ?

それもこれも、皆様のお陰です。
本当にありがとうございました。
たくさんの方に支えられ、応援していただき、すばらしいこの日を迎えることが出来ました。
私はほんとにシアワセ者ですね。。。

ブログにもたくさんコメント頂き、本当にありがとうございました。
最近なかなかレスが出来ないでいますが、
いつも嬉しく読ませていただいております。
脳内ではたくさんレスしてるのです。。。
そのまま更新できればいいのに。
皆様、本当にありがとうございます。

というわけで、
今年歌った音源(ボカロ曲限定)まとめてみました。
よろしければ、お持ち帰りくださいませ♪
※各P様、音源うpNGの場合ご連絡いただけましたら即削除いたします。
※かなり容量大きいです、ご注意ください。
※1曲ずつうp出来ない、ものぐさでごめんなさい。
http://www1.axfc.net/uploader/K/so/35903
pass:natadecoco

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ!
2009年にまたお会いしましょう!




☆スペシャルサンクス☆(順不同)
相方・マスター(なおやん)・あぼん様・knock様・にいとP様(アカサコフ様)・レオP様・taku様・愛すべき愚民の皆様(笑)・けいま様・こりんべいべ・ぱーらー様・先生・パランティス組曲メンバー各位様・モモコ・関西アリエナイオフ参加者の皆様・ボカロP様・絵師様・動画職人様・合唱職人様・コメント職人様・コメント芸人様・ニコニコ・ネット・パパ・ママ・弟・同僚・上司・日本・地球・私のノーパソ

and......

you!!







※相方とは・・・・・
 実は何気に5年ぐらい苦楽を共にしてきた、大好きなおにゃのこのお友達です。
 「恋人?」と思われがちですが、残念ながらNO....orz
 なんだか呼称として自分の中で定着してしまったので、このまま通します。
 紛らわしい表記、申し訳ないです。。。
posted by ココリーヌ at 05:42| 兵庫 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゼロ・ワン

12月31日「ゼロ・ワン」歌ってみた
↓素敵原曲



ようやくです・・・・
3ヶ月間、ためていたものを吐き出す事が出来ました!
歌いたい→歌う→高音オワタ→落ち込む→悩む→歌う→高音オワタ→・・・・・
の、繰り返しでした。

今年中に絶対歌いたかったので、何とか間に合ってよかったです。

もう、思い残す事はありません。

初聴きで身震いしたのですが、高音が本当にきつくて、そして途中の英語部分が難しくて、結局年末ギリギリまで苦労しておりました。

でも!!!

こういう苦労なら頑張れる。

・・・・とはいえ、投げ出しそうになったのも事実なのですが。。。
それでも何とか自分なりに納得できるものになりました!
良かった、年末最後に投げ出さないで。。。

というわけで、年末=リセット、0から1へ、ゼロ・ワン。

少し強引ですか?ww

2008年、皆様には本当にお世話になりました。
応援してくださった方、見守ってくださった方、本当にありがとうございました!
おかげさまで、とても充実した1年を過ごすことが出来ました。
2009年も引き続き歌っていきたい所存ですので、何卒よろしくお願いいたします!


というわけで、
ココリーヌ・ナタデ2008年 完!!!
そして2009年へ。。。w

ありがとうございました!!!

↓いい大人歌ってみたver
posted by ココリーヌ at 03:04| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 歌ってみた@ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

今宵22:30より、ラジオ参加しまーす♪

えー、クリスマスだし、ラジオでしょ!!!

昨日も身体の一部の人やってたみたいだし?

というわけで、混ぜてもらえる事になりました、わーい♪♪


====================================================
[第三夜]こここりんらじお♀withけいま♂ ×聖夜○年の瀬!

12/25 22:30 ON AIR!!

BBS http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/radio/3620/1230210446/
URL http://203.131.199.131:8010/cococolin.m3u

パーソナリティ
ココリーヌ http://www.nicovideo.jp/mylist/5259786
Colin http://www.nicovideo.jp/mylist/4854277
楠木桂馬 http://www.nicovideo.jp/mylist/7877825

クリスマスとかに浮かれたんじゃない。
まじめに一年を振り返るんだ…
来年勝ち組になるために…!!!

とかそんな崇高な事なんか1ミリも考えてない3人で今夜はお送りしますw
放送事故もgdgdにもめげずにゆっくりしていってねおねがいします…!


====================================================


というわけで、突発告知で申し訳ありませんが、
お暇な方は、ゆっくりしていってにゃvvv
posted by ココリーヌ at 22:28| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ねとらじー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リナリア(新録ver)

12月25日「リナリア」再録うpです!




お待たせいたしました!

新作・・・というのは少し語弊があります。
が、先日ブログでもお伝えしました、リナリアCDに参加させていただいた際の音源で再うpです♪

今回は、mixまで原曲アカサコフPさまにしていただきました。
本当にありがとうございます!!

クリスマス・・・というより、どうやらリナリアUカラオケ配信記念!のようですね♪
おめでとうございます!!
早速歌いに行かねば!!!!!

ていうか、第二章からの配信っていうのが、なんとも微笑ましいですねwww
こちらの第一章を聞いていただいてから、第二章をカラオケで熱唱していただくという形で・・・お願いします♪
はい、テラCM乙!wwwww

年内、1曲ぐらいちゃんと新作うpりたいと思っております。
なんてったって、年末年始9連休!!!

よし、頑張る!!!

あ、今夜突発ラジオやるかもです♪

それでは皆様、良いクリスマスを!
posted by ココリーヌ at 20:18| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 歌ってみた@ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

年忘れお祭騒ぎ

本日は会社の忘年会でした。
相変わらず、いつもの宴会部長がはっちゃけておりましたww

そして、いつもすみっちょで静かーにしてる私なのですが、
なんか今日は妙にテンション高くて、新人さんにも絡んでしまった。。。
なんだ、喋ってみると案外悪いやつじゃないじゃん!!
などと高飛車なこと思ってみたり。
レッツノミニケーション!!

そして、宴会部長が途中サンタの衣装に着替えて現れたかと思うと、
みんなにプレゼント配りだしたw
私が貰ったプレゼントは。。。。。。。。

ト テ モ ジ ャ ナ イ ケ ド 、
 ブ ロ グ ニ カ ケ ナ イ !

あ、ちゃんと別の物も貰いましたよー♪
ガッチャマンのコスプレしたキューピーストラップ。

テラシュールwwwwwwww

とりあえず、ブログに書けない方のプレゼントは、
わが課の誇る美貌の持ち主、通称姫からの切実な願いにより、
別の友人に差し上げました。

永谷園のお茶漬けみたいなパッケージのkdすあうぇrjfれいうg・・・・・・
貰っても困るよ!!!www

皆さんも、忘年会目白押しとのことと思いますが、
くれぐれも呑み過ぎないように!
そして、飲んだら乗るな、乗るなら飲むなですよ♪


さて、最後にちょっとした告知。

先日少しテスト放送をしたのですが、ようやく本放送開始です!
フトモモコ×ココリーヌ!
フトモモコVSココリーヌ!!

モコモコ♪レディオ第1回放送♪

2008年12月20日

OPEN 22:30
START 23:00

放送URL
http://203.131.199.131:8010/mocomoco.m3u
掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/2089/1229446262/

お待たせしました!(?)
第一回放送です。
よろしくお願いします!

・・・・・と、モモコが掲示板を作ってくれましたので、コピペ!ww
お時間のある方、是非是非お越しくださいませ♪


まあ、2人であることないことgdgd喋ってるだけなんだけどねww
posted by ココリーヌ at 00:55| 兵庫 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

テラCM

えーと、最近やたらラジオとかの告知ばかりですみません。
そして、レスも返せてなくてごめんなさい。
近々、全レス強化日を作りますので。。。

ていうかリア充サーセンなのですよ♪

先週、こりんたんが遊びに来ました、そして翌日ありえないオフ会&ライブがありました。
メンバー的にね、ホントありえないのよ。
私ここに居ていいの?ねえ、大丈夫なの!?
いやほんと、名前書けないほどすごいメンバーよ。
パランティメンバー+αとだけ書いときますねw
※パランティメンバーは残念ながら全員ではなく、関西圏で集まれる方のみでした。。。
 いつか全員集合で打ち上げしたいよー><

とにかく、すごい面々でほんとに楽しかったです。
書きたいことはたくさんあるのですが、多分全部自慢になってしまうので、自重しますww

そして、昨日と今日は同僚姫と京都旅行でした〜♪
すっごい楽しかった。
大人、サイコー!!!!!
こちらは近々旅レポしますよん♪


そんなわけで、本日はちょっとしたCMをしたいと思います。
もっと早くにしたかったんですが・・・機を逃していました。

ミクや兄さんやめーちゃん・・・大活躍のボーカロイドにマスターがいるように、
私にもマスターと呼ぶべき存在がいるのです。

最強のココリーヌマスター。

私の扱いをよく心得てらっしゃる。
音楽だけでなく、プライベートな相談とかにも快く乗ってくれる、よく出来たお方です。
仮歌をね、させていただいたのがきっかけで、
かれこれ3年弱のお付き合いになるのでしょうか。。。

基本的にはふつーの、ごくごくフツーのお兄ちゃん。←ゴメンww
なんだけども、実は実は物凄くすっごい人だったりします。

そんなマスター率いるユニット FIREWORKS の新作が、12月3日に無事リリースとなりました♪♪♪

宮野真守 『 FIRST GATE 』 作詞/作曲
※『...君へ』 CW です。
mamo1.JPG

mamo2.JPG

まもですよ、まも。
今をときめく、若手声優マモくんです。
分かりやすいところでデスノートの夜神月役の声優さんです。

これねー、めーためたカッコイイ。
なんか新しいマモを見た(聞いた?)気がする!
やっぱりこの人ほんっまに歌上手いわ。。。

ていうかマスターの曲はいつも難しいねん、ホンマに。
先日久々に仮歌やらせてもらったんですが、
歌いながら、「マモすげー、マモ偉い・・・やっぱマモ上手すぎる」
とかずっと考えてましたww
でも楽しかった♪
ちょっとスランプやったのですが、初心に戻れた気がします。
マスターありがとう!

と、お礼とか言ってみますww

でもこの人、実は鬼マスターやねんで。
ドSやねんで。。
笑顔で無茶振りs・・・・

これからもヨロシクねー♪♪♪


そんなわけで、CM乙!ww
みなさんも、是非是非聞いてくださいね〜vvv
うん、ようつべに動画あったけど、あえて貼らないww
posted by ココリーヌ at 21:43| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

先日のラジオ音源うpです

6日に放送しました、こここりんラジオ♀宴のラジオ音源をうpします♪

実はお二人の方に録音依頼をしておりました♪
なので、両方うpさせていただきますので、どちらかお好きな方、または両方DLしてくださいね♪
ご協力くださいましたお二人様、本当にありがとうございました!!

その1
http://www3.axfc.net/uploader/Si/so/27247
パス:cococolin

その2
パス:cococolin
http://www3.axfc.net/uploader/Si/so/27248

※その1、その2で続いてるわけではありませんので。。。

では、聞けなかった方、聞いてくださった方、よろしければどぞー!!
posted by ココリーヌ at 00:43| 兵庫 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | ねとらじー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

