2008年04月12日

でかい「買い物」についてのお話

先日の日記コメントでも申し上げましたが・・・
あ、コメントたくさんありがとうございます♪

「買い物」は、"はちゅね"でも"きゃがみね"でも、"きゃいと兄さん""めーちゃん"でもありません。
ほんとに、歌の調教は、自分自身で精一杯なのです。
私作曲もできなければ、楽器はピアノをぽろんと弾ける程度なのでw

実は、このようなものを買いました。
全く全然ちょっとも使いこなせてませんが、コレ。

http://www.roland.co.jp/products/jp/UA-25/index.html

いやね、ちょっとどんなもんかなーと思って、
仕事帰りにブリヂストン楽器に偵察に行ったわけ。
そしたら説明してくれた、お兄さんがめっさ丁寧でつい・・・。

決して衝動買いではありませんから!!!

約2年ほど前から、「そろそろ買わないとなぁ・・・」を繰り返し、ようやくの購入です。
その割りに全く訳がわかんない。
ぶっちゃけ、パソコンにつないで、マイクぶっさして歌えば、
はい、クリアな音の出来上がり!!
だと思ってたのが、ずいぶん甘かった。

誰か助けてー!!!状態よ。

I/F通すとマイク通した自分の声が全く聴こえない。
録音レベルが低すぎるのかと思いきや、本体のつまみは最適真ん中。
それでもPCにはすっごいちっちゃい声でしか録音できてない・・・。
「SONAR LE」とか言う立派なDTMソフトが同梱されてましたが、全く持って操作がわかんない上に、やっぱり声がちっちゃくしか取れない。

早くも、持ち腐れる予感最大級。

ネットで探しても私レベルの初心者ページがないのよ!!
「初心者のためのDTM入門」ってうたってくれてるページすら意味不明。
あーた、全然初心者用じゃないじゃん!!!
いや、私が低レベルすぎなだけなんですが・・・。

それでも無理矢理活用させたくて、今まで使ってたフリーレコソフトで録音してみました。
ほんと、無理矢理よ。
入力つまみ最大にしてようやくなんとか聞き取れるレベルで録音成功。
でもさ、そーすっとさ、
「ジー・・・」とか「サー・・・」っていうノイズが入るから、結局意味ないのかな・・・。
それをまた無理矢理ノイズとって、mixして・・・。

コレって今までより音質いいのか???

頭に疑問符抱えたまま、きっと明日あたりupします。
耳の肥えたみなさん、忌憚のない意見をお待ちしております。
本気で!!!
自分ではもう分からないんです。
涙目なんです・・・。
posted by ココリーヌ at 23:24| 兵庫 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ずっと感激のターン

本日は、仕事で携わってたとあるお店のプレオープンにご招待いただいておりました。
やっとオープンだよ、やっと!!
今まで色々と大変だったけど、新店舗を目の当たりにすると大感動。
この日を心待ちにしてたたくさんのお客さんを見て、
頑張ってよかったなーと、珍しく心から仕事に対して感謝の気持ちが現れました。
ほんとめずらしーやww

で、招待状は1枚で2人まで入場できる素敵な代物だったので、相方誘ってVIP入場。
いや、なんてことはない、エントランスで「ご招待のお客様ですね」と言われただけですがw
相方大興奮。
よかったよ・・・誘った甲斐があったよ。
喜んでくれてありがとうね!

でもって、相変わらず長時間のお茶タイムで、
相方がコロリーヌの真似して咳き込んだ。
無理するな、無理はするな!!!

ところで、昨日とあるちょっとでかい買い物をしまして・・・。
色々格闘中なんですが、果たして私はこれを使いこなす事が出来るんだろうか。
低スペックのノートPCが追いつくのだろうか・・・。
期待と心配の入り交ざった複雑な気持ちでいっぱいです。
でも、身近にその道のマスターが居るので、きっと大丈夫!!
うまく調教して見せるさ!!!
ん?何を買ったかって??
まだ秘密。
そのうち、ちょっと使えるようになったら言います。
明日は一日格闘の日。

☆★☆★ニコ動的な意味で感激のターン★☆★☆
・Love of a Groove -いい大人ver- 歌詞職人様降臨!!!

ちょ・・・コレ、誰の動画ですか!?
ってぐらい高クオリティ歌詞。
私の「ニコニコ静止画」が「ニコニコ動画」に変身してる!!!
かっこよすぎて涙目。
何回見ても感動しかない。
正直自分の歌なんて聞いてない。
画面に釘付け。
本当に本当にありがとうございます!!!
いつも動画に素敵な歌詞をつけていただけて、私はシアワセモノです。
※同じ職人様ではないかもしれないけど、皆さんへありがとうございました!!

・「リナリア」再生数2000越えありがとうございますvv

大好きなバラード、リナリアがついに2000の壁を突破いたしました!!
いつも聞きに来てくださってる、皆様のお陰です。
同じ事しかいえませんが、本当にありがとうございます。
こんな私ですが、音質向上を目指して修行に入りますので、
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

皆さん、ほんとにほんとにありがとうございました!!!!!
みんな好きすぎるvvv
posted by ココリーヌ at 02:49| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

いろいろお祝い

まず、お母さんお誕生日おめでとー!
ってあれ?一昨日の話じゃんかw

4月4日は母の誕生日で、家族全員それぞれケーキ買ってきてて、
それはそれは素晴らしいケーキバイキングでした。


ケーキ.jpg

ヨシコさん、愛されすぎな件。

ちなみに、私が買って帰ったのはショートケーキ4つ。
これめっさうまかってん!!!
ほんまな、これめっさうまかってん!!
大事な事なので2回言・・・(ry

会社の近所のケーキ屋さんで、実はテレビでも何度も取り上げられてる隠れた有名店。
普段ケーキほとんど食べない、父絶賛。
私は甘いもの嫌いじゃないけど、ケーキあんまり食べれないから、
こういうイベント事がないと買わないので、
調子に乗って4つも買ったらお父さんも叔母さんも買ってたw

さらにパパったら花束まで買ってた・・・w
いやあ、ラブラブでんがなv

おかあさん、ほんとにおめでとう。
いつもうるさくしてゴメンね、
今日は変な呪文聞かせてごめんね?

そんなわけで、今日は昼間家に一人だったので、
相変わらず歌ってました。
で、お母さん仕事から帰ってきてたの気付かず、そのまま歌い続けてたところ、
「さっきな、2階から変な呪文みたいな声が聞こえてきたんやけど・・・?」

ごめ、それ・・・私・・・。

★☆ここらでいっぱいお礼祭☆★

・「君恋ふる歌」再生数1000超えありがとうございます!
 
 お祝いコメもありがとうございます、コメント見て初めて気付きましたw
 up前はあんなにビビってたこの曲ですが、
 たくさんの人に聞いていただけ、幸せですvv
 でもってコメントでmp3リクまでいただいたようで・・・
 ありがとうございます、近々upさせていただきますのでしばしお待ちを・・・。

・「Dear」歌詞職人様降臨 & 再生数2000超え!

 ついについに・・・Dearにも歌詞がつきましたvv
 しかも今回はエフェクト・ハモリパートに素敵な変化までつけていただいて、感涙です。
 もう、何度も見ては「sugeeeeeeeee!!」と唸りっぱなし。
 ほんとにどうやって作ってるんですか、すごすぎ。
 本当にありがとうございます、歌ってよかったです。
 幸せすぎっす!!!!!

 そして、こんな私の歌を聴いてくださった全ての方、
 ありがとうございます。
 まさかこんなにたくさんの再生数&コメントをいただけるとは思いもよらなかったので、動揺してますw
 これからも地道に好きな歌をうたっていこうと思いますので、
 よろしければ是非また遊びに来てください!

 ほんとにほんとにほんとに
 ありがとうございましたぁあああああ!!
posted by ココリーヌ at 00:31| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

女子力向上委員会

昨日、上司に理不尽に当り散らされ、トイレでうわあーーーんなってしまった。
だって、いい歳の成人男性×2 VS 私ひとり
って、2対1ですか!?
しかも私に言われたってどうしようもない事で・・・。
さらにその後マネージャーまで巻き込んでるし、マネージャー相手だと「こっちとしても解決策はなくはないんですけどね」とかって、
さっき私には「どうしようもないねん、どないかせーや!!」っていったくせに!!!
キー!!!

あまりに腹たったので、とりあえずネイルサロン行ってきた。
癒されてきた。

流行のジェルネイルってヤツです。
会社の男性陣は誰もなーんも褒めてくんないので、写真晒しちゃうぜ☆

neilmaiku.jpg

かわえーだばvv
ストレスたまると、歌うか爪に凝るかどちらかなんですね。
今までは自分でスカルプとかやってたんですが、
やっぱりプロにやってもらう方が断然いい!!

そして、爪も美しくなった頃にはすっかりイライラもトゲトゲもなくなりました。
今日はご機嫌で、昨日当り散らされた上司×2に、笑顔で、

「いつもいつも大変なお仕事ありがとうございます、助かりました!」

これぞ、いい大人の対応というもの。
ざまーみ!!!

そんなわけで、celluloidのmp3をこっそーりupしました。
こんなブログですが、いつも読んでくださってる方、ありがとうございます。
今回はブログのみ(ニコ動での告知なし)での公開とさせていただきますので、
お気づきになられた方がおられましたら、是非聴いていただければ幸いですvv

http://natadecocoseven.seesaa.net/article/91617423.html
posted by ココリーヌ at 23:07| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

全てが嘘になる

エイプリルフールですね、皆さんなにかお茶目な嘘つきました??

・・・などという会話をランチに友人としてた時、
「どうせなら逆に全部嘘やったらいいのに・・・」
と、忙しさに負けてついついつぶやいてしまったところ、
友人吹いた。

そんなこんなで、私は嘘つける余裕もなく、
1日が終わろうとしています。
一世一代の嘘をつくチャンスは今だけだ!!!
でもつきません。
ウィットに富んだ知的な嘘が思いつかないので。
そして、自分自身結構ナイーブで傷つきやすいので。
↑これが嘘・・・なんてオチはないからね、くれぐれも!!!

なので、これ以上優しい嘘はやめてね・・・・?

ああ、疲れてるんだな私。
ちなみに本日は私の両親の結婚記念日です。
嘘で結婚したんだって。
うそだッ!!!!!!!!!
あの人達らしくていいと思います。

では、残り少ないエイプリルフールを存分にお楽しみください。

え、ニコ動(笑)の件??
コメント逆に流れてるのみて、「やっべ、荒らされてる・・・!?」と冷や汗かいた素直な私でした。
怖いよ!
posted by ココリーヌ at 23:20| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

たとえばこんなホリデイ

でっでっでっででーでででででっでイエー!!!

本日は用事があったので出かけたついでに、サロンに行って髪でも整えようかと思っていました。

が、急遽予定変更。

相方と久々にゆっくり会ったよ♪
16時からサロンの予約をしてたんだけど、あまりに話が弾みすぎて、
これはこの勢いを逃すのは勿体無い!!
と思い、申し訳ないが、予約キャンセルして一日相方ディ。

もうね、やっぱめっさめっさ楽しいよ。
いつものカフェで延々2時間以上喋り捲る。
話題は仕事の事から始まり、結局最近のニコニコについて熱く語る。
隣の席の男女二人組みも途中から「you tubeって知ってる?」とか、「ニコニコ動画ってのがあってね?」と、これまた男子が熱く布教している模様。
なんだこれ、全然知らない人なのにね。
ビバ★めぐり合わせ。
当然のことながら、一緒にお話するには至らなかった。
そこはもういい大人なのでw

途中女の子らしいショッピングをし、カラオケへ!!

久々にカラオケ行ったよ!!
やっぱ相方と行くカラオケが一番楽しい。
ていうか、一番気が楽。
お互い何もかも知り尽くしてるので、何を歌っても引かれるどころかお互いに食いつきあう。

ちなみに、相方はただいま東方に心酔しておられる模様。
最終鬼畜一部音声を歌ってくださいました。

も、サイコーすぎるよ!!!!
もはや歌じゃないし!!
ルームで腹抱えて笑う。大爆笑にも程がある。
腹筋崩壊どころの騒ぎじゃない。
超楽しそうに歌ってたので、なんだか私も歌ってみたくなったが、
やめときます。
※相方の名誉の為に補足しとく。
 彼女は私にない、魅力的な大人ハスキーボイスの持ち主。
 お姉さま、憧れてます(笑)

対抗して私は「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」を歌ったところ、HPという、大変なものを盗まれてしまった模様。
いつか取り返す!!

3時間歌いましたが、珍しく真面目な歌をほとんど歌いませんでしたね。
いつもお世話になっているので、「みっくみくにしてあげる」は外せませんでした。

ていうか、東方系みんな歌いすぎ!!!
全国採点チャレンジ3000人超えてるってどういう状況なんさ!?
さすがです。
でもって、エアーマンも外せない。
これはテンション上がって楽しいvv

ちなみに、最近高音ミク歌に果敢にチャレンジしてるおかげ(?)で、
「1万年と2千年前から愛してる」歌が、地声で歌えるようになりました♪
慣れってスバラシイですね。

今日はほんとに楽しかった!
ありがとうFOR相方

ブログ見てるんなら、たまにはコメント寄越せな!
待ってるで♪
posted by ココリーヌ at 00:37| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

うわああん!!!!

今日、アネキ最後の出勤日でした。
いつも当たり前のように一緒にご飯食べて、アホな話して大爆笑して・・・。
今日のお昼ご飯だって、最後って気が全くしなくて・・・。

でも、夕方にみんな一人一人に挨拶しててね、なんかそのとき初めて「もうお別れなんや・・・」と思ってしまいました。
私のところに来た時、
「これは、ココにだけのプレゼントやから・・・」って紙袋を手渡されて、
ていうか、何でそんなことすんのさ!!!!
逆だろ、普通!!!!
私が餞別渡す側じゃんか!!!!

しかも、中身は私が大好きなコレ↓
ネイル.jpg
嬉しかったけど、それ以上になんか切なくて寂しくて・・・。
いつもいつも本当にお世話になりました!!!
このブログはきっと見てないと思うけど、ありがとうございました!!
きっと絶対会いに行くよ!

しかも、彼女は音楽系(裏方)の仕事人です。

ありがとう!!
いろんな意味で絶対に会いに行くよ!!!!!!
↑やや腹の中はグレー。
posted by ココリーヌ at 22:52| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイクリーンサイクリーンヤッホーヤッホー

ヤッホーヤッホー!!!

春です。
が、動画は消されてませんよ!!!!!!
なんとか、今のところ・・・。

今日は会社でお使いに行ってきました。
ちゃりんこで。
もうすっかーり春ですね。
海岸通をチャリで激走するのが気持ちいい季節です。
木蓮もずいぶんと花開いて、綺麗ですねー!

でも、迷子になってしまいました。
私お得意の、The 迷子。
「目的地はローソンのビルの3階だから」

って、その辺りローソン2件あるんすけど!?

まあ、昔その辺で働いてたことあるし、大丈夫だろうとアタリをつけて行ったはいいが、私が想像してたローソンはつぶれてました・・・。
ちょ・・・どーすんの!?

しょうがないから会社に電話をしたところ、年下の同僚ちゃんが電話に出てくれました。
「ちょ、ココリーヌさんどうしたん!?今ドコ??」
そらそうだろう。
てっきり会社内に居るものと思ってるはずだしね。
「いやあ、お使いで○○まで行きたいんやけどね・・・」
と言いかけたところ、
「オトコ探しですか!?」

そうそう、この辺オフィス街やから眼鏡リーマンをちょっと・・・って、
ちゃうがな!!!

無事、目的地にたどり着けてよかったです。

ところで、駅前の桜がとうとう花をつけました♪♪
夜だったのでなかなか上手く撮れなかったんだけど、
夜桜お七よろしく写めー。

夜桜.jpg
posted by ココリーヌ at 00:16| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

チャオ ソレッラ!

今日は一日家でたまった録画番組消化してました、ヒキコモリーヌです。
ほぼほぼアニメ、
いや、むしろアニメしかない。
デフォです。

こんだけたまってれば、何から見るか迷う時間が長い。
とりあえず、HDが容量ギリなので、(つっても、そんなめっちゃいっぱいためてるわけじゃないで)単発モノに決定。

「マリア様がみてる」←結論
CSで今年1月にやってたやつを録ってたのを思い出した。
1時間×4回(※本当は5話だけど、4話を録り損ねた)

やっぱこれいいわ!!
面白い。
突っ込みどころももちろん満載だけど、純粋にみんな可愛い。
ただ、去年のテレビシリーズ再放送でハマり、この1月放映分を楽しみにしてる間が長かったせいか、見るのをすっかーり忘れてた。
ごめん!!

で、見た結果↓
・祥子様が、いつ「34号文書」について熱く語りだすか心配になった。
・ユミが関西弁喋り出さないか心配になった。
・志摩子はやっぱり天使のようだった。
・でも、なんだかんだ言って、ファースト・セカンドシーズンの感動に比べると劣る。
 ※もちろん、十分面白かったのは大前提。

でした。

我こそはマリみて通!とおっしゃる方、是非とも下記動画をご覧いただきたい。
※冗談の通じる方限定。


改めて、マリみての素晴らしさを痛感した。

ところで・・・。

☆★祝!!再生数1000超え★☆
「銀色」「リナリア」の2曲が、再生数3桁超えました!
皆様のおかげです、ありがとうございます♪♪♪
「銀色」動画にて、お祝いコメントくださった方、ありがとうございます。
あったかいなぁ、あったけぇえなあ・・・・と、しみじみしてしました。
また、「君恋ふる歌」も、順調に再生数をいただけてるようで、少し安心しました。
よかったー・・・。

これからも地道に頑張っていく所存ですので、なにとぞ今後ともよろしくお願いいたします。

本当にありがとうございます!!!

んじゃ、明日からもがんばるぞー!!!
皆様も、頑張ってください。
ごきげんよう♪
posted by ココリーヌ at 23:55| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

花に嵐の例えもあるぞ

さよならだけが人生だ!!

UNO(ワックス)のCMソングが頭で無限ループ中のココリーヌです。
こんばんは。そしてただいま。

今日は同僚のアネキの送別会でした。
いやー、いい送別会だった。
入社以来、個人的に超お世話になった人で、めっさ変人。
変人大好物な私としては、さよならはとても寂しい。
でも彼女の選んだ道だから、笑顔でお見送りなのです。
でもでもほんっまにいい送別会だったなー・・・。

よし、気分がいいので日記書いちゃうぞ!!!
というわけで今に至ります。

そうそう、その人とカラオケ行ったことあってね、
気分が乗ったらしく、「創世のアクエリオン」を歌ったわけ。私が。
そしたら、原曲知らない彼女はこう言ったわけ。

「何この人、めっさ長生き!!!1万年と2千年前からってどんだけよ?
 しかも、1億と2千年あとのことまで考えてるって、まだ生きるつもり!?」

私全くそんなこと気にした事なかったから、衝撃やったわよ。
うん、いい解釈だ!

そんな彼女とも、3月いっぱいでお別れ。
でもきっと東京まで遊びにいくぜ!!!
posted by ココリーヌ at 23:40| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

