2008年12月14日

テラCM

えーと、最近やたらラジオとかの告知ばかりですみません。
そして、レスも返せてなくてごめんなさい。
近々、全レス強化日を作りますので。。。

ていうかリア充サーセンなのですよ♪

先週、こりんたんが遊びに来ました、そして翌日ありえないオフ会&ライブがありました。
メンバー的にね、ホントありえないのよ。
私ここに居ていいの?ねえ、大丈夫なの!?
いやほんと、名前書けないほどすごいメンバーよ。
パランティメンバー+αとだけ書いときますねw
※パランティメンバーは残念ながら全員ではなく、関西圏で集まれる方のみでした。。。
 いつか全員集合で打ち上げしたいよー><

とにかく、すごい面々でほんとに楽しかったです。
書きたいことはたくさんあるのですが、多分全部自慢になってしまうので、自重しますww

そして、昨日と今日は同僚姫と京都旅行でした〜♪
すっごい楽しかった。
大人、サイコー!!!!!
こちらは近々旅レポしますよん♪


そんなわけで、本日はちょっとしたCMをしたいと思います。
もっと早くにしたかったんですが・・・機を逃していました。

ミクや兄さんやめーちゃん・・・大活躍のボーカロイドにマスターがいるように、
私にもマスターと呼ぶべき存在がいるのです。

最強のココリーヌマスター。

私の扱いをよく心得てらっしゃる。
音楽だけでなく、プライベートな相談とかにも快く乗ってくれる、よく出来たお方です。
仮歌をね、させていただいたのがきっかけで、
かれこれ3年弱のお付き合いになるのでしょうか。。。

基本的にはふつーの、ごくごくフツーのお兄ちゃん。←ゴメンww
なんだけども、実は実は物凄くすっごい人だったりします。

そんなマスター率いるユニット FIREWORKS の新作が、12月3日に無事リリースとなりました♪♪♪

宮野真守 『 FIRST GATE 』 作詞/作曲
※『...君へ』 CW です。
mamo1.JPG

mamo2.JPG

まもですよ、まも。
今をときめく、若手声優マモくんです。
分かりやすいところでデスノートの夜神月役の声優さんです。

これねー、めーためたカッコイイ。
なんか新しいマモを見た(聞いた?)気がする!
やっぱりこの人ほんっまに歌上手いわ。。。

ていうかマスターの曲はいつも難しいねん、ホンマに。
先日久々に仮歌やらせてもらったんですが、
歌いながら、「マモすげー、マモ偉い・・・やっぱマモ上手すぎる」
とかずっと考えてましたww
でも楽しかった♪
ちょっとスランプやったのですが、初心に戻れた気がします。
マスターありがとう!

と、お礼とか言ってみますww

でもこの人、実は鬼マスターやねんで。
ドSやねんで。。
笑顔で無茶振りs・・・・

これからもヨロシクねー♪♪♪


そんなわけで、CM乙!ww
みなさんも、是非是非聞いてくださいね〜vvv
うん、ようつべに動画あったけど、あえて貼らないww
posted by ココリーヌ at 21:43| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

出先より(笑)

生きてます(笑)

コメントにてご心配いただき…ありがとうございました♪

年末ということもあり、更新がめっきり滞ってました、ごめんなさい(___)
またblog再開しますよ!


さりげに告知。

その一
近々、リナリア新録バージョンうぷ予定。
また改めてお知らせします♪

その二
今夜ラジオやる…かも(笑)
おそらく深夜23時以降です。
こちらも改めてお知らせします(笑)


そんなわけで、今後ともよろしくお願いしますね(^人^)
posted by ココリーヌ at 15:53| 兵庫 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

ドリアン怖い・・・

まんじゅうこわいではありません。
ドリアン投げないで下さい。

先日、社員さんがタイ出張土産でドリアンキャンディーを配り歩いておりました。
ていうか・・・・あれ、強烈よ。。。
あの匂いは、マジでない。
匂いの暴力ってやつね。

ひとたび袋を開けようものなら、たちどころにそこらじゅう妙な匂いが充満。
犯人、読んで字の如く鼻つまみ者決定。
ネタで買ってきてくれたのは分かる。
みんな相当興味を持ったに違いない。
が、ほんっまにクサイ!!!
これでもか!!ってぐらいクサイ!!!
私は食べる勇気がなかったので、家に持ち帰りオカンに差し上げました。
喜んでたよ、彼女ww
そういうの大好きらしい。
数年前、友人の北海道土産のジンギスカンキャラメルも間食したつわもの。
母は強し。
え、意味違う?

ところで、前までmixi内で日記を書いてたんだけど、
ニコニコ歌ってみたはじめてから、ブログに変えました。
どんな事を書いてたのか、おもろそうだったので、一旦非公開にして確認してきた。
あわよくば、mixi日記とブログの二刀流も考えた。
が、甘かった。

あんなの公開するわけにはいきません。
色々無理。
とにかく無理。
消そうかとも思ったけど、それはそれで勿体無い。
というわけでこのままブログでいきます。

さて、巷では自分晒しが流行っているようなので、
私もブームに乗っかろうと思う。















もこもこ.JPG

身体の一部モモコ画伯作。
先日の一人ラジオ中に無理矢理書かs・・・・・・・頂きましたー!
今回はフルカラーだぜ!
でもってやっぱり似ている・・・・・・・www
念のため・・・
会った事もなければ、写真を送りつけたこともありません。
髪の毛が前のより長いので、髪切る前だねw
前髪とか表情とか・・・相変わらず似てるよ。

ちなみに、前回の
「いい大人のうたってないピカチューラジオ
           ワンツーフィニッシュ祭」
誰か録音してたら音源下さいwww


最後になりましたが・・・
一部ブログから消しております音源のリクエストをコメントにていただきました。
ありがとうございます。
近々再うpさせていただきたく思いますので、
今しばらくお待ちくださいませ。

また、最近コメントへのレスが出来ておらず、
誠に申し訳ありません。
全て嬉しく読ませていただいております!
ちゃんとレスも復活させる気満々です。
ただ、以前とスタイルを変えるかも。。。

皆様、本当にありがとうございます!
posted by ココリーヌ at 01:27| 兵庫 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

(勝手に)描かれてみた

いやー、みなさん!!!
本当にありがとうございます。
パランティス組曲、えらいこっちゃのてんてこ舞いでやんす。
今日は祭だ祭りだワッショーイ!!

さっそくmixiにパランティス組曲コミュが出来ました!!!
管理人様、ジェバンニGJ!
支援・・・というより、もういっそCMだwww
さあ皆さんも是非是非!!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3808115

さて。
なんだか、色々と未だに信じられません。
改めてスゲー企画に参加させてもらったんやなぁ・・・と。
たくさんの方にご視聴頂き、誠にありがとうございます!
うp直後は毎時ランキン1位を独走してたとかなんとかw
いやあ・・・感無量です。

そして、デイリー2位!
快挙ですなあ、すごいです。
ていうか、この奇跡って一体何!?





デイリーランキン.jpg

2位、パランティス組曲
3位、【7人の】 『 Dear 』 - ReEdited And Mastered 【合唱】

ナニコレ、夢かしら。。。
カテランじゃないの。
総合デイリーなの。
携帯に毎日来る、ニコニコ自動配信メールもそうだったの。
つい、保護っちゃったよw

ナタデココ、ついに始まる?始まる??はじま・・・・・
らねーよwww
いい夢をありがとうございます。

まあ、そういう嬉しいこともありましたということで。

ところで、昨日はこりんたんとラジオしましたが・・・
なんか色々とカオスで申し訳ありませんでしたww
ゲストの某氏と3人で、「いや、うちらは楽しかったよな、それでええやん!」という結果になりましたが、
お聞きいただけました皆様はいかがでしたでしょうか?
音源うpご希望の方が居られますようで、本当にありがとうございます。
ですが、今回の音源うpは残念ながら控えさせていただきます。
本当にすみません・・・。
色々とね、事情とか状況とかありました・・・。
こう、なんというか、非公式でのラジオだったのですが、
なんだか動画にまで影響があるようで・・・・・
そこでまたまた改めて今回の企画のでかさを痛感したわけです。
あと、そういった意味も含めての自己責任ね。
注意)別にラジオですんげーありえないことを言いまくったわけではないですよw
とにかく、聞けなくて残念・・・と言ってくださる方、本当に申し訳ありません。
そして、お気持ちは確かに受け取らせていただきました。

また日をみて、こないだみたいな一人でひっそりラジオをやるかもしれませんので、
その時にお話できる範囲で語らせていただきますね!
※ですが前回同様電波ビリビリピカチュウラジオになります、ご了承下しあー><

というわけで、歌い手ナタデココ、描かれてみた。
しかもものの1分ぐらいで。
絵師はパンティス司会、ミスターフリーダムな身体の一部の人。
ほんとは首から下もあるんだけど、自重w
うるちゃいうるちゃい!!

でも、私の顔知らない割には似てる件。
話題にも上がってねえのに何で髪型分かるんだよwwwwwwww
ありがとうなんて言ってあげないんだから!!!

cocori.jpg


ドモアリガト・・・
posted by ココリーヌ at 22:00| 兵庫 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

HALLOWEEEEEEEEEEEEEEEEEN!!

ハッピーハロウィン!!
お菓子くれなきゃイタズラしちゃうぞおおおお?

みんな、元気かな?

最近めっきり寒くなっちゃって・・・冷え性なのにホントやだなの。
でも!
寝るときに靴下履くのはガマンガマン・・・だよ?
みんなも風邪引かないように・・くしゅん!
あーあ、私も気をつけなきゃ><

もう10月最後の日なんだよねぇ。。。
月日が経つのは本当に早いって・・・最近つくづく思うんだ☆
あ!今思い出したんだけどぉ・・・
明日税金払いに行かなきゃ!




・・・・・限界です・・・・orz

とあるお兄ちゃまに、「ブログでキャラを変えてみてごらん?」と、
優しく諭されたのを真に受けてチャレンジしましたが、
もう無理。
色々無理。
ほんっまに無理。
ごめんね、おにいたま。
うち、あかんかったわ・・・。
ていうか色々間違ってるような気がする。

ええねん、ええねんやあああ!!


気を取り直してもう一回。

はい、ハロウィンでやんす。
お菓子くれないと、イタズラし・ちゃ・う・ゾ?

みなさん、いかがお過ごしでしょうか!?
私はあまりの寒さにくしゃみ連発なので、
皆さんも気をつけてくださいよ!?
でも、寝るときに靴下はくのだけは、今のところまだ我慢できてます。
よし、偉いぞ私!!

あー・・・明日税金払いに行かなあかん・・・
やばい、忘れそうだww

というわけで、最近の私。
ブラボー山田先生にぞっこんであります。
なにこれ何この人天才!?
あ、知ってる?
そうそう、よっこらせっk・・・の絵の人よww
みんな!これ見てなんだかきもやかな気分になるといいよ!!



靴下だけは残してるところが通だよねえ。

請求書の週だと言うのに、こんなことしてていいのだろうか・・・。
ま、ナントカなるよ。
うん、多分大丈夫!
き・・・きっと・・・だ・・だいじょ・・・だいじょうううぶ・・・。
こんなときはメイドさんプチプチだ!!

プチ
プチプチ
プチプチプチ
プチ「困りますぅ・・・」

困るのはこっちだYO!


というわけでせっかくなのでこれを貼っとくよおにいちゃん!!



ハイトーーーーーーンボイスに酔いな!!
Have a nice halloween♪
posted by ココリーヌ at 00:55| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

釣り?

いいえ、ツリーです。

ツリー.jpg


・・・てか、早すぎじゃね?JK。

もうそんな季節なんですね、そりゃー寒いわ。
ストーブもつけるわ。
だって寒いもん。。。


というわけで、ずいぶんブログ滞っててすみません。
つか誰に謝ってんだ私よwww
いや、もしかしたら、こんなブログでも遊びに来てくださる人がいるかもしれないじゃない?
いやあの・・・ほんますんません・・・。

ちゃんと元気に生きてるし、案外のんびりやってますww

最近の出来事を擬音語で表してみると、
ウマウマ、
wwww、
ドキドキ、
wwww、
ウルウル、
wwww、
...orz..、
wwww、
萌え萌え、
wwww←いまここ。


・・・・みたいな?

ちなみに、...orz...は、まあそんなに落ち込むことでもないんですが、
単に出張につれてってもらえなかった悔しさを体現してみた。
うちのリーダー、ご当地じゃがりこが大好きでね。
「手羽先じゃがりこ」を買ってきてくれました。
そっ・・・そんなんじゃごまかされないんだから・・・ねッ!!!
だからまだ食べてません。
悔しいもん。

ところで先日、会社の友人とドンキホーテへお買い物行って来ました。
何買ったって・・・?
それは言えません。
あ、無限プチプチメイドさんバージョンを買いました。
知らなかったんだけど、声が釘宮さんなんだねww
あまりにチープなおもちゃなので、音割れしすぎてぜんっぜん釘宮さんって分からない件。
まさに、声優の無駄遣い!!
もったいない。
でも、深夜に思い出したようにプチプチしてると、突然、
「や・・やめてください!!」
「ご主人様?」
「おかえりなさいませ」
とか、割とでかい音でなるので、注意が必要だ。
特に「許してくださ・・・ぃやあっ」は、本当に注意が必要である。
そして、しばらく放置すると「ひまだなぁ・・・」とぼやく。
こんなものを作る日本人、ほんとうに「ひまだなぁ・・・」と思う。
中途半端に使えるお金を持ってるときに、ドンキホーテは行ったらダメですね。
衝動買いのるつぼであります。

そんなわけで、冬がはじまるよ。
ってまだ来ないで!
こっち見んな、こっち来んな・・・いやああああ><

私の最近のBGM「夢芝居」
トミーいいよ、トミー。
歌詞が微妙にマリオネットwww
これを渋く歌える男性、素敵だわ。
posted by ココリーヌ at 23:22| 兵庫 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

歌ってきた(笑)

そう、あくまで(笑)なのです。
スイーツ。
だが(笑)
最近この言葉の本当の意味を知りました。
なるほどー。
そうさ、私は踊らされてるのだよ。

今年の流行はアーガイルらしいぜ。
やたら店先にアーガイルが並んでるぜ。
例にも漏れずアーガイル可愛いよ、アーガイル・・・と、
アーガイルを探してさまようわけですぜ。
ほらね、踊らされてる。
アーガイル(笑)

そして年甲斐もなく超ミニスカートを買いました。
ええもう、スカートヒラリも辞さぬ覚悟です。
うそです。
ごめんなさい、見たくねーよ!!ですね、ごめんなさい。
ミニスカート(笑)

私の人生(笑)

というわけで、やっぱりなんだかんだで生きてるんです(笑)

先日のリーダーの宣言どおり、ようやくお仕事落ち着きまして、
残業おさらばですぜええええ!
で、この一週間何をしてたかといいますと。

日:新作レコーディング。だが途中でSONARタンが予期せず終了。
  データ?消えましたorz
月:先週までの残業祭が祟ったのか、体調不良にて休養orz

火:残業なくて、意気揚々とショッピング。
  例のミニスカと、とあるゲーム購入。ひゃほー!
水:仕事後、同僚姫とお茶、そしてその後相方とお茶。
  色々聞いてくれてありがとうねvv
木:帰宅早々先日購入したゲームに励む。
  なんだかんだで続きが気になるわけですよ。
金:かみきった。
  髪の色も変えた。VIVA☆パッツン前髪。
土:相方と長時間カラオケ。
  その後相変わらず延々喋り続け、深夜に帰宅。
  そして久々のブログ更新←いまここ。

そう、「←いまここ」
このフレーズを使ってみたかったのだよ。

本日のカラオケ、計7時間。
時間が経つのが早い早い!!
で、支払ったのは1000円。
破格だね(笑)

先日某氏とのカラオケにて開発された妙技を相方に披露。
めっさ笑ってる。
腹抱えて笑ってる。
どう見ても珍芸です、本当にありがとうございます。
さてその妙技とは・・・・

あの、キーが高いので有名な「IN MY DREAM」をオク上で歌うこと。
まず1番は普通に原曲キーで歌う。
2番からオクターブ上で歌う。
2番Aメロの時点で相方は抱腹絶倒だった模様。
サビの部分で更に大爆笑。
ラスサビは半音上がっちゃうんだけど、ワンフレーズはオク上、その後のフレーズは原曲キー。
なぜか原曲キーがやけに普通に聞こえる件(笑)

しかし、これはもはや歌でもなんでもない。
それこそほんとにただの超音波。
そして開発当初よりもなぜかバージョンアップしてました。
おいら頑張った。
某動画にて「超音波姫」の称号をいただきましたが、
「姫」はさておき、その何恥じない妙技だと思います。
いつか皆様にご披露できる日が来るといいなと思いました耳痛いよ嫌いにならないでください。

ちなみに相方の携帯がえらいことになっています。
名づけて「爆弾携帯」とのこと。
ストラップが、ジャスタウェイと獄寺君。後ほかに2つほどついてますが、割愛。
ていうか、「爆弾携帯」ってネーミングがいいよ。
こういう頭の回転のよさが、彼女の魅力の1つであります。
※「相方」ってのがあだ名みたいに定着してるので何の考えもなく使っちゃってますが、女子のお友達ですのよ。

3連休の出だし好調!
よっしゃなんかやらかすぜ・・・・と、予定しております。
断言できない、私・・・よわむき。
posted by ココリーヌ at 01:20| 兵庫 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げ・・・

ちょっと!
月末月始のこのくそいっそがしい時に、
請求条件変えてんじゃねええええええよ!
こちとら、後はチェックして発送・・・ってトコまで終わってんだっちゅうのよ。
それを今更・・・だああああああああ!!!!!!!!

ええ、もう、ほとんど最初っから訂正ですよ。
おかげさまで毎日残業さ・・・。
ちきしょう、こうなったらうろ覚えの曲をほとんどアドリブで、
歌詞もうさぎとごぼうで歌ってやる。
さらに、おすすめされた2曲目だって高らかにアドリブだ。

まあ、そんな感じで相変わらず忙しさに殺されかけてるわけですが、
予定では今週いっぱいで落ち着く予定なので。
あくまで「予定は未定」という言葉をお忘れなく。

ところで、先輩とイケメンジャックリーダーのこんな会話はいかがだろう。

先輩「ソウさんの”ソウ”ってどんな字でしたっけ?」
メンジャック「えーと、惣菜の”惣”・・・」
先輩「あ、わかりま・・・
ジャック「または、”惣流・アスカ・ラングレー”の”惣”や!!」

リーダー言い直した。
わざわざ言い直した。
めっちゃ嬉しそうに言い直した。

それさ、「惣流・アスカ・ラングレー」って言いたかっただけだよね?
この忙しい、しかも午前中のテンションで、
そんなに胸張ってアスカのフルネーム叫ばれたって・・・ねぇ?

もう、付け麺ジャックリーダーでいいよ。
しかも先輩「いや、すんません・・・そっちの方が分かりません・・・」
惣流・アスカ・ラングレー、却下。
とりあえず、私は先輩に向かって「アンタばかぁ?」と言うべきだったのでしょうか?
言っといた方が良かったのかな・・・。
オチとしてもまとまったのにね・・・。
すまんね、付け麺・・・。

ちなみに、ジャックリーダーはパチンコ好きが高じてエヴァにはまったそうです。
なので、別に私と話が合うわけではないのです。
残念。

わが社のパチンコ部の皆に言っておく。
「アクエリオン」は「エヴァ」のパクリじゃない!!!!!!!
でもって「合体」連呼するマネージャー、若干セクハr・・・。

さて、こないだの夕方。
私の後頭部辺りで、誰かがメチャでかい声で「マクロス初代」の話をしてました。
私は無関心を装い(脳内では「愛・覚えていますか」のサビがエンドレスリピート)仕事を続けるが、
先輩に「・・・話に寄って来てええで?」と、背中を押されました。
※過去にこの先輩に対して「男ならマクロス見ろよ!」と言った気がしないでもない。
お気遣いどーもー。
でもごめん、私フロンティアしかまともに分からん。

「能登かわいいよ能登」

そんな呟きをこぼしたところで、
この社内では誰も見向きしてくれないんだろうな・・・と、
思ったこともありました。
いや、未だに多分誰も分からんとおもう。
能登すら分からんとおもう。
「あたしの歌をきえええええええ!」と言ったら、
多分普通に「カラオケ行きたいん?」と慰められる気がする。

が、確実に隠れオタはいると信じています。

こんな会社、どうでしょう?


だああああちがう、こんな事だけを書くつもりだったわけじゃないんだ!!!!

そう、そう!!!!

皆さん、喜んで♪
あのアカサコフPさまの曲がカラオケに配信される日も近いらしいです!
どうやら、4曲とも
「 配 信 決 定 」
やったー!!
待ち遠しいです・・・ほんっとに待ち遠しいです。
改めて、愛されてる曲なんだと知り、
自分のことのように嬉しいのです。
ばんざい、にいとP!!!
これからのご活躍、心より楽しみにしてますv
そして配信された暁には、是非一緒にカラオケ行きま・・・すみません、言い過ぎました。
とにかく、おめでとうございます!!!!!!!!
リナリアがカラオケでうーたーえーるーよーーーーvvvvvv
posted by ココリーヌ at 00:42| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

なんか気になる

寒い。
ていうか、極限さぶい!!!
なにこれもう冬!?
ガクガクブルブルです。
皆さん、風邪引かないようにですぜ!

そんなわけで昨日の夕飯は鍋。
今年の鍋デビューはちょっと早めですが、何の違和感もなくただひたすら旨かった。
あったかいもの食べると幸せになれますね。

全く関係ないんですが、
うちのスカパーチューナーは賢い子でね、
色々キーワード登録してると勝手に関連番組をHDDに録画してくれる、
優れもの。
で、なんか勝手に録画しよるなぁ・・・と思ってたら、
音楽(J-POP)PV系番組でした。
何のキーワードでヒットしたのか知らんが、とりあえず見てみた。

一発目、「男坂」

なんぞこれwww
ていうかどこのレイヤー集団ですかw
女子が男装して歌ってるねんけど、その名も「腐男塾」
腐ってナンボだ・・・セィッ!
ていうかこれはないやろう。

・・・と、思ってたのですが、中毒。
なんか笑える。
あまりに気になるので、さっきググってみた。
http://www.teichiku.co.jp/artist/fudanjuku/

なるほど。
激しく納得。
この子達ならしょうがない。
たしか彼女ら、しょこたん経由で見たことある。
ていうかみんな普通に可愛いよね。
「男坂」のPVはオススメしときます。
要するに、乙女カフェってこんな感じ・・・とはちょっと違うかw

ちなみに、キーワード「ARIA」で「J-POP PV MARIA特集」を拾ったらしい。
ですが、きっとこのPVを私に見せるために録画したに違いない。
うん、違いない。
posted by ココリーヌ at 00:10| 兵庫 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

くぉおおおくううううつぃいい

はいあの、生きて・・・ま・・・・

す。


なんとかw


最近マジでほんとに嘘偽りなく超忙しいったらありゃしない今日この頃でもうほんとに嫌になっちゃうんです。
毎日毎日書類書類書類で。
この原油高騰のご時世になんてリッチな会社なんでしょうね。
紙だらけ。
なんだかこれほんとに意味あんのか!?
って仕事にやたら時間をとられる。
はっきり言って、紙と時間と私の無駄使い。
・・・と、本日ランチにて愚痴ったら、同僚姫に「上手い事言ったー!」とお褒めのお言葉を頂戴いたしました。
髪切っちゃってもう可愛いったらありゃしないまぶすぃー笑顔に萌え。

というわけで、忙殺されとるわけです。
夏バテオワターと思ったら、ストレスにてランチ食えない。
ちきしょーーーー!!
食欲の秋だって!?
どこだ、小さい秋はどこなんだ!!!

行き場のない怒りと共に今日も残業でした。

あれやね。
やっぱり吐き出す場がないといかん。
めっきりネットから姿を消しておりましたが、
2日に1度ぐらいは家のPC立ち上げないと、ほら、またへそ曲げられたら困るからね。
あたい、頑張る!!

そんな日常でございますが、
この1ヶ月、ぐーだぐだと何もしていなかったわけではないのです。

そう。
タイトルに有りますとおり、告知なのです。

なんとこの度ワタクシ、またまたコラボに参加させていただくことになりましたー!
わーいパチパチ☆
なりました・・・というか、もう完成してるようなのですよこれがv

えー、チームリナリアな皆様との新作でございます!

今回はKAITO兄様の新曲なのです。
作曲:にいとPさま(アカサコフ様)
KAITO調声:レオPさま(高音の魔術師!)
作詞:不肖ナタデココ

などと、なんとも恐れ多い企画!

これからの季節にぴったりな、大人のアダルティなラヴソングです。
きゃーーーーvv
・・・・つっても、作詞が私なのであまり大きな事もいえないのですが・・・。
エロいっすよ。
メロディとか声とかいろいろと。

さて、リリースはといいますと。

まずは、10月12日に都内吉祥寺のライブハウスで
某ボカロSNSのKAITOオンリーオフ音楽イベント、その名も「かいとでにゃいと」で大型スクリーンにてお披露目とのこと。
うん、いいネーミングですよね、かいとでにゃいと・・・。

そして、その後ニコニコでのリリースとなるようです♪

詳しい感想等はニコニコリリース後に改めて書かせていただきます。

兄さん好きーなお姉さまはもちろん、大人のお兄様方にも是非とも聞いていただきたい1曲。
何卒、リリースをお楽しみにお待ちくださいませ!
もちろん私も楽しみに待っておりますvv

という、(私が)嬉しいお知らせでしたー♪


ところで、先日ようやくパパ様から誕生日に貰ったマイクを使ってみた。

これ・・・すげえええええよおおおお!?
こないだ買ったヘッドフォンもあわせて使うと、
そりゃあもうすげんだわ。
めっさクリア。
めーためたきれいに録れる。
キンキンカンカンしないんだよこれが。
スタジオじゃないと無理かなぁ・・・と思ってましたが、
おうちでも大丈夫っぽい!
ただ、家の真横を走りまくる電車のタイミングさえ気をつければw

よーし、なんかモチベーション上がってきた!
まずはあれやこれやそれを頑張る。
頑張るんだ!
posted by ココリーヌ at 00:31| 兵庫 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

通勤電車

定刻よりもいつも数分遅れる電車。
時刻表+1分が定刻になっているこの電車で私はいつも会社へと向かう。

「もう、今日も遅れてる・・・」

ため息をつきながらも、先頭車両が止まるであろう場所へ歩み寄る。
いつもどおり、やはり1分遅れて電車が到着し、
相変わらず乗車率120パーセント以上の車両に無理矢理乗り込む。

『ちょっと・・・もう少し身体避けてくれたっていいじゃない・・・』

心の中で毒づくが、入り口真正面に立っているおばさんはそ知らぬ顔して自分の立ち位置をキープしている。

ようやくなんとかドアが閉まり、電車は動き出す。
この近代化の進む時代に、何が悲しくてクーラーではなく扇風機なのか。
どんよりとした空気の漂う中、私は顔をしかめる。

電車が加速したそのとき、背後に妙な違和感を感じた。
『え・・・な、なに・・・!?』
動揺する私の腰を、見知らぬ両手が・・・。

その瞬間、私の頭は真っ白になった。






その腰の手、あろうことか私を力任せに車内の中心めがけて、
どすこーい!!!!!!!!!!


っておいおばさん!!!
それはない。
それはさすがにないだろう!!!!!!
ていうか、そんなに窓際キープしたいなら、一旦電車降りて最後に乗り直せばいいじゃんかよ!!!

あまりの事にもう心臓ばくばくで何がなにやら、もうさっぱりわけが分かりません。
反動でぶつかった人には睨まれるし、てか私悪くないんだってばー!

ああもう怖かった・・・。


という、今朝のお話。
本当にあった怖いお話。
もう、あの時間の、あの車両には、乗りません。

みなさんも、気をつけてね!

ってなんなんだこの日記・・・。
posted by ココリーヌ at 23:55| 兵庫 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

.....orz

べ、別にひれ伏してるわけでは・・・。


生きてます!
私、ちゃんと生きてます!!!

生きてます・・・
が・・・

なにこれ、なんでこんなに忙しいわけ!?
月初めのクセに忙しいって何事!?
そうこうしてる間にもう9月前半戦終わっちゃうじゃんかよーー!!
リフレッシュ計画も妄想倒れ。
結局何の手配もできないまま、しばらく見送る事になりそうです・・・。

イベント続きでリア充〜♪な毎日が終わり、
ある意味、別な意味で、リア充な模様。
いーやーだーよー!!
PC立ち上げる元気もないまま就寝で気がついたら翌日とか、
そんな毎日はもううんざりだ。

週末ぐらいネット三昧なんだぜ☆
と、意気込んでみたものの、全然そっちに手が回らない件。
そして、そろそろ新作うpりたい気持ちはヤマヤマなのですが、
どうもスイッチが入らない件。
せっかくおニューのヘッドフォン買ったのにぃ・・・。

気分転換に昨日はインドカレーを作りました。
ねえさんから頂いたインドカレーキットを使用して作りました。
父上に「これ、ほんまに全部一から自分で作ったん?」などと、無礼な事を言われましたが、
美味しかったってことでおk?

ああああああ・・・私のスイッチどこーーーー???

そんなわけで、ずいぶん前に当時のバイト友達から貰った、計11枚にもわたるバースデーカードに、
丁度いい一文を発見したので、
今日はこれにて締めさせていただきたく思う。

焦っても仕方ない
まずは
部屋を片付けて
寝る

byがりえ。

がりえちゃん、ありがとう。
posted by ココリーヌ at 23:26| 兵庫 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

いやああああ!!!

もおおおお、いやだ。
最近残業続きで、今日久々に早く帰宅できたと思ったら、
またまたMSNブラウザが立ち上がりません。
アニサマレポ書こうと思ってたのに・・・。

脳内では80パーセント仕上がってるにもかかわらず、この状況です。

きっと書く。
絶対書く。
書きたい事が多すぎる。

なので、
立ち上がれMSN!
立つんだ、MSN!
MSNのバカ、もう知らない!

はい。
最近某所にてネタに節操がないと言われました。

そして、残業に忙殺されそうです。
若きリーダー(not イケメンジャック)に残業理由を見られ、爆笑されました。
正直に書いただけなのに・・・。

残業理由:予想外の数の書類が来ました。


というわけで、
ようやく無理矢理現実に引き戻されたというのに、
早速現実逃避モード突入しつつあります。
よし、頑張ろう。

みなさんも一緒に頑張りましょう。
posted by ココリーヌ at 23:02| 兵庫 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

無論、死ぬまで。

なーんか、弟のお部屋からるろうに剣心の音が聞こえるー!
いいなー、ちょっと姉にも見せて御覧なさいよ?
斉藤さんが好きだー!!!!!
ああいうおじ様によわよわです。

未だに、鹿賀丈史氏の嫁になる夢を諦めきれない私です。
ちょっと!
「彼は妻子のある男性では・・・?」
なんて、無粋な突っ込みはお入れにならないで下さらないかしら?
乙女の妄想なんてそんなもの。
私は10数年彼を想っており、愛を込めて「たけりん」と呼ばせていただいている。
たけりん、「料理の鉄人」では無理してパプリカ生でかじってちょっとむせる。
その顔がたまらなくイトオシイ。
とりあえず、無農薬のパプリカを買いあさるところから始めようと思う。

そんな夢物語はさておき。

ここ数日、まともに日記すらかけてない状態でしたが、
無駄に夏バテていたわけでは有りません。

その1
しばらくPC放置してたら、拗ねやがった。
うちのダイナ君(ダイナブックなので、ダイナ君。安易ーww)を、忙しさにかまけて開いてあげられない状態が数日続きました。
ようやく土日にかまってあげようと思ったら、
普段愛用してるMSNブラウザが立ち上がらないの、なぜか。
なぜに!?
しょうがないのでオペラ導入したら、今度はituneまでだんまりを決め込む始末。
ここまで来るともうお手上げ。
はいはい、ゴメンね。
宥めても治る事もなく、あんまり好きじゃないシステム復元を試みる。
そしたら、そっこーでご機嫌直りました。
主人の真似して夏バテてんじゃねーよww

その2
日曜、ママンの就業先にてライブ。
うちの母上はグループホームで介護士をしてるのですが、
急遽、父→ギター・母→キーボード・私→歌 などというトリオ編成でのライブが決定しました。
もちろん、ただのお家なので、アコギ・キーボード・生歌(マイクなし)なわけ。
人生の先輩方がたくさんおられる中、生歌は緊張しました。

当日歌った曲
・花(泣きなさい〜笑いなさ〜い・・・ってやつ)
・真っ赤な太陽(美空ヒバリーヌ様)
・好きになった人(都はるみーヌ様)
の、3曲。

「花」で、一人涙を流してくれた方がいて、思わず貰い泣きしそうになりました。
「音楽で元気いっぱい楽しんでもらおー!」な企画のはずが、
逆にたくさんパワーを頂いてしまいました。
とても良い経験をさせていただき、充実。
おばあちゃん達がね、ほんとに良い人たちで、面白い人たちで、
ライブ・・・というか、歌謡ショーwの後のお茶が一番オモローでした。
いつまでも歌い続けたいと改めて思った瞬間。
無論、死ぬまで。

その3
今週、スーパーひんじゃっくリーダーと二人っきり。
先輩が研修旅行に旅たたれてしまい、うちのチームはリーダーと二人っきり。
どうも、相性がいいわけではなく、微妙な距離感なわけ。
でも二人で協力しないと仕事にならないので、
お互い偽りの仲を深めてる最中でしたが、
妙な絆が出来つつあるのは気のせいだろうか・・・。
ヒンジャックリーダー。
イケメンと呼ばれて平然と振り返る、イケメンジャックリーダー。

今週頑張れば後は東京が待ってるぜベイベー!!

というわけで、後二日がんばっべ!!
posted by ココリーヌ at 00:05| 兵庫 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

あまずっぺーな

あまずっぺえよ・・・。
青春のばかやr

「バッテリー」
さっきテレビでやってたので、何気なしに見始めたら結局最後まで見てしまった・・・。
ボッロボロに泣かされてやんよでした。
なに、あの子達、役者?野球少年?どっち??
めちゃめちゃ上手いよ・・・。
野球も上手い・・と思う。だって自然やったもん。
そして演技も超上手いと思う。
だって、みんな野球が一番好き!って顔やったもん。

キャッチャー役の子がほんまに良かった。
笑顔がもおおおおおおおおお!!
いやほんま、さわやかな感動をありがとう。
あと、萩原聖人も泥臭くていい役者になったね。

言いたい事はただ一つ、
「野球ってね、気持ちを伝えるスポーツなんだね」
だそうです。

そして、ピロシが出てたようですが、
何の役でどこにいたのかわかんなかった・・・orz

とにかくとにかく本当に良かった。
見てよかった。
報徳おめでとう。ってここで!?
次は鹿児島実業とだよ・・・勢いに乗って頑張れ!!!



余談ですが、今夜の夕食は自作。
これだけはママにも負けない得意料理の一つ。
と言っても、これぐらいしかないんですがww

豚とトマトのチーズリゾット
リゾット.jpg

私は米から炊く派なのです。
リゾットだけはね、胸を張って人様にオススメできる一品。
ただ今回はサプライズが・・・。
鶏肉だと思ってた冷凍のお肉、
炒めて下味つける段階で初めて豚肉だと知りました。
あと、トマトを入れるタイミングが分からずテケトーに入れたらそれなりになったので良かった。

本当は鶏肉とシメジの組み合わせが一番好きなんですが、今日はありあわせで作ってみました。
美味しかったよ♪♪

・・・などと、たまには女の子らしい一面もアピールしておきます自演乙。
料理は、クリエイティブな作業なので嫌いではないのですが、
なかなかする機会が・・・ていうか、別のことを優先してしまいますww

最近何かと死にかけ日記でご心配をおかけしましてごめんなさいですが、
順調に食べてますよvv
posted by ココリーヌ at 23:13| 兵庫 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

食う、寝る

を、この1週間の目標とします。

皆様、ご心配をおかけしており、申し訳ありません。
いよいよ、自分でもやばいなぁという感じです。
数日前、二夜連続で「夕飯→風呂→寝支度」以降の記憶がなく、電気が煌々と付いたまま朝を迎えるという、行き倒れ生活。
さすがにこれはない。
しかも、目が覚めたときの体勢が「携帯握り締めたまま」とか、「本の間に人差し指かけたまま」ってのがなんだか笑えます。
いや、笑えねーよwww

そして何が深刻かって・・・
今日景気付けに一発歌ってみた・・・ら、腹に力が入らんのだよ!!!
これが一番嫌だ。
なので、明日から頑張って食べます。
でも、とても気持ちよく歌えたのでよしとします。
※ちなみにこれはほんとにただ単にいつものように大声で歌ってただけなので、新作フラグではないですww

でもね、「歌いたい!!」という気力をいただき、
そのためには「頑張って食べないとダメ」な事に気づけました。
ありがとうございます。

明日からもりもり食うぞー!!!!!!!!!




ところで、「アクロス・ザ・ユニバース」はなぜ関西で上映しないのかね?
久々に劇場に足を運びたくなるような作品なのに・・・。
ビートルズなのに・・・。
ねえさん!
U2のボーカルも出るらしいよね!?
見た?もう見た??
関東ウラヤマシス!!!!!!!!!
posted by ココリーヌ at 23:36| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

夏バテ?

それっておいしいの??

って、おいしくないよー!!!!!!!!!
いやだ。もうやだ。
何食べても美味しくない。
てか食べたくない。
ギャバを美味しく感じない・・・これもうどうなの!?
末期!?

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
夏バテリーヌでございます。

ついに通勤時に果てました・・・。
いや、果ててはないんだけど、満員に耐え切れず途中下車。
貧血ってやーよ。もっとマスチゲン買うべき?
でもさ、帰るの悔しいので、
会社に「ほうてでも(這ってでも)行きますから!!!」と、一報だけ入れて40分かかる距離を20分で歩いたさ!!
そして定時に間に合った。私すげーじゃん。

さらに、滅多に人の体調を気にかけないあの「自称身体弱いリーダー」にまで「辛かったら帰ってもいいよ?」などと心配される始末。
多分、見た目ほど辛くはないんですが、
あのなんていうか、ランチとか食べれない・・・。
「いや、大丈夫っす!」と、なんとかアリナミンを手に頑張りました。
私、頑張ったよ!
つーかこういう時の方がなんだか仕事がはかどるのはなぜだろうかね。

というわけで、アリナミンは割りとやりおることが分かったのと、
明日の納涼飲み会は欠席という残念なお知らせな一日でした。

いやああああああんんんんんん!!!!!
明日は頑張ろう。

そして、皆さんもくれぐれも夏バテにはお気をつけて・・・。





そしてありがとう
posted by ココリーヌ at 21:59| 兵庫 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

今日も野球のお話

野球部マネ時代の先輩とのやりとり。

先輩「俺な、昔肩壊したことあるねん・・・。」
私「え、今は大丈夫なんすか!?」
先輩「うん、もう治った。」
私「それは良かったですね。で、やっぱりキャッチボールのやりすぎで?」
先輩「ううん、コーチャーで。」
私「あー・・・・」

コーチャーかい!!!
いや、コーチャーも大事だよ?
でも回しすぎですから!!!
という、こばなし。


それはさておき。
やばい・・・良かった・・・。
今日の試合、みんなスゲー良かった!!!!!
もうね、やっぱ甲子園好きだよ!

ていうか1回戦から同地区ぶち当たりカードが切な過ぎる。。。
九州然り、近畿然り・・・。

1回戦:熊本VS宮崎(九州地区)
     ↓宮崎勝利
2回戦:宮崎VS鹿児島(九州地区)


1回戦:滋賀VS奈良(近畿地区)
     ↓奈良勝利
2回戦:奈良VS兵庫(近畿地区)

甲子園の神様ってホント気まぐれだよ・・・。

ところで、ホント今日は後半の2試合は最高でした!
ていうか今日のゲームは全般的に6回以降めちゃめちゃ熱かった気がするよ!
近江・智弁奈良戦のラスト付近で奈良ピッチャーの足に打球直撃しちゃったんだよね・・・。
一時騒然だったのですが、無事なようで何よりです。
そしてそのときに球状全体から地鳴りのような声援・拍手が!!!
あのね、甲子園の魔物って本当にいるようで、毎年何かとトラブル続出だったりするのですが、
敵・味方関係なくエールを送れるのってホントいいよ・・・泣く。
過去にも、スライディングでボールキャッチしようとしてフェンスに手が挟まって試合一時中断とか、宇部商サヨナラボークとか、色々思い出しました。

で、我らが兵庫勢、報徳学園!!!
もーね、やばかった。
ほんっまにやばかった!!
何がやばかったって鳥肌が止まらん、たまらん!!
最初は先制点を許してしまって、その後も報徳側がなかなか点数を入れることが出来なかったんですが、
後半マジですごかったのよ!!!
なにがどうすごかったとか、私には表現できないのですが、
やっぱりサヨナラホームランやね。

延長・・・になるかな?
って場面で、バッターボックスには4番。
バットを構えた瞬間に浮かべた不敵な笑み。
ポイントはこの不敵な笑みよ。
余裕や自信とか、そういう類ではなくて、多分自然と出てきたんやろうなぁ・・・。
その笑みに、勝利の女神は微笑み返したわけ!!!
振らなかったらボール判定じゃないかな・・・?な、球に対して、
文句の無い、きれいなホームランで試合終了!

すごかった・・・。
ほんまにすごかったよ!!!
めちゃ興奮しすぎた!!!
ヒーローは間違いなく君だ!!!
ほんとありがとう、いい試合だった!
新潟の方には申し訳ないんですが、やはり地元勢が勝ち進むのは嬉しいのです。
次も頑張れ!!
天候等で予定が狂わなければ、またまた日曜日なんだよね、見れるじゃんvv





余談ですが、私はプロアマリトル問わず、ゲッツーに物凄く萌えます。
キューン☆ってなる。
posted by ココリーヌ at 22:26| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

栄冠は君に輝く

そうか、がくぽはナスか・・・。

「腹切れ貴様ぁ!」と「ヘァ!」が頭から離れません。
あれいいよ・・・うん。
あと「がっくがくにしてあげる」もベタだけどいい!
歌詞・・・というか、口調がwww

兄さんは声が優しいから、ハードな曲が少なかった気がするのですが、
がくぽのメタルとか、今後wktkです。
あと、ネタ曲も。
がくぽ所有Pさま、期待しておりますぞー!!!


そんなわけで、今年も熱い夏がやってきました!!
今日開幕だったのね、いつの間にかこんな時期・・・。
高校野球開幕!!いやほーい!
血湧き肉踊る、熱い熱い夏の到来なのです。
そう、甲子園が大好き。
○年前は現役甲子園ギャルでしたww
今をときめくあんな選手やそんな選手も間近でたっぷり見せていただきましたvv
高じて野球部マネージャーもやったりww
どんだけ!?
でもね、汗水たらして頑張ってる姿は本当に素敵だ。
何年経っても、高校球児は自分よりも年上に見える。貫禄的な意味で・・ねww

今年は残念ながら出場ならずなのですが、
兵庫県民のクセに高知の明徳義塾スキーです。
一時は明徳の校歌を一緒に歌えるほどでした。
え、松井連続敬遠?それっておいしいの??
そんな昔のお話は私は存じ上げないのです。
まあ・・・実際リアルで見てたら
「ちょ・・おい!高校生相手に大人気ない!!」と憤るのでしょうがw

毎夜熱闘甲子園を見ては涙。
長島監督の娘さんに嫉妬乙。
ああ、我が青春時代・・・。

今年はどんなドラマを残してくれるのか、今から楽しみですvv

ていうか、開幕試合から強豪ってどういうカードっすかww
兵庫勢、報徳・加古川北、頑張れ!!
そして桐生第一、色々あったけど出場良かった!!

熱い夏、始まるよー!!!






「このヲタが!」
と、ののしられる事覚悟の上で、あえて言おう。

「エーリン」は甲子園での応援にうってつけだと私は思うのです。
サビをブラバンでやって、その後に「かっとばせー・・・」ってコールすると盛り上がるよ?
ピンチの場面でやったら活気付くよ?
バックの「えーりんえーりん」をバッターの名前に変えたりしたらきっとバッチリぴったり合うと思うのよ?
どっかの高校・・・やってくれまいか・・・。
やらんだろうな・・・。
posted by ココリーヌ at 23:05| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上は極寒下は猛暑

さぶいのよ・・・会社が。

うちのマネージャー(巨漢)が「暑い暑い」と繰り返すので、
空調が新しくなりました。

ちょっとそこの新人(おニューのクーラー)さん!!
あなた、入社したてで張り切ってるのは分かるけど、
いくらなんでもはしゃぎすぎじゃないかしら?
もう少し、先輩をたてる事も覚えた方がよろしくてよ?

すげえええええええええええ・・・さっぶい。
私の感覚ですが、おそらく20度下回ってる気がする。
女の子はカーディガン必須。
男性社員ですら、作業用のジャンパーはおって仕事してるぐらいよ。
しかもうちの会社はクールビズ採用してるんですけどそもそもクールビズの定義をわかって無いと思うのは私だけでしょうかあのさクールビズっていうのはねノーネクタイでも良いけど室温は28度キープだよってことなんだけどこれってエコから相当遠ざかってるよねどう思う?

お陰で胃腸が弱りました。
せっかくのランチ、3口で挫折・・・。
あああああもったいなぁあああああ・・・・・・。
サーモンとキャベツのグラタン・・・。
店員さん、ホントごめんなさい。
食べたかったんだよ?

さて、そんな極寒の中、ようやく請求書から開放されました!
ひゃほーーー!!!
なので、今日はストレス発散のため軽くその辺ぶらぶら。
普段入らないギャル店が私の足を唐突にとめた。
その理由は・・・?

1、可愛い服を見つけた
2、店員さんが素敵だった
3、超スペシャルハイテンションなユーロビートアレンジの真っ赤な誓いが店内BGMだった

答えは・・・どれだ!?

いやほんと・・・驚きましたよ。
そんなバージョンあったんかい!!みたいなww
つーか、店員のギャル姉さんはみんな知らんねんやろなー・・・。
知らんとUSENのユーロビートチャンネルを流してるだけなんだろうな・・・。
ですが、近所にアニメイトあるからね?
そこ、覚えといてね??

さてと、明日はお休みなので、今から目くるめく、
がくぽめぐりでもすっかな♪♪
posted by ココリーヌ at 02:19| 兵庫 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

