2010年05月07日

最近おもうこと

たまには真面目な日記でも・・・
書こうと思うよ!
いや、私はいつもいたって真面目なのだけど。。。


先日、東京武道館にGRANRODEOのライブに行ってきました!!
もうね・・・正直まさか自分でもあんなに号泣すると思いませんでした。
なんていうか、色んな言葉がしみてしみて。。。
GRANRODEO結成5周年&ライブ3周年ということで、
色々思う事がたくさんありました。

一緒に行ったのがリア友のぽっちゃまさん(以前は日記内で相方と表記しておりましたが、HNができましたw)
彼女とはかれこれもうそろそろ7年越しのお付き合いになりますかしら。
一目会ったその日から恋に落ちる事もある・・・ってなかんじで、
初対面から意気投合して色んな事を一緒に経験して今に至るわけです。

もともと、彼女の方がGRANRODEOを好きで、私もライブとかが好きなので、
いつも誘ってくれてまして。
なんて言っていいのか難しいのですが、
私は乗り物がすごく苦手なんですよ。。。
特に、電車と飛行機。
体調によっては電車から降りたくなる・・・っていう、めんどくさい体質の持ち主でして。。。
逃げられない切迫した状況ってのがほんとに苦手で、
実際遠出なんて昔の私には考えられないほどの大イベントだったわけです。

そんな私を懲りずに色んなところに誘ってくれて、
きっかけがこのGRANRODEOファーストライブだったのです。
この3年間、本当に色んなところに一緒に行ったなぁ・・・とか、
出先で体調崩して迷惑かけちゃったなぁ・・・とか、
それでもまた誘ってくれてこうやって武道館一緒に来れたなぁ・・・とか。。。
色々思い出してしまっての号泣ですよ。

今回のライブ中、
谷山さんが、
「この曲に自分が歌詞をつけて、
 飯塚さんが曲をつけてくれたのがきっかけで、
 GRANRODEO結成になった」
って、歌ってくれたのが、「LAST SMILE」
何事にもきっかけがあるわけで、
私にとっても、
たとえば、あの曲を歌ってみたうpったから今の私があったり、
あのコラボに誘ってもらって参加したから今の私があったり、
ライブのお誘いをいただいて飛び込んでみたから今の私があったり、
それぞれに素敵な出会いがあって、今でも継続中であったり、
思わぬフラグになっていたり・・・等々。。。
・・・・まあ、主にこれはニコニコに関する事ですが。
それに限らず、人生色んなきっかけの積み重ねなんだなぁと。
もちろん、今私が前よりも活発に遠出できるきっかけをくれたのは、
根気よく私の体調に付き合ってくれて、こりずに色んなところに誘いだしてくれた、
ぽっちゃまさんなのです。
ほんとにありがとう。
まだ少し勇気がいるけど、結構気軽に東京行っちゃったりできるようになりました♪

と、まあそんな感じで、
詳しいレポではないですが、
ライブは本当に最高で、色んな意味で行って良かったなぁと。。。

これからも色んなきっかけが待ってると思うと楽しくなってきますね!
そんなわけでたまには真面目に語ってみたよw
posted by ココリーヌ at 01:01| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

ゴールデンウイークなう

あれ、1か月って60日だったかしら・・・?

どうも、ご無沙汰してますが生きてます!!
色々書きたいことがたくさんあるのに、
書きたいのにと思えば思うほどかけない
この乙女心をどうしてくれよう。。。

筆不精なだけですね、さーせん。

■Nステ2
 たくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました。
 皆様のおかげで、第2弾を開催することができました。
 前回に引き続きおなじみのメンバー+ゲスト様3人を迎えてのライブでした。
 私自身、あのようなステージに2回も立てるなんて、
 ニコニコうp当初には想像もできなかったことで。。。
 Nステメンバーと出会えて本当に良かったし、貴重な経験をさせていただきました。
 第3回・・・あることを願いつつ、日々精進です!
 かなり時間が経ってしまいましたが、改めてありがとうございました。

■中野にいってきました
 中野オルタナティブ、行ってきました♪
 ステージは本当にすごくて、ポカーンなりました。
 素晴らしかったです。
 皆様お疲れさまでした&素敵な時間をありがとうございました!
 そして、当日いろんな方とお会いできて嬉しかったです。
 ありがとうございましたv

■京都に行ってきました
 本当は一人で行くつもりだったのですが、
 乗りでパパ親を誘ってみたら乗ってくれたので、
 親娘水入らず京都デートしてきました。
 新緑の季節で、緑がめっちゃ綺麗だった!!
 お守りをお返しして、お祈りして、新しいお守り買って、
 おみくじ引いたら大吉でした♪
 今年度もきっと素敵な一年よv

■あいふぉんが嫁に来た
 中野で某林檎姫の持ってるiPhoneがかっこよくて、
 ついつい帰ってきた翌日には購入しておりました。
 こういう行動力はあるのよねえ。
 すごく・・・便利です!
 先日の京都も、車で行ったのですが、
 親娘そろって年季の入った方向音痴なのですが、
 iPhoneに搭載されてるグーグル先生のナビのおかげで迷うことなく目的地にたどりつけました!すごい><

■これからのこと
 3日に、東京武道館に行きます!
 グランロデオのライブなの♪
 去年の野外以来なので、すごく楽しみ!!

そんなわけで、これからはちゃんとブログも更新しようと思いました。。。
走り書きで申し訳ないです。。。
お酒入ってるので、今日はこの辺で失礼いたします・・・!
posted by ココリーヌ at 00:39| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

ちょっと生放送でも・・・

やってみようかと思います。

なぜかって?
それはね・・・・・

どんなシステムなのか知りたいんですwww


今までいろんな方の生放送に乱入させていただいたんですが、
「枠取り」ってなに?
「主コメ」ってかっこいい!
「サブ画面」ってすごい!
と、常々思いながらもまあ私やってもしゃべることないしなーなどと、二の腕ブンブン・・・じゃなくて二の足を踏んでおりました。

そしてそして、せっかくコミュまで作ってくださってるので。。。
本当にありがとうございます!
なんていうか、情報反映が超早いんです><
こんな気まぐれ幽霊うp主なのに・・・本当にありがたいことです。




とまあそんな感じで、テストを兼ねて1年を振り返る放送でもやろうかと思います。
今夜か明日の夜かどっちかぐらいに。
※すんごく気まぐれにやると思いますので、できればアラーム導入をお勧めします。。。
 でないと本気で独り言放送になりかねないので。。。
 ご協力おねがいします><

gdgdなのはラジオ時代から変わりませんが、
今回ちょっとお借りしたI/Fで疑似ステミキ体験を習得したので、BGMとかついちゃうかもですw

そうそう、私の書き方が悪かったんですが、
壊れたのはマイクではなく、オーディオインターフェイス(I/F)という、マイクとパソコンの間につなぐ機材なんですよ。
それがある時を境にぱったりマイクの音声を拾わなくなったんですね。。。
ツイッターで取り乱して発狂発言したところ、いろんな方にご心配おかけしました、ほんとにすみません&ありがとうございます。
そして、そんな嘆きをいち早く拾ってくださり、しかもI/Fを貸してくださるという方が・・・><

ほんとにほんとにありがとうです!!!!!
なんていうか、その気持ちが一番嬉しかった。。。
お言葉に甘えて送ってもらったI/Fがすごいの!
しかも、相性あるから・・・って2台も送ってくれたんですよ、本当に感謝してもしきれない!

1台がかなりイイらしくて、すごいの!!
・・・・いや、私の無知で自分のパソコンにIEEE1394ついてなかったっていうね。。。
だからまだ使えてないっていうね。。。
せっかくだからイイやつ使ってみたいからIEEE1394増設カード買ったはいいけどピンを把握してなかったっていうね。。。
明日もっかいソフマップ行くぜ!

えっと、脱線しましたが。
2台のうちもう1台は私のもともと使ってたUA-25と同じ出身地のローランドなので、問題なく使えまして、
さらに疑似ステミキまで体験できちゃうすぐれもの。

本当に年末の忙しいときにありがとう!



で。
でよ。

ここまで、大変だった、そして助けてもらった、年の瀬に感動した!
って書いといてよ。
いや、感動は本物だしまだ続いてるんだけども。








入院覚悟で楽器屋に預けたI/Fたん。



ケーブルの問題だった・・・・・!
新たにケーブル購入して、それでつないだらいつも通り動いてくれた!

ほんとにごめんなさい!!!
ご心配してくださった皆様、本当にごめんなさい。
そして急遽I/F貸してくれた某氏、本当にごめんなさい!!
色々教えてくれた某嫁、ほんとにごめんなさい!!!
また教えてください。。。

うわああああもう恥ずかしい。。。。。
問題なかったから良かったは良かったんだけど、
あんだけ大騒ぎしといて・・・・ほんと、申し訳ないです。。。
自分が自分でめちゃくちゃ恥ずかしい。。。。

そんな、1年の、締めくくり・・・でいいのか!?
いや、いいか、ありかなw


年内まだ日記書くかもしれませんが。

今年もたくさんいろんなことがありました。
ライブも経験させていただきました、ありがとうございます!
本当に素晴らしい1年でした。
ほんっとにマイペースに歌ったり遊んだりしてますが、
動画を見てくださった方、
ブログに遊びに来てくださった方、
そしてライブに足を運んでくださった方、
初めてこの記事を読んでくださった方も、
本当に本当にありがとうございました。

そして。
神出鬼没気まぐれな私ですが、変わらず仲良くしてくださった方、
パランメンバー、
Nステメンバー、
季節アルバムメンバー、
友人各位、
本当に本当にありがとうございました、出会えて本当に良かった。
これからもよろしく!

最後に、
陰ながらずっと支えてくれた相方。
またゆっくり遊ぼうね、いろんな話しようね、
本当に本当にありがとう♪

というわけで。
皆さん、お身体にはお気をつけて、
良いお年をお迎えください〜♪♪♪

来年もいろんなことにトライ!
posted by ココリーヌ at 19:19| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

泣きたい・・・

いや、何回か泣いたかも。。。

うちのI/Fがマイクの音を突然拾わなくなってしまいました。
ダイナミックマイクをつないでたんですが、
何もインストールしてないし、PCの設定もほとんど変えてないのに、
スカイプの通話真っ最中に通話相手から
「あれ、そう言えばココさんおとなしいね」
って指摘されて初めて発覚。
ついさっきまでめっちゃしゃべってたのに。。。

コンデンサにつないでファンタムオンにしたら、
「ううううううううううんんんんんん」っていう唸り音が響きます。
これはもう・・・入院なのか・・・?

楽器屋さんに相談に行きましたが、
「現物チェックしてみない限り分かりませんが・・・」
そらそうだ。。。
ケーブルの問題であることを祈ります。
もし壊れてたら、年末ってことで修理にかなりの時間を要するらしく、
退院は2月前ぐらいになるとかなんとか。。。
そこをなんとか><

これ何どういうこと?
しばらく歌うのやめとけって天からの啓示?
今めっちゃ録りたい曲あって半分ぐらいまで頑張ってるのに。。。

I/F×コンデンサのタッグに慣れた今、
PCにマイク直差しの頃にはもう戻れない。。。

ダブルパンチでお腹も痛い。
ショックのあまり眉毛書き買うの忘れた。
どうしよう・・・
もうほんと・・・・
泣けてくる。。。。。。。。。。。。





でも、とある優しい一言に、
何よりも泣けてきた。
ありがとう、ほんとにありがとう。。。
posted by ココリーヌ at 21:18| 兵庫 ⛄| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

無事帰宅しました

・・・だいぶ前にw

いやあ、すっかりバスの中で寝こけてしまって、
気が付いたらあれま徳島、あらま淡路、いつの間にやら神戸ですw
爆睡してた割に、鳴門大橋・神戸大橋では必ず勝手に目を覚ますっていう、謎のスキル発生w

ほんとに今回の旅は楽しかった!!!
高速バスって楽ちんでいいよね、自分動かなくていいし。
ただ、お尻が痛くなるのがちょっとアレなんだけども。

あと、ドライバーさんによっては本当に高速なバスになるから少し怖かったりw
帰り道、トンネルの中で、まさかの5台抜き(いずれも高速バス)かまして、ちょ・・・大丈夫!?と思ってたら、
最後に抜かしたのが河内交通のバスで、
抜かし返されたっていう、ちょっとしたバトルがありました。

ドライバーさん、安全運転よろしこ。。。
ガードすれすれでちびりそうになったじゃん。。。


そうそうそう、今回ホテルの対応が超よかったんだよ!!!
チェックインの際、こちらからお願いしてないのに、
「部屋には大したシャンプー・リンスをご用意しておりませんので・・・」
って、最後のワンセットだった「TSUBAKI」を手渡してくれたんだvvv
お姉さん・・・素敵!

前後しますが大会議。
これはもうね、すげえ、ぱねえ、歪みねえ!でした。
以下、箇条書きさーせん。

・会場付近に長蛇の列。
・これ、みんなニコニコ見てる人たちなんだよね!!!
・テンションあげるために駅からずっと聴いてきた「双色」
・今日出演する串子と歌ったんだぜ!と脳内自慢。←考えが小物
・入場後、周りの熱気に圧倒。
・眼鏡の人のアナウンスに爆笑。
・夏野さんとひろゆきさん、意外と普通のいでたち。
・てっきりあのビジュアル系で出てくると思ってた。
・串子が串子が串子が串子が串子が串子がああああああああああああ
・串子熱唱中がん見。周りに癒しの空気。
・あの空気清浄機は私のスールなんだぜと脳内自慢。←要するに小物
・ウルトラマン的な人が横から出てきて私の前をちょっと遠慮がちに・・・いや、さっそうとすり抜けていった!
・ウルトラマン的な人、宣伝乙w
・実況の人がイケメンでイケ声だった。
・ピコたんキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
・さすがのパフォーマンスに口ぽかん。
・鳥肌たちっぱなし。
・ミスマル総長「歪みねぇな」
・総長、ほんとに顔が変わる・・・。
・ほわわんがさらに楽しみになりました。
・まわりの総長コールがすごかった件。
・隣のJK「総長かわいい!!!!!」
・あっという間の1時間。
・アンコールまさかの3人コラボ。
・即席とは思えないクオリティ。行ってよかった。
・齋藤Pはアクティブなダンディ
・ニコニコありがとう、これからもよろしく!


とまあ、本当に最高に楽しかったです!

そのあと串子を拉致ってオサレ居酒屋でまったりこいてました。
バスを見送る直前までいろんな話して、
バスに乗った後も窓越しにルカルカ踊ったり、
アイコンタクトしたり。。。
テラシンデレラエキスプレス。

お別れの瞬間って、なんでいつもあんなに寂しくなるんだろう。。。
それまでが楽しすぎたから余計に寂しいんだ。。。
そんな高知の夜でした。


所で最後になりましたが大事なことなので。

土佐電は男らしい。

※路面電車なんですが、すっごい音で動くんですよ。
 「さすが土佐・・・電車も男らしいな!」って言ったところ、
 大爆笑してくれました。
 くっしーかわいいよくっしー!

以上、なんだかんだで串子のことしか書いてない私はもう末期なんだ。
自覚してる分まだ大丈夫なはず。
posted by ココリーヌ at 23:46| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

時間が足りないない!

やりたいことが多すぎて時間が足りません!!!


今日は会社帰りに今度の長距離ドライブ用のBGMを仕入れにTSUTAYAってきました。

もうね、選曲が偏る偏るw

先日うpった「双色」、
たくさんのご視聴・コメント誠にありがとうございます!

頂いたコメントの中で「アルトネリコ」という単語をたくさん拝見し、
アルトネリコってなんぞや・・・・!?
と、検索したところ、
これはすごいwwwwwwww
※恥ずかしながら、今の今までアルトネリコを存じ上げませんでした。。。
 志方さんは大好きなんですが。。。

いやもうこれ、素晴らしいね!
曲聴きながら歌詞を必死に目で追うんだけど、
いつの間にか追い越されてたり逆に先走ったり、
\(^o^)/
いつかこんな曲歌えたらいいなと思います。
思うだけなら自由だー!!

あとあと、
これ・・・・・・・・・!!!!!!!
やばい、かっこいい!!!
mikiさんにも惚れたがこんな曲作れるP様に惚れる!
1日30回は聴いてる。



そっこうでブログまで飛んで行ったところ、
PVとかまだまだ進化するようなので楽しみです!!!


そんなわけで、めっきり脳内民族化計画進行中www

それから、昔やったゲームも思い出して、ずっと移植を待ってるんだけど、
ニコ動で検索かけたらこんなの出てきて、

最初のCMにまんまと釣られて売り飛ばしたDSを買い戻そうとした。。。。

マジで帰ってきてくれ・・・
希望としてはPS2に完全移植なんだけど、
DSが今一番可能性としては高そうなので、
ほんと、期待してます。ずっと待ってます。
発売決定告知きたらすぐにDS買って待機します。
私が今まで生きてきた中で一番愛するゲームなんです。
心からお願いします。

で、2番目に愛してるのが「幻想水滸伝2」
これもマイ神ゲー。
まだやったことない方、ぜひお勧めします。
そして、1回目はバッドエンドを見て、
2回目頑張ってハッピーエンドを迎えてください。
感動が倍の倍の倍以上です。

あれ、いつの間にかゲーム語りになってきた。。。
誰か上記2作について語れる方はおらぬか!


というわけで、今日TSUTAYAで借りてきたCD。
・志方あきこ「RAKA」
・上野洋子・KOKIA etc...「幻想水滸伝U音楽集 ORIZONTE」
・新井昭乃「ソラノスフィア」
・菅野よう子「Napple Tale 怪獣図鑑」

本当はそれにピチカート・ファイブも追加したいところだったんですが、
「4枚千円キャンペーン」だったので、
なぜか4枚きっちりにしたいと思っちゃったんですねw

それにしても、見事に偏ってるなぁwwwww

そんなわけで、素敵音楽をお供に長距離ドライブ楽しみ楽しみv
posted by ココリーヌ at 01:48| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

大会議・・・だと・・・・!?

みんなの嫁なら仕方ない。
だが、スールの座は渡しません!!!
かわいい妹の晴れ舞台、見ないでどうする!!!



というわけで、週末ちょっと四国いてきます!

大会議、当たっちゃった♪

高知までの長距離ドライブ楽しんでくる!
気分転換1泊一人旅、楽しみすぎるvvv

posted by ココリーヌ at 01:34| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

【超重要】 偽物に注意 【歌い手さんも聴き手さんも】

超重要事項です。

以下、けったろ君ご本人から承諾を得ましたので、
コピペさせていただきます。

どうか、必ず目を通していただきたく思います。


↓以下引用
==============================================

今回はものすごく重要なお知らせです。
歌い手さんも、聴いてくださってる方も読んでいただくようお願いします。



先日、ある方からメッセージが届きました。
その内容は、ぼくが全く身に覚えのない内容のメッセージでした。
詳しく詳細を聞いてみると、ぼくとスカイプで会話をやり取りしている、ということでした。

スカイプは「けったろくす」という名前で、その人は実際にいました。

その人物(以降偽ったろ)は、なんでも僕の名前を使って女の子と連絡を取ったり、
紹介してもらっている、ということでした。

ぼくにメッセージをくれた子も、その偽ったろに口説かれた、と言っていました。

しかし、メッセージをくれた子のすべてを信頼して、勝手に話を進めるわけにもいかないので、
ぼくも実際に捨て垢を作り、被害にあった子に協力してもらいコンタクトを取ることに成功しました。


[22:47:33] けったろくす: ○○から紹介されましたーww
       けったろですwwwww


彼は確実に「けったろ」という名前で自分を名乗り、歌い手であると言いました。

そしてさらに、僕の友人であるタイツォンのデタラメな情報や
ピコさんの名前も使い、「ピコが紹介してくれと言っていた」などと被害者の子に言っているそうです。


これはもう僕だけの問題では済まされません。

↓ここから歌い手さんに注意↓

他にも色々な歌い手さんの偽物がどこかにいるかもしれません。
情報を鵜呑みにせず、細心の注意を払ってください。
不自然な情報などが出回ったら、必ず確認をしてみてください。
そして、こういった被害をさらに広めないためにも、ほかの歌い手さんに注意を促すようお願いします。

↓ここから聴き手の皆さんに注意↓

歌い手さんの偽物はほかにもたくさんいるようです。
騙した側が間違いなく悪いですが、そういった偽物は必ず矛盾している情報を出しています。
安易に自分の情報などを教えないようにしてください。
そして、本当にその歌い手さんが本物かどうか、必ず確かめてください。
それくらいしか対策はできませんが、どうか自己防衛をよろしくお願いします。



自分が知らないところで何を言われても構いませんが、被害を出すのは絶対に嫌なので
こうしたmixiの場で公開させていただきました。
実際、被害にあった子も対人関係にトラブルが生じてしまっているようです。

僕もこれからは気をつけますし、そういった悪意のある方を見つけた以上
自分の行動などにもしっかりと気を付けていきたいと思っています。

どうか、この日記を見てくださった歌い手さんや聴き手さんは、コピーペーストでよろしいので
こういったことが起きている、というのを周りのみなさんに教えてあげていってください。
どうかよろしくお願いします。

==============================================
↑ここまでコピペ

せっかくニコニコするための場で、
このようなことが起こるのは本当に悲しいことです。

一体何のためにやってるのかは分かりませんが、
皆様本当に気を付けてください。

そして、この記事を見られた歌い手さん・奏者さん・生主さん等・・・
どうか自衛の意味も込めて、
ご自分の日記やブログで上記の文章を公開していただきたく思います。
聴き手の皆様も、なにとぞお気を付けください。

posted by ココリーヌ at 23:59| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

歌い続ける秋。

本日は5時間ヒトカラ耐久レースしてきました。
これで1000円って、やっぱ破格よねー♪

ずーっと歌いっぱの立ちっぱだったので足が痛いんですよ。。。
でも、歌いきった!
途中で店員さんに何回か覗かれたけど、頑張った!

で。
でよ。

帰宅したら両親の友達が遊びに来ててね。。。
私もそれこそ幼女の頃からお世話になってたおじ様なんですよ。
家でもなんかプチライブ状態やったみたいなんですが、
まんまと巻き込まれてしまいました。
とか言いながらもノリノリで遊んでしまいました。

以下、おっさんwithココリーヌ@おうちライブ(笑)

1. 卒業写真
2. 涙そうそう
3. 木綿のハンカチーフ〜無茶振りクオリティ〜
4. PRIDE
5. 未来予想図U
6. 少年時代
※ギター&ボーカル:S氏
※ドラム(指ドラム):親父
※キーボード:おかん

ドラム以外は生音です。
マイクもアンプも通してません。
でも、ご近所さん、ごめんなさい。
あ、もう慣れっこですか・・・そうですか。。。





お疲れ様でした。

お腹が・・・・・・・
空いたあああああああああああああ!
posted by ココリーヌ at 00:48| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

歌ってきた

一人でw


ていうか、めばちこが痛いのなんのって!!!
先日の伊勢志摩旅行中、右目にめばちこ発生しましてですね・・・。
そいつがやっと落ち着いたと思いきや、今度は昨日から左に転移しましてですね・・・。

君らどんだけ仲いーのさ!!
両目お揃いじゃないとだめなの?
そうなのね??

左の方が強力っていう・・・ね。。。
もう、昨日から読んで字の如く、腫れ物に触るようにすごしてきました。
ていうか、腫れ物に触るのも痛いぐらいに痛いねん!
だから今日はほぼスッピンで出勤する羽目に。。。
で、昨夜はめばちこ痛さに眠れぬ夜を過ごしました。
なので会社にお願いして、水曜日のノー残業デーを前借して、今日は定時ちょっとすぎで帰ってきましたよ。。。

思い切ってまぶたの裏をめくってみると・・・・

いやああああああああ!!!

あ、もうやめときますね♪
ちなみに、めばちこってーのは、要するに「ものもらい」っちうやつです。
関西でしか通用しないと思いきや、実はある地域でも伝わるという事実を昨日とある萌えっ子情報で知りました。
萌え!!!


はい、それでは今日の本題。

先週末のお話です。
私、思い立ったら即行動・・・ていうか、今欲しいものはなんとしてでもきその日のうちに手に入れないと気がすまない物欲の塊なんです。
で、なぜかふと思い立って、ついに・・・
ICレコーダーをゲッツ!!
運良く1店舗目でお目当ての商品を発見&即買い。
うっきうきですよ。

そして、手に入れるとすぐにでも使ってみたくなるってのが人情。

そんなわけで、勇気を出してヒトカラ・・・行ってきました。
思い起こせば数年前。。。
一人旅の際に、帰りのバスの時間まで暇をもてあましてたので、
人生はじめてのヒトカラに挑戦すべく、見知らぬ町でカラオケ探してさまよい、
ようやく見つけた店では、
「え・・・お一人様・・・ですか?」
と、怪訝&ちょっと憐憫めいた表情の店員さん。
なんとか1時間頑張ろうとしましたが、めげてしまい、30分ほどで退室という、トラウマがあるのです。

でも、最近はヒトカラする人増えたのね!!!
いつも通ってるカラオケは、とっても当たり前のように通してくださいました♪
ちなみに後ろに並んでた方もヒトカラっぽかったww


まずは、ICレコたんと仲良くなろうの作戦。
色んな設定を弄り、録音し、試聴してはベース音の音割れにビビり、
設定しなおし、録音し、試聴してはビビリ・・・
繰り返す事数十分。
やっと距離が縮まったような気がします。

気を良くした私は、とあるお遊びを思いついた。

ジョイサウンドに搭載されてる、自分の歌を録音して部屋で流せるという、
なんとも羞恥プレイな機能を利用して、
一人多重録音。

これまた、コツをつかむのに苦戦。
普通に歌った音源流しながら、ハモリを入れた奴をICタンで録音。
聞いてみると・・・・
ハモリの方がでかい!
そう、ジョイで録音した音源は、音声がやや小さく録音されてしまうっぽい。
そこで、最初にハモリパートだけジョイで録音。
それを流しながら、メインパートを歌う。

その結果・・・・
うまくいきました。多分。
それがこの音源↓


※色々雑音入ってますが、ご愛嬌。

なんだか、やりきった感満載。
そして、調子を良くした私は、一人デュエットに挑戦。

それがこれ↓

※色々雑音入ってますが、以下略

ドッペルデュエットは、ハモリと違った難しさがあります。
試行錯誤の末、ポイント発見。
まず、最初にランカパートをジョイで録音するわけですよ。
その際に、マイクの音量を2段階ほど上げておきます。
そして、その音源を流しながらシェリル様パートを歌うわけですが、
その時は逆にマイクの音量を2段階ほど下げるわけです。
そうしたら、やっと程よいバランスに。。。
やった!!( ゚∀゚)o彡°

まあ、あれだ。
要するに自己満足ですよ。

でも、おっぱいマスター2人バージョンは、マクロスFの中でも一番好きな曲だったりします。
劇中で、アルトを囲んで二人で歌う場面は、未だに何回も見ます。
鳥肌立ちます。

一人ぽっちきですが、実現できてシアワセでした。
ハモリ部分はテケトーです、今度までにはもう少しちゃんと覚えてリベンジ!
※個人的に、イントロランカアカペラ最後の「kiss...kiss..kiss..」
 セルフエコーはなかなかお気に入りな反面、ちょっと笑える。


そんなこんなで、一人遊びしてきた!!
楽しかった!!!

自己満日記にお付き合いいただき、誠にありがとうございました!
礼!!


※音源はそのうちさっさと消しますw
posted by ココリーヌ at 21:20| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

唐突ですが・・・※大事な告知その2

冬の到来をお知らせします!!!

らしいです。

残暑厳しいですが、早々に冬が来るようです。



ホントに唐突ですが、千載一遇その1,5発生!!!
なんだこりゃ!!
私が一番びっくりデスヨ。
燃え尽きる前のろうそくのようd・・・・いや、なんでもないですw
まだまだ私は萌えるわよ。



そんなわけで、一足早めに冬を・・・
 感 じ て み な い か ! ?


「niconico WINTER なんとか 09」
http://nantoka.ow-d.com/home
2009/09/05
@神戸元町 上屋劇場


ようするに、ニコンタ2の開催です!
でもって、なんか唐突に出演者なわたし・・・・ってえええええ!?
何をするかは私も知りません。
多分誰にも分かりません。
そんな、何も言えなくて・・・夏・・・・じゃなくて、冬。

場所はみなと町、神戸。
テラ地元wwwwwwwww

イベント概要は、上記HPをご覧下さい!
だって私ほんまに何も知らn・・・(´;ω;`)

さあ!
みんなで、
太陽に向かって走るもよし、吠えるもよし
海に向かって「青春の・・・ばかやろーーーーー!!」
するもよし。

会いにきて、I need you !

皆様のご参加、心よりお待ち申し上げます♪♪♪
posted by ココリーヌ at 01:46| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

千載一遇 ※大事な告知有り!!

今日も頭上でこうもりが舞っておったが、決して戯れてはいない!


はい、こんばんは!
先日はブログ復帰に際しての暖かいコメント、たくさんありがとうございました!

そろそろ下半期に向けて、エンジンをかけていこうかと思いますよ。

ところで、先週末は相方ねぇさんと遊びに行ってました〜♪
先月ぐらいから、私の体調不良によりあまり連絡が取れてなかったんだけど、ようやく復活!!
お待たせしました!!!
なんていうかね、やっぱり二人がいいね☆
その前にお茶もしたんだけど、久々にカラオケもいったんだけど、
笑うところ、反応するところ、突っ込むところ・・・
タイミングバッチリ合いすぎワロタwwwwwwwww

色々とご迷惑をおかけしますが、今後ともよろしくお願いしますvv


さて。
下半期のテーマは「千載一遇」にしようかと思います。
チャンスは逃したくねえええええええYO!

つーわけで、
さっそく。

千載一遇その1
 こないだ、初めてニコ生出た!
 ひょんな事から、30分お絵かき一発勝負な生放送にお誘いいただきました♪
 モモコさんと、サシで・・・。
 ちょっとなら絵はかけるんです!!!!!!!!
 でもね、あまりに重かったのと、慣れなかったのでうにゃうにゃ・・・。
 ごめんなさい、絵心ねーっすww

 本来なら、あの画伯が出るところ、出先ということで断念、残念><
 急遽代役を務めさせていただくことに・・・ていうか、代役どころじゃなかった、ゴメンナサイ!!
 こんな私に声をかけてくださり、ありがとうございました!!
 画伯、モモコ、いつもいつもいい経験させてくれて、サンクスv

千載一遇その2
 まだ言えないv

千載一遇その3
 よし、ついにだよ。
 ブログ書く手も震えるたぁこのことよ!!!
 下記にぶっちゃけるから、めんたまかっぽじってよーくご覧あそばせ!!
 ※ごめんなさい、嘘です。ちょっとでいいから時間下さい。。。


皆さん、10月3日のご予定はもうお決まりかしら?
まだ何もないよーって方、是非是非ご注目ください!!
なんとなんと、伝統ある古都でライブ開催します♪
その名も
「Nステ〜niconico station〜」
そして・・・・・・・
恐れ多くも・・・・・・・・

私 も 出 さ せ て い た だ け る こ と に ! ?

こんな奇跡、あるもんなのね。。。
未だに夢じゃねえかと、朝起きたら「ドッキリでしたー」って看板持った人が出てくるんじゃないかとwww

いや、本当なんですよこれが。
さらにさらにさらに・・・・・・出演メンバー、パネェっす。
関西圏の皆さん、チャンスです!
もちろん、全国皆さんにもぜひぜひお越しいただきたい!

そんなライブのホームページはこちら!
Nステ情報発信地
http://nicostation.blog93.fc2.com/
ライブ情報随時更新中です♪

そんなわけで、ただいま大作戦中ですので、よろしくお願いしますv


腹筋だな、腹筋。。。

以上、今日は久々の告知でした♪


そろそろニコニコも復活しようか。。。
posted by ココリーヌ at 00:54| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

人生について本気出して考えて・・・

いたら、いつの間にか8月でした。

残暑お見舞い申し上げます!!!

えーと、生きてます、何とかwww


先日、無事誕生日を迎え、
いい大人はさらに年を重ねました。
たくさんのメッセージ、本当にありがとうございました!
全て嬉しく読ませていただきました♪
お返事がなかなか出来なくて、ゴメンナサイ。。。


ところで、なんだかんだで約3ヶ月ほどブログ放置プレイしておりましたが、
とりあえずは何とか生息してました。
いや、今でも生きてはいるんだけどね。。。

マニフェストどころじゃねええええよ!!!

というわけで、宣言どおり3キロ減量に成功・・・なのか?
いや、成功ってのはちょっとおかしい。
実は、一番すげえときで4キロほど落ちてしまいました。
ダイエットていうか・・・忘れてたんだよね。

夏バテという強敵がいる事を!
猛暑と冷房のダブルパンチ、食える気がしない。

今は少しずつ戻りつつあります。
良かった良かった。

という、夏バテアピールはこれぐらいにしといて・・・ていうか、アピールってなんだよ!!!
本当は食べたいんだよ!!!
美味しいものをたらふく食いたいんだ!!!
食える時に食わなきゃダメだね。
みなさんも、何卒お体にはお気をつけて・・・。


さてさて、せっかく減量に成功したというわけで、
なぜか今年は水着を買ってしまいました。
人生初のビキニ!!!
先週、伊勢志麻に母と旅行に行ってきたんですが、泊ったホテルにプールがあるって事で、勢い余って買っちゃった♪
試着室でオカンの一言

「胸元がかわいそう・・・」

本気で哀れむのやめていただけませんか?

悔しいからパッドも購入。
やっぱりここはLサイズのパッド入れるべきでしょう!!!
と、意気込んだところ、
「欲張ったらアカン」byオカン

・・・・・・・・・・・・・・orz

と、ここまで読むと、なんだかスレンダーな感じに見えますが、
お尻と太もも、ボンバーなんす。
誰か教えてください、お尻とかのお肉はどうやって減らせばいいんですか?
毎日1時間歩いてるんですが、このお肉はどうやったらなくなりますか?
もうね、アヒルっぽい。
残念!!!

残念ついでに、旅行先のプールはあまりの暑さに断念しました。
いつ着るんだよ!!
夏は短いんだ!!!
切ないから家で着ました。
暑かったです。


ブログ放置期間中、色々と思うところあって、
割と一人の世界に浸ってまして・・・。
ほとんど誰とも連絡取れてない状況だったのです。
家でパソコン立ち上げる元気もなかったので。。。

メールとか、mixiとか、これまたお返事返せなかった方、
本当に申し訳ありません。
声かけてくださった方、本当にありがとうございます。
元気の素、しっかりキャッチしました!
キャッチするだけしといて、リリースできない事が本当に申し訳ないのですが。。。
すみません。


でも、この時間で色々と前向きに考える事が出来て、
私にとっては本当に必要な時間だったのです。
おかげさまで、目標も出来ました♪
ちょっと頑張ろうと思います。
何を頑張るかは公にはしませんが、
私なりにできることを精一杯頑張ってみようと思います。
結果は後からついてくる!

もちろん、音楽も楽しみながら・・・ね?
歌いたい気持ちはめっちゃあるんですが、部屋が暑いんですよ、マジで。
でもそのうちふらっと歌うかもしれません。
その時は、気が向いたらでいいので、聴いてもらえれば嬉しいですv



そんなわけで、数ヶ月ちょっと死にかけてましたが、
復活です!!


強く生きていこうと思います。

以上、選手宣誓、おわーり!
posted by ココリーヌ at 00:50| 兵庫 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

安心宣言。

通勤中にうっかり演歌聴くとなんか一日中けだるいから気をつけろ!

って、タイトルにしようとしたら「長すぎる」って怒られた。
なんか銀魂のサブタイみたいやなw

ともかく、通勤電車内で演歌聴くと、
なんか一日場末のスナックにいるみたいになっちゃうから、
気をつけよう。
そして、気分を変えようと、脳内で別の曲を流そうとした結果、
何度チャレンジしてもアリプロさんちのうにゃうにゃノワールしか流れなくて困った。
しかも一部(サビの最初だけ)勝手に歌詞まで変わりやがる寸法。
どうしてくれよう相方殿!!
仕事中思い出し笑いしかけていやあ参った参った。
降参です。

※先日相方とカラオケ行った際、お互いに内緒でリクエスト入れて歌わせるって遊びをしたんだけど、あれ、無差別に番号入れて最後まで歌いきるゲーム以上の緊張感っすよ。
その時に入れられたのがナルシスうにゃうにゃで、うろ覚えでしかも色々あれでこれでそれでもうすべてはかずおのせいにしてしまえ。
昔、笑わずによく歌えたもんだほんと。


ところで、巷で話題の豚インフルエンザ。
略して「トンフル」って言うんだって?
今日初めて知ったよwww
なんかかわういな。

我が拠点である神戸がクローズアップされてるようですが、
安心宣言出たから、皆様ご安心くださいませ!

ていうかさぁ・・・・・・
マスコミ騒ぎすぎです。
先週末、ニュースで、
「こちら、神戸の繁華街に来ておりますが、週末だというのにひと気が全くありません!」
いやあの、そこ、あなた達が選んだ撮影現場、
もともと人通りほっとんど有りませんから!!!
オフィス街だから、週末ならなおさらですから!!!
勝手にゴーストタウンにしないでください。
めっちゃ人おるよ?
コロッケめっちゃ並んどるよ?

一時期、入荷後数分でソールドアウトだったマスク。
ガンガン売れると踏んで、大量に仕入れた薬局、
ワゴンが少しむなしい感じにマスク余りまくりです。
花粉の季節もそろそろ終わるし、残念です。

そんな真っ只中、私も風邪引いたりしたものです。
人生初めて声が出なくなった!!
コウダクミ→アヤドチエ→ハルナアイ→ただの息
良く言えばそんな感じでしたはい。
皆さんも、季節の変わり目なので、気をつけましょう!
声が出るってすばらしい!!!!
なくして初めてその大切さに気付くもの、あるとおもいます。


さて、もうすぐ夏がやってくるので、
ちょっと頑張ろうと思います。
「あたし三原則」
1、焼かない←テラアネッサ!
2、かかない←テラムヒ!!
3、3キロ減量に挑戦。←テラ・・・・特効薬無し。

そうよ私の名前は・・・・ブルズっ!!!!!
マニフェストです。
相方さん、今度こそ自爆せずに歌いきってください。
私はあなたのその声でかっこよく歌っていただきたいのです。
かわりに私はalanの遠吠え頑張ります。
ほんと、alanぱねえ。
赤壁の人すげえ。
歌えーぇえええぇーえぇーぇえー
叫べえーぇえええぇーえぇーぇえー

マニフェスト、守れるかしら。
願望は痩身麗人って誰かが言ってた。
願望だけなら両手一杯に持ってるぜ負けねーぜ!
「夢追い人」と呼ばれるほうがいい。



風邪も治ったし、
仕事もようやく落ちt・・・落ちt・・落ち着きつつあるし、
これにて私も安心宣言!
ご安全に!!
posted by ココリーヌ at 02:09| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

ちょ…ば………ま!?

さっきあった話をするぜ?
言っておくが、真実だ。


今日、友達と飲んでた帰り道。
いつものように歩いてたわけよ。
時間はあんまり気にしてません。
自宅⇔職場、歩きます。

そう、今日は相方と電話しながら歩いてたんです。
なんかすごく盛り上がっちゃったんです。
前方の角から人が走り込んでくるなんて、思いも寄らなかったんです。

でも、走ってきたんです。
すれ違い様に、ぐわしされたんです。
えーと、心臓とか肺とかを守ってる部分をぐわしです。
要するに…ちーっちちっちぅおっp…

私の反応、「キャー」でも「「いやーん」でもなく、
「ぎょあおえいいあうええ」
色気なくてごめんよ兄ちゃん。

あと、あんな全力疾走の合間に的確な早業、すげえ。

でもって、標的が残念な程貧相でごめん。



とりあえず、私の感想としては、
なんか『ピン逃げ(ピンポンダッシュ)』された気分でした。







あれ、これって痴漢だよね?
みなさん、お気をつけください。
相方ちゃん、電話口にいてくれてありがとう!




久々の日記がこんなネタとかほんとダメダメすぎる…orz
posted by ココリーヌ at 04:25| 兵庫 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

半ケツまでオッケぃ!

ケツ!ケツ!!ケツ!!!
セプテンバ〜よろしくぅ〜
来月から〜よろしくぅ〜

スーパーブリーフ、チャージ!!!!!!!


チームメイト、もともと3人。
(リーダー、先輩、私)
   ↓
自分らの支店作業+他支店作業統合(うちら担当)
   ↓(私のライフ:100)
リーダー異動予定のため、新人1名(年上男性)追加。
   ↓(私のライフ:100)
私、日々のルーチン+新作業+新人教育←どうも相性が悪い。
   ↓(私のライフ:50)
他支店別作業もうちのチーム(主に新人)が引き受ける
   ↓(私のライフ:30)
新人、急性胃腸炎で早退
   ↓(私のライフ:30)
マモライブ&相方パワー注入
   ↓(私のライフ:80)
新人、その後約10日間休養
   ↓(私のライフ:85)
新人、ようやく復帰「心機一転頑張りますメール」社内一斉送信。
   ↓(私のライフ:20)
新人、なにげにこっそり辞職宣言
   ↓(私のライフ:0)
   ↓   ←いまここ。
   ↓
リーダー、GW明けから2週間ほど新婚旅行。
その間、私と先輩2人っきり。
作業は増えたまま。

どーするよ、どーなるよ?
私のライフはもうゼロよ。。。。。。。


もう・・・なんっやねん!!!!!!!!!
どないやねん!!!!!!!
ていうか、新人どんだけナイーブよ!?
いや、人それぞれ感じ方や得手不得手はあると思うけどさ・・・
ちょっと早すぎるって・・・・・・・・orz

というわけで、
PC・携帯・その他諸々、返信できておらず大変申し訳ありません。
音信不通・・・・誠に申し訳ありません。。。

ちょっとしばらく復旧の目処がたちません。
私自身。
胃腸炎にこそならないものの、
こう見えてわりと参ってます。

こんな時こそ、あの歌をうたいながら頑張るのです。
「体育座りの歌」とか、
「アグレッシブ、よろしく〜!!」とか
「笑う時ぃ〜歯グキを出しなぁ〜ぃ」とか
「あれ、なんかのさなぎじゃね?」とかとかとかとかとか・・・


花中島マサルさん、好きです。
ジャガーさんも大好きです。


ごめんなさい、システム復元までもうしばらくお待ちください。
よろしく仮面がブリーフの舞を歌いながら踊ってくれたら生き返れる気がする。
よろしく!
posted by ココリーヌ at 23:06| 兵庫 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

深夜のナティボーイ対決

とりあえず、生きてます。

このところ仕事が忙しく、半分以上天に召されかけておりましたが、
マリア様がみてるので、スカートのプリーツは翻さないよう、ゆっくりと歩くのがここでのたしなみ・・・と、
自分に言い聞かせて頑張ってきました。

というわけで、久々にレポでも書こうと思う。

何のレポかって?
行ってきましたよ、宮野真守ファーストライブ!!!

・・・・・の、前に。
会社のお花見。
リーダーご結婚ということで、せっかくだからちょっと顔出す程度のつもりが結構居ついてしまいました。
夙川の桜はとても美しかったです。
そして隣の大学生たちはとてもお若かったです。
なぜあんなにコールを覚えているのか。
なんパターンあるんだよ!?
お陰で、脳内ではラブどっきゅんがエンドレスリピート。
どどすこすこすこ どどすこすこすこ。

とりあえずリーダーのお惚気も聞けたことで、途中で抜けました。
でもリーダーが恥ずかしさのあまり逃げ回るものだから、
ロスタイム発生して、
相方との待ち合わせ時間に遅刻。
ごめんち><
姫りんご飴で許してください。。。

そんなこんなで色々近況報告等々済ませ、
道すがらマリみてごっこに付き合わせ、
会場へ。

2階席でしたが、逆にステージが見渡せて良かった!
しかも、2曲目に早速・・・・・・

First Gate

もうね、おばちゃん、目から汁が・・・・。。。。。。

実は友人が作曲を手がけているこの曲、以前ブログでも紹介したと思いますが、めちゃめちゃカッコイイ。
しかもそれを本人が目の前で歌って踊っている。
ダンサーまで引き連れて!!!
こうやって、目に見える形に残るってすばらしいですね。
マスター、改めておめでとう!
やっぱ大好きだぜ!!!!!!!

とまあ色々他にもあったのですが、私の頭はここでしばらくフリーズ。
とにかくFirst Gateなライブでした。

そして私たちの本番はここからなのだ。

なんだか触発されて歌いたくなったので、一旦神戸まで戻って、
オールでカラオケ。
いやあ、まだまだ若い。

そういえば、相方とは出逢ってまだ短いけど・・・・・
ってあれ?
もうそろそろ6年目突入ですか!?
今までは「出逢ってまだ短いけど、濃密な時間をすごしてきたんだよ」と言ってたんだけど、
これからは、「出逢って6年もたつけど、変わらない濃密な関係を続けられてるんだよ♪」でおk?
よう考えたらすごい事やなあwww
今までありがと、これからもヨロシク!

と、話がずれましたが。
せっかく時間もたくさんあることだし・・・
なぜか流れは某アニメのキャラソン縛りカラオケへwww
今こそ、5年前の決着をつけるときが来た!
なかなか符割りが難しい曲でね、2番とかもうどうやって歌えばいいのか分からないわけ。
2人とも、フリーダムに歌うしかない。
しかして軍配が上がったのは・・・・・・

相方。

愛の重みが物を言うのか!?
だがステージ上では直也がやってたんだよ!?
ううう・・愛が足りないわぁ。。。
でも、愛すべきナティボーイ。
ただいたずらっ子でいたいだけなんだ!!!

それにしても懐かしすぎて涙が出てきたよ。。。
あの時代はこの曲を極めるべく何回も歌ってたんだな・・とかww
今日はその頃はまって録ってたDAMのレコCDの音源整理してました。
最初のうちはエコーの匙加減が分からずお風呂状態。
それがだんだん少しずつバランス良くなっていくから面白い。
でもって同じ曲何回も録りすぎww

そんな私たちの愛すべき思い出CDは、ゆうに100枚超えてます♪
「なんでこんなのレコったん!?」っていう、
レア(なのかどうかは微妙)音源発掘してしまったり。。。

相方さん、またデータで送るわw
あの曲久々に歌いたいから、思い出そう、あの日〜by石田@マモ


そんな週末。
ようやく、何とか普段の調子を取り戻しつつあります。
ありがとう友よ。
ありがとう、思い出よ。
うひひ!




だけど、花見抜ける時になぜか胴上げされかけたて
しりもちついたお尻がまだ痛むのは、ここだけのお話。


【追記】
読み返して全く意味が分からない件。
相方にしか伝わらない気がしますが、今日は許したってつかーさい!

私は元気です!
にこー
posted by ココリーヌ at 02:46| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

愛情とは

ヤシの実である。
落ちてくるヤシの実を常に柔らかく受け止めること、すなわちそれが真の愛情なのだ。



………らしいよ?
同僚♂が言うことにゃ。
日本語に訳すと、

『優しさは時として、相手に思わぬ些細な傷を与える事がある。そんな傷すらも受け止める覚悟が愛情』
これでも分かりにくい。

まあ、ニュアンスは伝わる。
でも分かりにくい!
〇〇さん、天才とおバカの境界線を常に秒単位で行き来してるよね。


それはそうと、今年のライダーってばクウガになっちゃうらしいじゃないの!?
今日本屋でそれ系の某雑誌を立ち読みして知りました。

一応毎年特撮チェックは欠かさない私なんですが、
これは一生の不覚!!!

今週から見ます。

有明の海に美しく散った、バラ姉さんは生きてるんでしょうか?
ズンビバ、ドドゴダダガ?
※クウガ放送当時、グロンギ語を全部解読しようと試みるつわものが友人の友人にいました。
リアル桜子さん!(笑)

※今日立ち読んだ雑誌から得た情報では、「ユウスケ(クウガ)は大好きな女性刑事の為に戦う」らしい。
出 た 、 確 信 犯 !

おおお、怖い怖い。




一周年お祝いコメント、たくさんありがとうございます!
少し忙しくてパソコン立ち上げる時間が取れないのですが。必ず、必ずレスさせていただきます!
ほんとにありがとうございましたε=(/*~▽)/




携帯より、愛を込めての日記終わります。
posted by ココリーヌ at 00:53| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

2008まとめ

さて、大晦日ですね!
今日で今年もオワター\(^o^)/
というわけで、覚えてる限りで2008年まとめてみようかと思います。


1月
・相方とグランロデオツアー参戦(大阪&名古屋)
  みなぎるIGPX
  名古屋アニメイトにて初めて声グラ購入。←小野Dフラグw
・ニコニコにて「きもちわ類ほさ科」にはまる。←小野Dフラグww

2月
・ニコニコうp開始
  2/24 「雪、無音、窓辺にて」こっそり。
  2/25 「銀色」ボカロオリジナル歌ってみたデビュー。

3月
・手帳には3/15日「イベント」とあるが、なんだったっけ・・・orz
  おそらく、相方と何かしらのイベントに参戦。
・3/18ブログ開設
  たくさんのコメントをありがとうございます!
・3/27 私の歌ってみた「Dear」に合わせてあぼん様がベースを弾いてくださいました♪
・ニコニコうp
  3/2 「爪櫛」ボカロオリジナル
  3/9 「idea」
  3/17 「リナリア」ボカロオリジナル
  3/20 「DEAR」ボカロオリジナル
  3/22 「君恋ふる歌」ボカロオリジナル
  3/30 「celluloi」ボカロオリジナル
   ・・・・・・・・・多いな・・・・・・ww

4月
・4/14 IKEA OPEN
・ママンと那智勝浦旅行
・I/F購入!
・ニコニコうp
  4/6 「Love of a Groove」ボカロオリジナル
  4/7 「Love of a Groove リミックス」ボカロオリジナル
  4/13 「眠り姫」ボカロオリジナル ←この辺りからI/F導入
  4/26 「曾根崎心中」ボカロオリジナル
  4/29 「椿の花」ボカロオリジナル
   相変わらず・・・・・多いな・・・・・ww

5月
・色々やってたと思うんだけど・・・・アレ・・・・?w
・5/4 knock様とコラボ「Love of a Groove」
   お互いのボーカル音源を交換し、mix。
   コロリーヌ嫁ぎーのですww
   コラボの楽しさを知りました、ありがとうございました♪
・ニコニコうp
  5/5 「曾根崎心中歌いなおしver」ボカロオリジナル
    「今夜がスパンキー」ボカロオリジナル
  5/25 「画面の向こうのあなた」ボカロオリジナル
   だいぶ、落ち着いてきましたねw

6月
・6/21 あにでら 相方と参戦
  まりおまりおまりおまりおまりおまりおまr・・・・ゴメン、限界・・・・・・orz
・6/23 「鋼鉄三国志」舞台in東京 相方と参戦
  小野Dに会いに行くはずだった・・・が・・・・某氏に横槍いれられる。ちきしょ、バンコランのクセに!!!
・ニコニコうp
  6/7 「恋は戦争」「メルトthx」ボカロオリジナル
          ※メルトは勝手な替え歌詞です。すみません。
  6/9 「ワールドイズマイン」ボカロオリジナル
          △コメありがとうございます。
  6/14 「ブラック★ロックシューター」ボカロオリジナル
  6/20 「リナリア第二章」ボカロオリジナル
          ご本家様と同時リリース企画。
          にいとPさま、ありがとうございました!!

7月
・某イベントに参加予定でしたが、体調不良にて撃沈。。。
  相方・・・ご迷惑おかけしました><
・誕生日があったらしい。
・ニコニコうp
  7/8 「雨夜の月」ボカロオリジナル
  7/21 「鮮紅ノ龍啼ク箱庭拠リ」ボカロオリジナル
  7/27 「エプロンだけは取らないで」乱心したとしか思えない。

8月
・8/23 東京某所にて、こりんと運命の出会いをしていた。
・8/24 「ココココサマーライブin渋谷 〜ひれ伏す愚民どもの祭り〜」
   いやあの・・・ほんま・・・さーせん・・・・・orz
   愛すべき愚民の皆様(笑)、本当にありがとうございました、大好きだ!
・8/30・31 相方とアニサマ(1日目)参戦&東京旅行
   人がごみのようd・・・・・ごめんなさい。
   生奈々様に感激。
・ニコニコうp
   8/16 「マリオネット」ボカロオリジナル

9月
・予定が・・・あれ?手帳がまっしろけ!?
・まあいいや、9/17 どすこいおばちゃんに遭遇。
・ええと・・記憶が・・・・多分、仕事に追われてたと思われる。
・ああそうだ!水面下で色々やってたらしいです。

10月
・10/12 カイトオリジナル「ナイト・キャップ」作曲:アカサコフP様/調声:レオP様
    コラボ作品に作詞として参加させてもらいました、ありがとうございました!!
・やっぱり水面下で色々やってたらしい。
   なんだか意味深なCMがマイリスに入りました♪
・ねとらじ始めました
・ニコニコうp
  10/18 「わがまま」ボカロオリジナル

11月
・こりんべいべと急接近。ぶっ契る!まいしてう、らびゅー!
・11/4 大型コラボ「パランティス組曲」参加
   水面下の色々の集大成です。
   パランティスメンバーの皆様、お世話になりました!!!
・11/13 祝☆カテラン・ワンツーフィニッシュ
   いやあの・・・人様のふんどしで・・・・・ありがとうございました。
・ねとらじいっぱいやらせてもらいました、ありがとうございました。

12月
・こここりんラジオ♀開始
   こりんとここのらじおです。
・こりんべいべを嫁に迎えr・・・じゃなくて、遊びに来たvv
   まさかのリアルねとらじ、楽しかった、ありがとー!!!
   いつでも遊びに来てね♪
・某氏ライヴ&関西アリエナイオフ参加
   皆様、その節は大変お世話になりました&ありがとうございました!!!
   ありえない程すごいメンバーだったという事です。
・リナリアCDボーマスにて販売&2時間弱にて完売!!
   リナリアなP様方のCDに、「歌ってみた」で参加させていただきました!
   本当にありがとうございました。
・同僚姫と京都嵯峨野旅行
   年明けになると思いますが、レポ書きたい。。。
・モコモコ♪レディオ開始
   モモコとココのらじおです。
・ニコニコうp
  12/25 「リナリア新録ver にいとP mix」ボカロオリジナル(CD収録音源)
  12/31 「ゼロ・ワン」ボカロオリジナル


そして、

いまここ。


こうやって書き出して見ると、本当に色んな事をしたなぁ・・・・と。
改めて、充実した一年を過ごしたなぁ・・・・と。
取りこぼしもあるかもしれませんが、本当に書ききれないほどのたくさんの経験をさせていただきました。
多分、私至上一番プロポーズされた年でs・・・あ、違う?wwさーせん。

いやいや、真面目な話。
去年の今頃はまさかこんな一年になるとは思ってもみませんでした。
ちなみに、去年の今頃はインフルエンザにて苦しんでたんです。
ね、全然真逆な年末でしょ?

それもこれも、皆様のお陰です。
本当にありがとうございました。
たくさんの方に支えられ、応援していただき、すばらしいこの日を迎えることが出来ました。
私はほんとにシアワセ者ですね。。。

ブログにもたくさんコメント頂き、本当にありがとうございました。
最近なかなかレスが出来ないでいますが、
いつも嬉しく読ませていただいております。
脳内ではたくさんレスしてるのです。。。
そのまま更新できればいいのに。
皆様、本当にありがとうございます。

というわけで、
今年歌った音源(ボカロ曲限定)まとめてみました。
よろしければ、お持ち帰りくださいませ♪
※各P様、音源うpNGの場合ご連絡いただけましたら即削除いたします。
※かなり容量大きいです、ご注意ください。
※1曲ずつうp出来ない、ものぐさでごめんなさい。
http://www1.axfc.net/uploader/K/so/35903
pass:natadecoco

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ!
2009年にまたお会いしましょう!




☆スペシャルサンクス☆(順不同)
相方・マスター(なおやん)・あぼん様・knock様・にいとP様(アカサコフ様)・レオP様・taku様・愛すべき愚民の皆様(笑)・けいま様・こりんべいべ・ぱーらー様・先生・パランティス組曲メンバー各位様・モモコ・関西アリエナイオフ参加者の皆様・ボカロP様・絵師様・動画職人様・合唱職人様・コメント職人様・コメント芸人様・ニコニコ・ネット・パパ・ママ・弟・同僚・上司・日本・地球・私のノーパソ

and......

you!!







※相方とは・・・・・
 実は何気に5年ぐらい苦楽を共にしてきた、大好きなおにゃのこのお友達です。
 「恋人?」と思われがちですが、残念ながらNO....orz
 なんだか呼称として自分の中で定着してしまったので、このまま通します。
 紛らわしい表記、申し訳ないです。。。
posted by ココリーヌ at 05:42| 兵庫 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

年忘れお祭騒ぎ

本日は会社の忘年会でした。
相変わらず、いつもの宴会部長がはっちゃけておりましたww

そして、いつもすみっちょで静かーにしてる私なのですが、
なんか今日は妙にテンション高くて、新人さんにも絡んでしまった。。。
なんだ、喋ってみると案外悪いやつじゃないじゃん!!
などと高飛車なこと思ってみたり。
レッツノミニケーション!!

そして、宴会部長が途中サンタの衣装に着替えて現れたかと思うと、
みんなにプレゼント配りだしたw
私が貰ったプレゼントは。。。。。。。。

ト テ モ ジ ャ ナ イ ケ ド 、
 ブ ロ グ ニ カ ケ ナ イ !

あ、ちゃんと別の物も貰いましたよー♪
ガッチャマンのコスプレしたキューピーストラップ。

テラシュールwwwwwwww

とりあえず、ブログに書けない方のプレゼントは、
わが課の誇る美貌の持ち主、通称姫からの切実な願いにより、
別の友人に差し上げました。

永谷園のお茶漬けみたいなパッケージのkdすあうぇrjfれいうg・・・・・・
貰っても困るよ!!!www

皆さんも、忘年会目白押しとのことと思いますが、
くれぐれも呑み過ぎないように!
そして、飲んだら乗るな、乗るなら飲むなですよ♪


さて、最後にちょっとした告知。

先日少しテスト放送をしたのですが、ようやく本放送開始です!
フトモモコ×ココリーヌ!
フトモモコVSココリーヌ!!

モコモコ♪レディオ第1回放送♪

2008年12月20日

OPEN 22:30
START 23:00

放送URL
http://203.131.199.131:8010/mocomoco.m3u
掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/2089/1229446262/

お待たせしました!(?)
第一回放送です。
よろしくお願いします!

・・・・・と、モモコが掲示板を作ってくれましたので、コピペ!ww
お時間のある方、是非是非お越しくださいませ♪


まあ、2人であることないことgdgd喋ってるだけなんだけどねww
posted by ココリーヌ at 00:55| 兵庫 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

