2008年03月18日

爪櫛(つまぐし)

3月2日に「爪櫛」を歌ってみました。

原曲↓


ちょっとハードな曲を歌いたくて、うろうろしていたところ、めっさかっこいい曲にたどり着き、歌いました。

前回の「銀色」とは打って変わって、メタルですよ。
気持ちよかったー!!!!!!
実は、こういう曲は割りと得意分野です。
いやいや、主張するのは自由ですって!!

この曲もハードな曲調とは裏腹に綺麗な文章で、またまた和風。
私和風好きやなあ・・・。
切ないっていうか、悲しいというか・・・。

嘘でも抱かれりゃ暖かい・・ってか。

これはコーラス楽しかったですよ!!!
音符が多いうえに、あちこち不規則に飛び回るので、不協和音にならないようにするのが大変でしたが、楽しかった。

それにしても、今聴いてみると、やけにはすっぱな歌い方で、これどーなの!?
切ないというより、殴りこみに行く元気ありまくりやん!!!
私何かいやな事でもあったの!?
違う!曲が私をその気にせたの。←もちろん、いい意味で。
きっとそう。

↓私バージョン ニコニコ動画


こちらも、たくさんのコメントやマイリスをありがとうございます。
初めて歌詞をつけていただき、めっさ感動しました。
しかも、リアルタイムで私見てたwww
職人さんキター!!!で、夜中にテンション上がってしまいました。
でもって、市場笑った。
嬉しさのあまり、着声購入したのは、何を隠そうこの私です。

******** 5/10 追記 ********

たくさんの御アクセス、誠にありがとうございました。
この曲で自分の方向性がなんとなくつかめました。
今でも大好きな曲ですvv

本日を持ちまして、mp3の配布を終了させていただきます。
ご愛顧いただき、幸せモノです。
ありがとうございました!
posted by ココリーヌ at 00:46| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 歌ってみた@ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀色

2月25日に、ニコニコ動画にて「銀色」を歌ってみました。

↓原曲


アップテンポで綺麗なメロディに、切ない歌詞というアンバランスさに惹かれました。
歌ってみると、歌詞が本当に切ない事を思い知り、こんなに明るく歌ってしまっていいものか・・・未だに悩んでおります。

私自身、こういうジャンルはあまり歌ったことがないのですが、楽しかったです。
楽しい・・・?
いや、難しかったけど・・・。
でも、歌いがいのある楽曲でした。

もう春なのに、いまだに再生数・コメントをいただけているのは、やはり本当の名曲という事なのですね♪
素敵な曲を歌わせていただき、(いや、勝手にですがww)ありがとうございました。

そして、こんな私の歌を聞いていただき、mp3のリクエストまでいただき、本当にありがとうございます。

↓私バージョン ニコニコ動画


たくさんのコメント、マイリスありがとうございます。
個人的に、「ミクに負けんな!」というコメントがツボですww
応援ありがとうございました。
元気出ました♪

******** 5/4 追記 ********

たくさんの御アクセスありがとうございました。
原曲P様、この度は素敵な曲を歌わせていただき、本当にありがとうございました!!
また、mp3をDLいただきました皆様、誠にありがとうございます。

本日を持ちまして、mp3の公開を終了とさせていただきます。
※ブログのファイル容量がいっぱいになったので・・・w

たくさんの方に聞いていただけて、本当に嬉しかったですvv
この度は誠にありがとうございました!!!
posted by ココリーヌ at 00:31| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 歌ってみた@ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

