2010年02月01日

〜歌い手で繋ぐ歌アルバム 2010冬〜 【想詩奏愛】



冬。
寒さも手伝って、寂しさがより身にしみて感じられる冬。
しかし、その寒さの中だからこそ感じられる温かさもある冬。
そんな2色の冬をお楽しみください。


【参加歌い手】
とんぼ
らむだーじゃん
Φ串Φ
里都
K太
ココリーヌ・ナタデ
みーちゃん
clear
セリユ
祭屋
ノワール
ヲタみん
5コマスベリ


【OP・ED動画】
お砂糖


(順不同・敬称略)


今回は、季節ものアルバムシリーズ最初で最後の2枚組です!!
どうぞお楽しみに!!!
posted by ココリーヌ at 01:54| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 歌ってみた@ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

Nステチケット情報解禁ktkr!

皆さんあけましておめでとうございます。
って遅っ!!!!!!!!!

実は大みそかより3が日ずーっと風邪を召しておりました。
もうすっかり良くなりましたが、
ブログ放置しすぎだろJK!
※常識的に考えるか、情熱的に考えるかはあなた次第!w

というわけで、ブログで全く告知してませんでしたが、
来る2月27日にまたまたやらかしちゃいますぜ!!

以下、某氏告知日記よりコピペ(^q^)

=============================================
チケットの購入はメールの抽選で行います。

メール受付開始:2010年1月23日(土)AM:0.00〜、
受付締め切り:2010年2月7日(日)までとさせていただきます。※こちらの時計で日付が2月7日を過ぎましたら受付終了とさせていただきます。
チケット料金:3000円(ドリンク込)
チケット予約可能枚数:1人2枚まで
チケット予約用アドレス:nstationticket@gmail.com
イベントHP:http://nstation.nomaki.jp/

【メール本文必要事項↓】
・お名前(本名フルネームで)
・フリガナ
・年齢
・メールアドレス
・枚数


チケット代金の支払い方法に関しましては、当選された方に追ってメールでお送りさせていただきます。
ご不明な点等御座いましたら、こちら→niconicostation@gmail.comまでお願いします。
=============================================

ここまでコピペ。

もっとはよイベント告知せんかい!!!
という声が聞こえてくるような来ないような。。。
ほんとにごめんなさい。
なんか、勝手に伝えた気分になってたwww

というわけで、詳しくは素敵HPをご参照くださいね♪
http://nstation.nomaki.jp/

皆様と遊べるのを心より楽しみにしております!!

※ちなみに今回もR-18です、ごめんなさい。
posted by ココリーヌ at 23:32| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 歌ってみた@ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

双色

12月1日「双色」歌ってみた
↓原曲



告白します。
ニコニコうp始めて、真っ先に「この人と何かやりたい!」って思った方が、
Φ串Φさんでした。
う、嘘じゃないんだからね!!

思い起こせば、そう。
「眠り姫」をうpった後に、
「串リーヌ合わせてみた」を作ってくださった方がおられまして。
※残念ながら、今は消されてるのでしょうか?
 みれませんでした。。。

まさか、ライブ一緒に出たりするとはその当時思ってもみず。。。
さらに、こんなに仲良くなれるなんてその当時は思ってもm(ry
そして、念願がかなうなんてその当時はおm(ry

先日串子さんが神戸にいらした際、
「なにか一緒にやりたいね!」というお話になりましてね、
色々二人で歌えそうな曲を探していたところ、
発見したのがこの「双色」
なんで今までこれ知らなかったの!?
っていうぐらい、ドストライクでした。

で、何気に串子さんとは選曲かぶったりしてたので、
もしかしたら・・・・・一緒に・・・・やってくれるかも・・・・
とかなんとかほのかな期待を持ちつつ速攻で
「やらないか!」
ええもう強気ですよ。
押しの一手が大事です。

今回本当にスピード婚でしたね。
曲決定→レコーディング完了までお互い1週間とかからなかったっていうw
ちなみにコーラス増し増しで楽しかったです。
コーラスライン串子作成後、隙間を見つけて私が入り込む。。。
が、入り込む隙がない場合はどうしたらいいですか!!!
間奏部分のコーラス滑り込みは2時間ほど悩みました。
だってもう完成じゃね?これで!ぐらいのクオリティ。
本当にやりがいがありました。
愛してる!!!!!!!!

そしてそして、今回も我らがハイブリ先生にmixをお願いしました!
今回、コーラス増し増しということで、トラック数が結構な数になったんですよ。
先生マジックで立体的になりました!
これは是非ともヘッドフォン大音量で聴いていただきたいのです。
本当に、なんかデモをいただいてはリクエスト、
リテイクいただいてはさらにリクエスト・・・
色々とわがままを聞いていただき、本当にありがとうございました!!
愛してます!!

エンコはあいむんに急に依頼しましたw
いつもいつも本当に突然の依頼を快く受けてくださり、
ありがとうございます!
その時のタイトルがカオスだったのはここだけのお話です(^q^)
いいセンスだ、愛してるううううう!

最近、誰かと何かを作ることが本当に楽しく、
すごく幸せを感じます。
そして、それが誰かに聴いていただけるなら、
本当にこの上ない幸せです。
ありがとうございます。

そんな私たちの愛の結晶
↓串リーヌver
posted by ココリーヌ at 01:09| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 歌ってみた@ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

カンタレラ

11月22日「カンタレラ」コーラス参加してきた
↓皆様ご存じ原曲



いやあの・・・なんていうかその・・・・
サーセンwww

ベェェェェジュ氏から、デモ音源をいただいて、
3連休だぜヤホーとみなぎってた私は、
気がつけば手が口が勝手に・・・・・

コーラスを刻んでおりました。。。

だって!!!
かっこよかったんだもん!

Nステで5コマスベリ氏とカンタレラ歌わせていただき、
しっかりハモリも覚えておりました。
ええ、覚えてましたとも!

ベェェェェジュ君とは声の相性的に、喧嘩しちゃうかも・・・?
と、思っていたんですが、
意外、意外、いけるものね・・・・!?
すべてはmixのおかげです。

そしてまさかのPV。。。
恥ずかしながら私、このPVは今まで存じ上げておりませんでした。
イラストもとてもきれいで、ストーリーが・・・・!!!
べじゅ君の声とも合ってると思います。


というわけで、最後になりましたが・・・

ベェェェェジュ氏
祝mixiコミュ1000人突破!!
おめでとうございます!
そんな記念作品に参加させていただき、光栄です!
ありがとうございました!



mixiべじゅコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3996145
posted by ココリーヌ at 00:31| 兵庫 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 歌ってみた@ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

祭りっだああああああああああ!

え、マジで?
ほんとに?
うっそだぁ・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・マジで?

引退するらしいよ、あの人。
ていうかもう引退したっぽいよあの人。

なんつーか・・・うん、お疲れさまでした。
ぱーらーさん!!!!!

そう言えば、出会ってそろそろ1年経ちますね。
ちょうど1年前ぐらいにパランティスでしたね。
あのときはこんな日が来るなんて思ってもみませんでした。

ぱーらーさんと出会えて、
まぁめんどくさい奴だと思ったこともあったけd・・・
うぇっほん!
いやあ、ほんと、色々お世話んなりました!

ほんとにニコニコやっててぱーらーやいろんな人と出会えて嬉しかったです。
ggrksとか、コラボもできて幸せでした!
なんだかんだ言っても・・・

ぱ ー ら ー 好 き だ ぜ !

と、最後だしデレとくね♪






最後なんて言わず、いつでも戻ってきてください。
なんかこんな文章書いてたらマジで悲しくなってきたやん、
そんなんいややわぱーらー相手にマジで悲しくなるとか冗談ヤメテヨネ。。。。。。。。


また会おうぜ!


↓無駄に豪華なお祭り会場こちら〜♪
ちょびっとだけ参加させてもらいましたv





あ、あと今日ちょっとだけ生放送にお邪魔してきます♪
秋バム関係ですので、お時間ある方よろしくお願いします!
23時からですv

http://live.nicovideo.jp/gate/lv6076928
posted by ココリーヌ at 22:31| 兵庫 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 歌ってみた@ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歌い手で繋ぐ歌アルバム 〜2009秋〜 『歌鳥風月』

参加させていただきました♪



歌い手で繋ぐ歌アルバム 〜2009秋〜 『歌鳥風月』


■参加歌い手■
amu
Φ串Φ
K太
5コマスベリ
ココリーヌ・ナタデ
祭屋
セリユ
とんぼ
みーちゃん
らむだーじゃん
ヲタみん


■OP・ED動画作成
お砂糖


■動画作成・エンコ





春、夏、そして秋
今あなたはどんな秋を過ごしていますか?
あなた色の秋をこの歌とともに
色濃く記憶に残してほしい
そんな思いが詰まったアルバムです。


冬を前に鮮やかに彩られる季節
あなたの秋は、何色ですか?


posted by ココリーヌ at 00:53| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 歌ってみた@ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

ヒト(リ)ゴト

一体いつまで待たせればいいんだ!
Nステレポの続きはいつなんだ!!!
と、お思いの方はいないと思いますが・・いや、いるかもww
ごめんなさい、その前にまたまた新作お知らせです♪
Nステメンバー新作ラッシュだ!!!w


10月17日「ヒト(リ)ゴト」飛び入りしてきた
↓原曲


うまくいかないことが続いて泣きなくなるとき、
私は一人暮らしじゃないから、
家に帰ると誰かいるから、
吐き出すことができるけど。
一人でため込まんとってください。
いつでも「おかえり」って言ってあげるから、
「ただいま」って電話してきてええからね。



Nステで椅子の人として大活躍してくださいま
した、
jonyhの新作にお邪魔してきましたー♪

「ゆらゆらふわふわ」うp前に、音源聞いてほしくて、
じょにーに送りつけたら、代わりに「ヒト(リ)ゴト」じょにーverのデモが送られてきました。
最初、弾き語りかとおもったんですわ。
実は私この原曲ノーチェックだったので、聞いたときに分かりませんでした。
じょにーさん、弾き語り生放送しててひそかに私、その放送の大ファンなわけですよ。
だからきっと弾き語ってみたんだとばかり。。。

そんな話をちらほらしてるときに、
you コーラスやっちゃいなYO!
などという素敵なお誘いが!!!

送ってもらったデモ音源聞いて、こっそり涙してしまいました。
切ない。
じょにーの歌い方は少し・・・いや、かなり癖があるんだけど、
それがクセになるんですよ。
なんていうか、感情の波がすごい。
ぐわああああって引き込まれる感じ・・・?
ああ、日本語って難しい。。。

コーラス付けるとき、だいぶ悩みました。
ご本家のように分厚くすると、じょにーの味が薄れる気がしたんですよ。
そしてあの高音は物理的に無理\(^o^)/
色々試行錯誤の末、あのような感じになりましたがいかがでしょうか?

個人的にはコーラス大好きなので、とても楽しく歌わせていただきました♪

でもって、けったんの素敵mixでめちゃめちゃ自然なコーラスに!!!
ちょっと・・・歌えて踊れてトランペット吹けてイケメンで・・・・
mixもできるとかずるい!!!
しかしほんといい仕上がりだ。。。
ありがとうございました、また依頼させてくださいww

じょにー、この度はお誘いいただきありがとうございました!
めっちゃ楽しかったし嬉しかったです♪
また何かして遊びましょう!!


そんなjonyhに癒されてみないか!?
↓jonyh verはこちらです



Nステレポ続き・・・・うん、もうそろそろ書くから。。。。。
ごめんなさいいいいいいい><
posted by ココリーヌ at 01:42| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌ってみた@ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

ゆらゆらふわふわ

Nステ奮闘記の続き・・・・の前に、
ちょとお知らせですw


10月14日「ゆらゆらふわふわ」歌ってみた
↓原曲


いつも、大事なことはなかなか言葉にできないんです。
後ろ姿に向かって伝えたかった思いは、
口には出てこないんです。
何年たっても相変わらず成長しない私です。



さて、ご無沙汰の久々の歌ってみたうpです。
お待たせしまs・・・・いや、誰も待ってないなwww
幽霊うp主でさーせんですw

飽きたわけでもなく、休止してたつもりも全くないんですが、
前半:仕事が忙しかった
後半:色々あって歌ってたけどうpまでの余裕がなかった
というわけです。

もうね・・・Nステ終わって寂しくて寂しくて、
気が付いたら体が勝手に先生の歌を歌っていました。
・・・・・誤解を招くなこれでは。。。

前々から、この曲歌ってみたかったのですが、
Nステも落ち着いたので、そして寂しいのは本当で、
寂しさを紛らわすために歌ってみました。
で、目の前に先生がいるわけじゃない?
まあネット上なんだが。。。
ついついdemo音源を送ってしまったんですよ。
だってだって聞いてほしいじゃないですかぁあああ!
そして勝手に色々コーラスとかアレンジ加えたりしちゃったので、
大丈夫かなぁ・・・と。
私がうp前に人に送りつけるのは、
自信があるからではなく、自信がないからなのです。
でもまあご本家P様に送るとか、ちょっと普通はしないですかね。。。w

そしたら・・・・・
なんか・・・・・・
とんでもない展開になってしまいました。。。

もともとのオケももちろんかっこよかったのですが、
なんと先生、オケのパワーアップをしてくださったんです。
まず、ドラムが変わった。
そして、ピアノが変わった。
そしたらギターが欲しくなったby先生
急遽[TEST]さんに依頼・・・・行動力すげええええええ!!

その間に、私もみなぎってきて、
フェイク入れたり間奏部分で遊んだり囁いたり・・・
らじばんだりとか絶対言わない。

それをまた先生に送りつけるわけじゃない?
もうここまでくればやれることやりまくってやる!!
だって先生も好きに遊んでいいって言ってくれたんだもん。

そしたら翌日最強オケに[TEST]さんギター入り&vo入りの音源が!!
なんでまだvoデータ渡してないのに!!!
※今回は最初からmixも先生にお願いするつもりで挑んでおりました、ありがとうございます!
聞いたところ、前回送ったdemo音源でギター入れてくれたとのこと。。。

なんと!!!!!!!!

恐ろしい話です。
が、大変貴重な経験をさせていただきました!!

それで完成したのがこれまたとんでもなくかっこいいアレンジが・・・。
気まぐれで入れた囁きがすごいイイ感じに使ってもらってる><
もう本当にありがとうございます。。。

それでよ。
久しくうpってなかったから動画の作り方とかエンコの仕方を忘れている件(^q^)
いや、よだれじゃねえええよ。
なんとか思い出しながら動画作成したんだけど、
音質がめちゃめちゃ気になる。。。

ちょうどjonyhとチャットしてたので、音質チェックしてもらった。。。。ら。。。。
やっぱりかなり劣化してたとのこと。
そして急遽エンコ職人さんをご紹介いただきました。
じょにぃいいいいいいいい、ありがと(´・ω・`)
aimさんです!
皆さん、この方もよくお名前聞かれると思います。
実はNステにもお越しくださってて私もご挨拶したと・・・
したと・・・・・・
覚えて・・・ねぇえええええええええ!!!
ご本人様にちゃんと謝罪しました、ほんとごめんなさい。
スカチャでおしゃべりしてる間に、
あっちゅー間に高音質動画が・・・!!
すごい、さすが。。。

でもね、この人すっごいおもしろいのよ。
私のツボをめっちゃくすぐるくすぐる。。。
あいむん・・・かわいいよあいむん・・・・・!

そんなわけで、皆様に支えられて無事動画うpと相成りました!
本当にありがとうございます。

すっごい楽しかった!!!!!
なんか、いつももちろん楽しく歌わせていただいてるんですが、
今回は先生と色々やりとりしつつだったので、
ある意味コラボじゃん、超豪華なコラボじゃん!
しかも私も頑張って投げつけた音源、
返ってくるのはいつもさらに上をいくわけ。まあ当然ながら。
そしたら私も刺激されるじゃん!
私の中にわずかながら残ってた感性とやらが目を覚ますわけですよ。
み な ぎ る じ ゃ な い !


ハイブリ先生、素敵な楽曲・アレンジ・mixありがとうございました。
[TEST]さん、めちゃめちゃかっこいいギターをありがとうございました。
あいむん、突然の依頼を快く受けてくださり、ありがとうございました。
動画投コメには書けなかったけど、jonyh、色々ありがとうございました。
あと、うp前に聞いてくれたまきろん、ありがとおおおお!!!
やっぱり事前に聞いてもらえるだけですごい安心します。

そんな幸せな動画はこちらです。
めーちゃめちゃかっこいいので、ぜひともよろしくお願いします♪

↓「ゆらゆらふわふわ」いい大人ver


ありがとうございました!!
posted by ココリーヌ at 22:59| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 歌ってみた@ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

跪いて足をお嘗め

3月26日「跪いて足をお嘗め」歌ってみた。
・・・・・ワンコーラスだけ。





先日の日記にたくさんのコメントを頂き、
誠にありがとうございます。

ほんと、どうして私このCDで歌ってないのかしら、
真性ドSなのに。
って、ちげええええええよ!

乗せられるとホイホイ歌ってしまう私をお許しください
いや、この場合、

「ほら、歌ってあげたわよ。土下座して歓喜の涙を流す事ね!」





ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなs・・・・・・orz
タグに追加だけはご勘弁を!!!!!!
マジで!!!!!!!


大変楽しく歌わせていただきました。
だってなぜか丁度オケ音源持ってたんだもん!

歌ってみて・・・・・・アリカ様、ぱねえ!!と改めて尊敬。

色んなエフェクト試してみたり、ワケが分からんようになってしまいましたが、割と頑張ったと自分では思ってますが、
やっぱりmixできる人すげえや。。。


そんなわけで、みんなこのCD買えばいいと思います。
http://www.barks.jp/news/?id=1000048066

最後に一言。
「抱いてHold On Me!」
・・・・・・・ドSソングじゃねええええよ!!!
むしろドMソングだ。
なぜ企画の段階から私を呼ばないの!

なにぐずぐずしてんのよ




・・・・・さーせん。
posted by ココリーヌ at 00:40| 兵庫 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 歌ってみた@ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

ggrks-ググれカス-

3月13日「ggrks-ググれカス-」
↓素敵原曲



先日、ブログで「ダブラリも好きだけど、ggrks-ググれカス-が好きすぎる」てなこと書いたんです。
そしたら、とある方ががくぽ役やってくださったんです。

とある方が・・・・ね。。。
豪華すぎねえかJK!!!

どうよこれ、マジでどうなの!?
いやあ、言ってみるもんですね。
ある意味、ぱーらーさんにはぴったりだと思ってました。

ですが・・・・・・・・・

見事に裏切ってくれましたよあの人!!
いい意味で。

原曲を聴いた時の私の感想:
 ツンデルカ様に足蹴にされて涙目ながくぽ。
 でも、そんなルカ様かわゆす。

パーラー氏の歌入り完成品聴いた感想:
 ツンデルカ、がくぽに手のひらで転がされてる。。。
 ツンデレを分かった上で、何もかも見透かした上で、
 わざとしたてに出て、ルカの反応楽しんでる・・・。。。。。。

なにこれ!?
こんな歌だったっけ!?
完成品聴いた時に、解釈が変わってしまいました。
ていうかずるいわ。。。。。
最後のアレは。。。

すてきながくぽをありがとうございました、ぱーらーさん!!!

そして・・・・PV!!!


ご存知、rak先生作です♪
勿体無い事に、ほぼ、同時うpwww
お忙しいのに素敵なイラストを描いてくださり、
そのうえPVにまでなってる!!
ありがたく、美味しくお借りいたしました><
やばい、「HANAJI」に引き続き、私いい思いしすぎじゃねえかな、
大丈夫かしら・・・。。。。。

そんなわけで、ブログで呟いた一言から始まった、
ggrks-ググれカス-

愛らしい動画に、セクシーなぱーらーに・・・・

酔いしれるがいい!!!!!




最後になりましたが、もう一度・・・・・

この度ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました!
やべえ、目から何かが・・・・・・!!!!

そして、聴いてくださった皆様にも・・・
感謝感謝です♪

ありがとうございました!
posted by ココリーヌ at 01:56| 兵庫 | Comment(4) | TrackBack(0) | 歌ってみた@ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

【1周年記念作品】「HANAJI」

うおおおおおおお!
いつの間にやら1周年経っちまったぃいいい!!




何かしらのイベントがないと、ネタ系できない弱虫でサーセン。。。

この曲、最初にCMで聴いた瞬間から、
第一印象から、
決めてましたああああああああ!!!

お察しの通り、「あっはぁ〜ん」がやりたかったのですw
で、前回エプロン同様、シュールな鼻血絵静止画に使用と思ったのですが、
ななななんと!!!

素敵な素敵な応援団が!!!

mixは愛すべきマイハニーこりん。
ラストのあっはぁ〜ん増し増しは、GJとしか言いようがない!
忙しいところ、こんなすばらしいmixしてくださって感謝です><

そして・・・・・・・・・
もうね、自分mixなら、前述したとおり、シュールな1枚静止画でいこうと思ってたの。
でも、あんなmix聞いた日にゃあもう、

欲 が 出 ち ゃ っ た v

そこでもう一人すんげーお助けマン登場です。

伝説のアバターマスター、レイド氏。
先週中ごろぐらいに突然依頼したにもかかわらず、
ハイクオリティかつシュールな動画を作ってくださいましたvv
無茶振りサーセンでした。
本当にありがとうございます。

ちなみに、動画内で使わせていただいた素敵壁紙はこちら・・・
http://ameblo.jp/yukinagato/entry-10201850002.html
http://lmiioro.blog.shinobi.jp/Entry/173/
http://black17.cscblog.jp/category/0000050897.html

あまりにも美しかったので、レイド氏に無理矢理出所を吐かせましたw


というわけで、何はともあれ、
なんとまあ、いい大人も無事1周年を迎えることが出来ました。
ひとえに、見守ってくださった・応援してくださった・仲良くしてくださった皆様のお陰なのです。
ありがとうございます。
そして影からずっと支えてくれた、愛すべき相方。
ほんとにありがとう!

色んな出会いがありました。
色んなことがありました。
始めた当初は、まさかこんなに続ける事が出来るとは、思っても見ませんでした。
いつのまにか、私の周りにはたくさんのお友達が増えました。
もちろん、動画をご視聴いただいた方・ブログにまで足を運んでくださった方・コメントを下さる方、皆さんもですよ♪

改めて、「歌ってみた」を始めて、よかったなぁ・・・と、
シアワセな気持ちで一杯です。

本当にありがとうございます。

これからも、マイペースに自分の好きな歌を歌っていこうと思いますので、
よろしければまた遊びに来てください♪

今後とも、ココリーヌ・ナタデをよろしくお願いいたします!
posted by ココリーヌ at 00:20| 兵庫 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 歌ってみた@ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

Winter Alice

2月1日「Winter Alice」歌ってみた。
↓原曲



新年一発目・・・・ってもう2月やん!!!

というわけで、1月はなんだか風邪引いたりお出かけしたりしてました。
2週連続でお祭騒ぎしてたので、なんだか終わってしまうと寂しいですね。

そんな気持ちを払拭すべく、歌ってみました。

今回は、コーラスがほんとに難しかった・・・・orz
原曲を何度聴いても、全然まったく裏の音が取れないんですよ。
さすがにハモリ2重は、聖徳太子でも召還したくなります。
ァアーーーーーーッ!!!!です。
この、ダメダメ耳を何度引きちぎってやろうかt・・・・

いや、もうこの際自分なりにやってみよう!!!
という結果。
もうほんとに申し訳ないです。

でも、私自身はものすごく楽しかったです♪

去り行く冬の名残を、一緒に見送れれば幸いです。

↓いい大人歌ってみたやつ。
posted by ココリーヌ at 00:07| 兵庫 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 歌ってみた@ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

ゼロ・ワン

12月31日「ゼロ・ワン」歌ってみた
↓素敵原曲



ようやくです・・・・
3ヶ月間、ためていたものを吐き出す事が出来ました!
歌いたい→歌う→高音オワタ→落ち込む→悩む→歌う→高音オワタ→・・・・・
の、繰り返しでした。

今年中に絶対歌いたかったので、何とか間に合ってよかったです。

もう、思い残す事はありません。

初聴きで身震いしたのですが、高音が本当にきつくて、そして途中の英語部分が難しくて、結局年末ギリギリまで苦労しておりました。

でも!!!

こういう苦労なら頑張れる。

・・・・とはいえ、投げ出しそうになったのも事実なのですが。。。
それでも何とか自分なりに納得できるものになりました!
良かった、年末最後に投げ出さないで。。。

というわけで、年末=リセット、0から1へ、ゼロ・ワン。

少し強引ですか?ww

2008年、皆様には本当にお世話になりました。
応援してくださった方、見守ってくださった方、本当にありがとうございました!
おかげさまで、とても充実した1年を過ごすことが出来ました。
2009年も引き続き歌っていきたい所存ですので、何卒よろしくお願いいたします!


というわけで、
ココリーヌ・ナタデ2008年 完!!!
そして2009年へ。。。w

ありがとうございました!!!

↓いい大人歌ってみたver
posted by ココリーヌ at 03:04| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 歌ってみた@ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

リナリア(新録ver)

12月25日「リナリア」再録うpです!




お待たせいたしました!

新作・・・というのは少し語弊があります。
が、先日ブログでもお伝えしました、リナリアCDに参加させていただいた際の音源で再うpです♪

今回は、mixまで原曲アカサコフPさまにしていただきました。
本当にありがとうございます!!

クリスマス・・・というより、どうやらリナリアUカラオケ配信記念!のようですね♪
おめでとうございます!!
早速歌いに行かねば!!!!!

ていうか、第二章からの配信っていうのが、なんとも微笑ましいですねwww
こちらの第一章を聞いていただいてから、第二章をカラオケで熱唱していただくという形で・・・お願いします♪
はい、テラCM乙!wwwww

年内、1曲ぐらいちゃんと新作うpりたいと思っております。
なんてったって、年末年始9連休!!!

よし、頑張る!!!

あ、今夜突発ラジオやるかもです♪

それでは皆様、良いクリスマスを!
posted by ココリーヌ at 20:18| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 歌ってみた@ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

パランティス組曲

11月4日 すげえ人達にまぎれてこっそり歌ってきた
↓※あえて本家は貼らないよ?w



まず、黙っててサーセン。。。
アニサマからこっち、「わがまま」まで何もしてなかったわけではないのです。
実は水面下でこんなことしてましたv

ものすっごい面々です。
びびります。。。

とりあえず、メンバー一覧。(物凄く尊敬しているが、敬称略)

=======================================================
歌い手:
パーラー『Me』 うさぎ
yonji PAGECO
楠木桂馬 転少女
赤飯 ココリーヌ・ナタデ
プリクマー ハリ
フトモモ 歌うキッチン
akito ピコ
YamaNeko 苦い人
まお(ゲスト)
疲れた男(友情出演)

Mix&リコーダー:ランティス大ッ嫌いな蜘蛛男(パーヤン)
ムービー:碧 アバター:レイド エンコード:まるP、Colin
絵:rak 鍵ハモ:ランティス大ッ好きなpar

企画:パ『ランティス組曲』製作委員会
=======================================================

すっごいよこれ、マジで。。。

歌い手はもちろんの事、ミキサー、動画、アバター、エンコ職人、絵師・・・
こんなにたくさんの才能を巻き込んでの一大イベントです。

ただいま、ヴァーチャル打ち上げ中vv

なんかね、個々数ヶ月、
ずっと文化祭の前の日みたいな気持ちが続いてました。
少しずつ音源が完成していく様子とか、本当にわくわくしました。
予告もね・・・・w

本当に素晴らしい企画で、毎日が楽しかったです。
いや、これからなんだけどね♪
今もすごく楽しいんだけど、なんだかお祭の後ってちょっとだけ寂しくなるよね・・・。

ていうか、あの部分・・・大役過ぎるだろJK!
しかもあの人とユニゾン!?でもって、ハモリ!?
さらに・・・・・個人的に超待望だった、
楠木桂馬氏とのデュエット。
恐らく、私一人いい思いしたのではないかと思います。

そして、おかげさまでたくさんお友達が増えました!!!
なんか一つの作品をみんなで大事に作り上げるってすごいことですね。
最後の工程を昨夜ギリギリまで見てたせいか、すごく感慨深いです。
トイレで携帯からチェックして涙目、
帰宅後速攻動画見て、号泣。
久しぶりに息できひんなるぐらい泣いた。
今でも目が痛いww

ほんとにみんなの熱い思いがたくさん詰まった作品です。

受け取れ!これが俺達の、答えだ!!!!!!!

最後になりましたが、
この度の企画者であるパーラーP、本当にお疲れ様でした。
これだけの人数を取りまとめるのは大変な事だったと思います。
私にとって、一生の宝物ができました。
本当にありがとうございます。

そして、私が参加させていただけることになったきっかけ・・・
桂馬さん。
こんな私を誘ってくださり、本当にありがとうございます。
いつもいつも、励ましてくださったり、優しい言葉をかけてくださったり。。。
感謝しても仕切れません。
ありがとうございます。
一緒に歌えて、本当に嬉しかったです。
これからも、よろしくお願いいたします♪

でもって!!!!!
いつも動画やブログを見てくださる皆さん。
皆さんの応援のお陰でこれまで続ける事が出来ました。
本当に本当にありがとうございます。
続けれてなかったら、この企画に参加することもなかったでしょう。
皆様のお陰なのです。
ありがとうございます!!

私にとっての大舞台です。
歌・動画・アバター・イラスト・・・どれをとっても最高傑作です。
自信を持ってオススメします!

秋の夜長、何度も見てください!!!
よろしくお願いします♪






更に告知。
この度、超運命の出会いを果たしたこりんたん(colin:パラランではエンコ担当)と明日ラジオやりますv
お題は「パランティス組曲」
23時開始予定です〜!
後ほど、改めて告知しますので、ご予定のない方は是非是非よろしくお願いしますね♪
posted by ココリーヌ at 01:00| 兵庫 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 歌ってみた@ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

わがまま

10月18日「わがまま」歌ってみた
↓原曲


第一印象から決めてました。
今日は絶対定時で帰って、歌うって決めてました。

いや、初聴きで虜になってしまい、寝ても醒めても頭の中でエンドレスリピート。
ようやくおかげさまで小さい秋を見つけることが出来ました。

ご本家様にてどなたかが「シンプルなものほど難しい」とコメントしておられましたが、
本当にその通りでした。
ほんっとうに難しかったです。
いや、凝った曲も難しいんですが・・・。
勢いに任せて、だあああああ!!!って曲のほうが、ある意味勢いで録れるので、気が楽です。
ただし、翌日以降後悔する羽目になりますがw

しかし本当にハードルの高い曲です。

さて、この曲は誕生日に父上から頂いたマイクを使用しました。
音質はいかがなものでしょうか?
コンデンサーマイクはバラードやミディアム向けと、師と仰ぐ某氏に教わりました。
音めっちゃ拾うよ。
リップノイズに気を使います。
ポップガード使っても入ります。
お聞き苦しい点が多々ありますこと、お詫び申し上げます・・・orz

ともあれ、大変お待たせいたしました!
って、待っててくださった方は果たしているのだろうかwww

ちなみに、先日SONARタンフリーズにてFAした曲とは別です。
それはまた近々リベンジします。

というわけで、久々新作よろしくお願いいたします。

↓ありがとう・・・の気持ちを込めて、私バージョン@ニコニコ
posted by ココリーヌ at 02:27| 兵庫 ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | 歌ってみた@ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

マリオネット

8月16日「マリオネット」歌ってみた
↓原曲


結局のところ、
恋愛は先にたずなを引いた者勝ちなのかもしれないね。



夏バテリーヌ、ほぼ復活!

というわけで歌ってしまいました。
だってかっこよすぎるってコレ!
特に歌詞がツボでした。
「とろけるような愛をして」と、「黙っていたってキスミーな状態」とか、お気に入りフレーズがいっぱいです。
自分ではSだと思ってたし公言もしますが、
本当のところはMかもしれません。
共感しすぎて困りました。
もうMでいいか、いいやww

それにしても、低音から高音まで、
とても音域の広い曲で、苦労しました・・・。
どこをファルセットにすればいいか悩みました。
なので、突然「ええ、そこで地声!?」とかびっくりさせてしまう事もあるかもですが、ごめんなさい。
そして、間奏部分は・・・
もうホント謝るしかないぐらい、音符たどるので必死ですww

コーラス難しかったですが、めっちゃ楽しかったです。
実はいつも、コーラス部分録る時が一番幸せな瞬間なのです。
今回も、相変わらず原曲どおりのコーラスが作れませんでした、すみません。
あんなの・・・無理だ・・・!!


そんな感じで、夏バテ復活しました♪
ご心配おかけし、すみませんでした・・・。
熱帯夜のお供のはしくれにでも添えていただければ幸いです。
↓歌っていたってキスミーな状態私バージョン@ニコニコ動画
posted by ココリーヌ at 00:27| 兵庫 🌁| Comment(13) | TrackBack(0) | 歌ってみた@ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

エプロンだけは取らないで

7月27日「エプロンだけは取らないで」を歌ってしまった。
↓原曲



いやあの・・・誕生日だし・・・どうか・・許してくだしあ・・・。

以前ブログでも記事にしたかと思いますが、
※ほらほらあの、「相方とカラオケ行ってこれ歌って採点があーだこーだ」ってやつです。
その頃からやりたくてしょうがなかったのです。
いずれネタ系にチャレンジしようと思ってたのですが、なかなか機会もネタもなく・・・;;
ようやく本日この日に本懐遂げる事が出来ました♪

めーちゃめちゃ楽しかったわぁvvvvv
もうね、自分でも分かってるの。
きめええええええ!!!なのはwwww
いーんだいーんだ♪

ところで改めてアレなのですが、
本日誕生日を迎えました!
いえーい!!これでまた大人に近づいた感じですvv

この世に生を受けてはや○○年、思えば色んなことがありました!
小さい頃は引っ込み思案で自分に自信がなくて、
出来れば地味に人の影に隠れていたい子でした。
ほんまやねん!これが!!
でも、高校辺りから変わってきて、
今となっては、相方を始め周りのみんなから持ちきれないほどの自信を頂きました!
ありがとーーーーー!!!!!!
とはいえ、まだまだ成長する余地はあると信じておりますので、
これからも謙虚な気持ちを忘れず、マイペースに頑張っていこうと思いますので、新たな1年よろしくお願いします♪

そして、お父さんお母さんありがとう!!
二人の間に生まれて来れて本当に良かったし、日に日に「ああ、やっぱりこの親あっての私やわ」と思えることがとても幸せですvv
これからも、「生涯音楽とあり続ける」お手本でいてください。

そんなわけで、期間限定ではございますが、
いい大人のお遊びにお付き合いいただければ幸いですv

↓「エプロンだけは取らないで(いい大人バージョン)」@ニコニコ動画

posted by ココリーヌ at 01:05| 兵庫 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 歌ってみた@ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

鮮紅ノ龍啼ク箱庭拠リ

7月21日、「鮮紅ノ龍啼ク箱庭拠リ」歌ってみた
↓原曲(デP様アレンジver)


↓さらにその原曲(弱音P様オリジナルver)


デピメタと聞いて。

前々から「龍ノ啼ク箱庭拠リ」は好きだったのですが、
大好きな歌い手さんが素敵に歌っておられたので、きっとモノマネになると思い自重しておりました。

いやー・・・こんなアレンジが来るとは思いませんでした!
聴いてるだけで動悸がします。
そして歌ってみると目眩がします。
サビの高音高速三連符が・・・・。
何度となく噛みました、ええもちろん。

西日がまっすぐ入ってくる超暑い部屋であらゆる扉を締め切り、
クーラーを切り、扇風機も回さず・・・。
しかもテンション上がってきて体温も一緒に上がってくるし。
途中何度も挫折しそうになりました。
暑すぎて。

でも、めっさ楽しかった!!
自分の滑舌の悪さに吹いたwww
だんだん何言ってんのか分からなくなってくんのw
1回音外すとそのままとめどなく外れたまま、でも歌は急に止まれないので、
奇妙なオリジナルソングになってしまったりね。
私が一番歌いやすいキーだったので、
(サビ意外は)本当に気持ちよく歌わせていただきました。
特に、Cメロはめっさ楽しかった。
こういう展開大好き!!!

久々にハードな曲ですが、
聴いていただければ幸いです!

↓私バージョン@ニコニコ動画
【ニコニコ動画】【いい大人】「鮮紅ノ龍啼ク箱庭拠リ」歌ってみた【滑舌との戦い】
posted by ココリーヌ at 04:06| 兵庫 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 歌ってみた@ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

Dear mp3再うpです

先日の記事でもご紹介させていただきましたが、
「Dear」の合唱動画に参加させていただきました!

「いいなぁ、素敵だなぁ、嬉しいわぁvvv」と、
アホのようなにやけ顔で毎日見させていただいております、
ありがとうございます♪
と、思っていたらすごい再生数&マイリス!!!
本当に私参加してて大丈夫ですかね!?
まわりすごい方々ばかりなのですが・・・。
マジで恐縮の極みです。

そしておかげさまで、ソロの動画がすごく伸び始めて・・・
ついに、10000再生の壁を突破いたしました!!
ありがとうございますvvvvv

最初は、500で小躍りし、1000越えであわわわなって、5000までくると動揺しすぎて穴でも掘る勢いでした。
それがとうとう10000越え・・・・
なんだか他人事のようです。
いや、間違いなく感謝の気持ちは両手でも持ちきれないほどあるのですが、
私自身、「ほえー!!!信じられん!」と。

「Dear」をうpしてから、ずいぶん時間が経ってたんですね。
この頃は動画じゃなかったんだよ、静止画だったんだよ、しかもNMMだったのよ!!!
あああ・・・やっぱり穴掘って隠れたい・・・;;

とかなんとか言いつつも、リクエストされると喜んでほいほいmp3差し出しちゃうこんな私でごめんなさい。
だって、嬉しいじゃない!!

そういうわけで、僭越ながらmp3を再公開させていただきます。
お持ち帰りいただけましたら幸いですvv

posted by ココリーヌ at 23:33| 兵庫 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 歌ってみた@ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

