2009年10月22日

【超重要】 偽物に注意 【歌い手さんも聴き手さんも】

超重要事項です。

以下、けったろ君ご本人から承諾を得ましたので、
コピペさせていただきます。

どうか、必ず目を通していただきたく思います。


↓以下引用
==============================================

今回はものすごく重要なお知らせです。
歌い手さんも、聴いてくださってる方も読んでいただくようお願いします。



先日、ある方からメッセージが届きました。
その内容は、ぼくが全く身に覚えのない内容のメッセージでした。
詳しく詳細を聞いてみると、ぼくとスカイプで会話をやり取りしている、ということでした。

スカイプは「けったろくす」という名前で、その人は実際にいました。

その人物(以降偽ったろ)は、なんでも僕の名前を使って女の子と連絡を取ったり、
紹介してもらっている、ということでした。

ぼくにメッセージをくれた子も、その偽ったろに口説かれた、と言っていました。

しかし、メッセージをくれた子のすべてを信頼して、勝手に話を進めるわけにもいかないので、
ぼくも実際に捨て垢を作り、被害にあった子に協力してもらいコンタクトを取ることに成功しました。


[22:47:33] けったろくす: ○○から紹介されましたーww
       けったろですwwwww


彼は確実に「けったろ」という名前で自分を名乗り、歌い手であると言いました。

そしてさらに、僕の友人であるタイツォンのデタラメな情報や
ピコさんの名前も使い、「ピコが紹介してくれと言っていた」などと被害者の子に言っているそうです。


これはもう僕だけの問題では済まされません。

↓ここから歌い手さんに注意↓

他にも色々な歌い手さんの偽物がどこかにいるかもしれません。
情報を鵜呑みにせず、細心の注意を払ってください。
不自然な情報などが出回ったら、必ず確認をしてみてください。
そして、こういった被害をさらに広めないためにも、ほかの歌い手さんに注意を促すようお願いします。

↓ここから聴き手の皆さんに注意↓

歌い手さんの偽物はほかにもたくさんいるようです。
騙した側が間違いなく悪いですが、そういった偽物は必ず矛盾している情報を出しています。
安易に自分の情報などを教えないようにしてください。
そして、本当にその歌い手さんが本物かどうか、必ず確かめてください。
それくらいしか対策はできませんが、どうか自己防衛をよろしくお願いします。



自分が知らないところで何を言われても構いませんが、被害を出すのは絶対に嫌なので
こうしたmixiの場で公開させていただきました。
実際、被害にあった子も対人関係にトラブルが生じてしまっているようです。

僕もこれからは気をつけますし、そういった悪意のある方を見つけた以上
自分の行動などにもしっかりと気を付けていきたいと思っています。

どうか、この日記を見てくださった歌い手さんや聴き手さんは、コピーペーストでよろしいので
こういったことが起きている、というのを周りのみなさんに教えてあげていってください。
どうかよろしくお願いします。

==============================================
↑ここまでコピペ

せっかくニコニコするための場で、
このようなことが起こるのは本当に悲しいことです。

一体何のためにやってるのかは分かりませんが、
皆様本当に気を付けてください。

そして、この記事を見られた歌い手さん・奏者さん・生主さん等・・・
どうか自衛の意味も込めて、
ご自分の日記やブログで上記の文章を公開していただきたく思います。
聴き手の皆様も、なにとぞお気を付けください。

posted by ココリーヌ at 23:59| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
嫌な話ですね・・・。

こういう話がある事を
知り合いにも伝えておきます!
Posted by かの at 2009年10月23日 00:31
貴重な情報ありがとうございます!

自分を含め、周りの人にきおつけるように言います!

歌い手さんの名前を使ってそんなことするなんて許せないです。
Posted by *ナオ* at 2009年10月23日 00:48
こんなの許せないですね><
衆知しときます!
Posted by AB at 2009年10月23日 00:54
許せませんね・・・。

あとで自分の所でもコピペしておこうと思います。
ありがとうございました!
Posted by トラジ at 2009年10月23日 02:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。