2009年10月20日

Nステ奮闘記その4

先日、携帯に1件の留守電が残っていました。
「あのさー、萌え大使ってなに?そっちの世界では何が起こってんの??」

・・・・知るかよggrks

そりゃあ私はアニメも漫画も大好きですが、
なんでもかんでも知ってるわけじゃないんです。
か・・勘違いしないでよねっ!!

で、萌え大使ってなんですか?


はい。
というわけで、新作ラッシュも落ち着いたところで、
ようやくNステレポ再開です!
大変お待たせ・・・しました?
すみません。。。

えーと、次は第三部のお話ですね♪


まず最初に、
第三部に入る前の休憩がどえらい長くなってしまい、大変申し訳ありません。
といいますのも、今回のライブ一番の懸念事項。
男性陣の変身タイムだったからです。
先日の記事の通り、ベェェェェジュ君はF@Fまでの間しばらくステージには出ないので、
あとは髪型!!!というところまでメイクさせてくれました、ありがとう!!
残るおふた方は直前までステージに上がってるということで、
この休憩時間のみでの変身となります。
間に合うかしら・・・・と、心配してたのですが、
楽屋にはおにゃのこがいっぱい!!!
私の心配をよそに、めっちゃみなぎってるやんかああああああ!!
男性一人につき、多いところで3人がかりとかwww
けったろくんがあと髪型整えるだけ・・・ってところで、
ウイッグ片手に見に行ったところ。

何この美少女。。。。。。

なんか悔しい!!
けど、メイク班、GJ!!!
遠くで5コマ兄さんがえらいことになってましたがあまりじっくり見れませんでした。
残念。
でも、すごく美人に仕上がってたとか何とか。


・ニホンノミカタ/ けったろ・ベェェェェジュ・5コマスベリ

 3人とも全身ミラーボール状態で、やっと第三部開始です。
 曲は・・・そう、某美容室の「ニホンノミカタ」

 どうかな・・・お客さんの反応・・・どうかな・・・・?

 楽屋の黒い幕の間から、みんな必死に覗いてました。
 ら、爆発音のような笑い声ときゃー!!!に、
 楽屋組、思わずやったね!と小さくガッツポーズ。
 予想以上にウけてました!!
 だってダンスとかも超本格的なんだもん!

 本番前からかねてより、女子は娘々、男子は矢島。
 頼むからこれだけは完璧にやってくれ!と、先生から言われておりました。
 客席の反応・・・これはもう、大成功!
 間奏部分でけったんがトランペット吹くシーンがあるんだけど、
 そのトランペットをjonyhが持っていくという手筈でした。
 じょにー、おいしすぎる!!!
 けったんへの歓声なのか、じょにーへの歓声なのか。
 もちろん、お二人への歓声だと思います♪
 後々出来上がった写真見てあまりの完成度に吹いたwww
 さっきまでのイケメンはどこへ行った!
 でも、こういうことを本気でできるあなたたちが私は大好きです。


これも本当は客席から見たかったんだけど、
次に控えてるのは女子チーム。

さあ、次はおにゃのこが反撃に出るのです。
矢島に対抗できるのはこれしかない!!


・HANAJI /Φ串Φ・ココリーヌ・佳仙

 はい、とうとうやらかしちまいました!!!
 「なぜこの選曲・・・!?」という声をちらほら耳にします。
 実はですね、もともとソロで何が歌いたい?と聞かれたときに、
 ガチで勝負する勇気がなかった私は「HANAJIが・・・・」と言ってしまったんですね。
 そしたら串子さんが「えー私も歌いたいー!」と。
 そもそも最初は女子コラボは「HANAJI」にほぼ決定してたんですよ。
 だから、それに合わせて衣装もそろえて買っちゃってたんですよ。
 でも「娘々メドレー」もやりたい!ってなもんで、
 「HANAJI」は串リーヌwith 佳仙 という形になりました♪
 これはもう最高に気持ち良かった!!
 まさか自分の人生で200人余りの人の前で本気の「あっはぁ〜ん」するとは
 思いもよりませんでしたよ。
 最後は会場みんなで「あっはぁ〜〜〜〜ん!!!!!」
 皆様、乗ってくださってありがとうございました!
 最高のあっはぁ〜んでした!!!


・ワールドイズ・マイン /佳仙

 さて、お次はけいせんソロです。
 あっはぁ〜んの後に続けてソロとか、すごい。。。
 頑張れけいせん、負けるなけいせん!!!
 などという応援なんていらないぐらい、
 しょっぱなからあおりまくってましたね!
 「その1」「その2」「その3」お客さんに言わせてる!!!!!
 すげえええええええええええええええええ!!
 むっちゃ楽しそう!!
 そして途中の超音波、淀みねぇ、歪みねぇ!!
 楽屋で聞いてるだけでなんかすごい来た!
 佳仙さん、お客さんあおるのうますぎる。
 ていうか、「とろけるプリン!!」みなぎり過ぎワロタwww
 これも客席で見たかったああああああああ!


・いろは唄 /じゅったろ

 これはね・・・・そりゃあ会場から黄色い声も飛び交うだろうさ。
 だってじゅったろよ?
 あのじゅったろよ?
 どのじゅったr・・・
 とにかくすごかった。
 だって最初歓声で歌が聞こえなかったもん。
 でも徐々に落ち着いてきたのか、めっちゃクリアに聞えるようになってきた!!
 ハーモニーが綺麗すぎるんですよこれが!!!
 で、やっぱり所々歓声がでかくなる・・・というか、突発的に奇声が上がるw
 ああ、何かやらかしたのか。。
 「物足りないよ・・・!」把握。
 これもできれば最前列でガン見したかった。


ひとまず、これで終わりなわけです。
残すところ、ラストの曲。


・歌に形はないけれど /メンバー全員

 これはね・・・・最初に曲決定してた時点でもうヤバいと思ってましたよ。
 ええもうね、号泣フラグが私には見えたんですよ。
 この曲はアカンて!!!
 曲調はもちろん、歌詞がもう好きすぎて、
 練習の時点で上ずりそうになるのを必死に抑えてましたからw
 ペアリレー形式で歌っていくんですが、
 私と5コマ兄さんが最後なんですよ。
 曲もどんどん盛り上がるじゃないですか。
 幸い、私の泣きポイントは男性パートだったのですが、
 それでも無理でした。
 二人で歌わないといけない部分があるので、そこは頑張って乗り切・・・れてなかったです、
 ごめんなさい。
 だって、目の前でお客さんも泣いてるねんで!?
 アウトロ部分で、佳仙の一声を合図に、
 全員がフリーダムにフェイクを入れてて、それが練習・リハ通してすごくきれいにまとまってたんですよ。
 その時は私も一緒に歌えたんですが、本番では無理でした。
 本当に最後の最後に申し訳ありませんでした。。。


で、私だけしか泣いてないかと思ったら、
なんとけったろくんも号泣してたwww
拍手がだんだんアンコールになる中、早く出ないと、時間も押してるのに!!
って、分かってるんだけどもう涙が止まらないわけよ。
そこで名言

「らっておれほっかいろうなんらよ?」

いやあのね?
先生とかまあ私も、今だからネタにできるけど、
ぶっちゃけあの場面を見てると逆に呼び水になってしまって、
もう二人して大号泣。
そうだよね、簡単に会える距離じゃないよねうわああああん!!
大変お待たせしてしまい、申し訳ありません。。。

最後はステージにスタッフさん招集してご紹介。
このたびは大変お世話になりました!
色々とご迷惑をおかけしましたが、おかげさまで最高のイベントとなりました、
ありがとうございました!!


・メルト /メンバー・スタッフ・お客さん全員大合唱

 最後だから楽しく歌おう!!
 というわけで、私はステージ下手最前列のお客様前で一緒に歌ってました♪
 なぜか私はステージ下手が好きなようで、いつもそっち側にいたんですよね。
 本当は上手にも行きたかったんですが、もろもろの事情により、あまり移動できず。
 何とかセンターぐらいでお客さんとハイタッチしてるときに、
 いつもコメントやメッセージをくれる方が!!
 お名前を聞いた瞬間、また頭のねじがぶっ飛んでしまいました。
 涙腺崩壊ってこういうことを言うんですかね。
 本当にいつもありがとうございます!


なんていうか、ついさっきまで知らない人で、
名前も知らないのに、
同じ空間で同じ曲を一緒に歌えるってすごいなぁ・・・と。
本当に、皆さん、遠いところ・お忙しいところ遊びに来てくださってありがとうございました!
ステージから撮った集合写真に残ってる、皆さんの笑顔は私たちの宝物です。
ありがとうございます。

こういうイベントって、お客さんが楽しんでくれて初めての成功と言えるんだと、
今回改めて実感しました。
せっかくイベントに足を運んでくださったのに、ご満足いただけなかった方も居られると思います、
伝わらないかもしれませんが、この場で謝らせていただきます、
本当にごめんなさい。

後ろのほうであまり見えなかった・ソファーに座ると全然見えなくなった等など、
レポートでのご意見、ありがとうございます。
すべて真摯に受け止め、今後の参考とさせていただき、
次回への課題といたします。

次回・・・・・次回・・・・?

そう、Nステはまだ終わってないんです。
先生は「いいよ」とは言ってないんです!

メンバー・スタッフ一同、次回の告知をできる日を楽しみにしております♪


最後になりましたが。。。

ベェェェェジュ君
 いつも冷静に周りの状況を把握し、誰よりもいろんなことを心配してくれて、
 心強かったです、ありがとうございました。
 Nステを愛する気持ち、しっかり伝わってます!!
 一緒にイベントを楽しめて本当に良かったです。ありがとうございました。
 第二回も一緒にやりましょうね♪

けったろ君
 色々心配なこともあったけど、その明るさで救われたことも多々ありました。
 最年少にも関わらず、しっかりと意見を言えるところ、
 ちゃんと空気を読んで自分の役割を自覚しているところ、
 素直に感心しました。
 自分のソロなのに、後ろに控えてるメンバーを引き込んでお祭りにしてしまう潔さや、
 イベントそのものを楽しむ姿勢は本当にかっこよかったです。
 ありがとうございました。
 これからもよろしくね!!

5コマ兄さん
 この度は、こんな素敵なイベントにお誘いいただき、ありがとうございました!
 兄さんがメンバー全体を柔らかく包んで見守ってくださったおかげで、
 安心してイベントに参加することができました。
 また、今回は一緒にステージに立つ機会が多く、ステージ上でもたくさん助けていただきました。
 これほど大きな舞台に立つのは初めてでしたが、
 あれだけリラックスできると思いませんでした、本当にありがとうございました。
 今後ともよろしくお願いします♪

くっしー
 愛らしい笑顔の裏腹に、誤爆姫という称号を持つ、愛する串子!
 本当に楽しそうに歌うあの笑顔は忘れません。
 何よりも、「HANAJI」をすごく楽しそうに歌ってたあの笑顔、忘れられません!
 そして、娘々事前デモでは先陣切って音源作ってくれてありがとうございました。
 くっしーのその小さな体に秘められた行動力と度胸、大好きです。
 これからも可愛い私のスールでいてください♪

佳仙たん
 なんていうかあれだ、たゆんたy・・・じゃなくて。
 佳仙たんはご近所さんということで、事前にデートしたよね、楽しかったvvv
 ていうか、色々とお話聞いてくれる癒し系です。
 本当にありがとうございます!
 衣装の事とか、多分一番みなぎって探してくれたんだよねw
 色々一緒に考えたり妄想したり・・・楽しかったぁ。。。
 佳仙の笑顔を見てると、なんだか幸せになりました。
 これからも幸せをオラに分けてくれ!!

はいぶり先生
 お疲れさまでした!!!!!!!!
 ほとんどの作業をお任せしてしまい、こちらからはお手伝いもできず、
 本当に申し訳ありません。。。
 先生がいたから、何の心配もなく歌に専念することができました。
 また、オケの件等相談に乗っていただき、ありがとうございました。
 第二回、またまたお世話になりますが、是非やりましょう。
 そして、ラーメンデート第二回目も楽しみにしてますね(^q^)
 本当に本当にお疲れさまでした!
 早く小指治してください。。。

ぴ・・・ペコ姐さん
 最後の最後にメルトでおいしいところを持っていかれましたw
 絶妙なMCで、大変おいしかったです!
 アンコールまでの場つなぎ、本当にありがとうございました、そしてごめんなさい。。。
 一緒にステージに立てたこと、忘れません!
 ありがとうございました!

スタッフの皆様
 本当に本当にお疲れさまでした&ありがとうございました。
 色々と大変だったと思います、お疲れ様でした。
 嫌な顔一つ見せず、むしろ笑顔で助けてくださった皆様には感謝してもしきれません。
 椅子のjonyhもお疲れさまでした。
 とても座り心地が良かったです。
 スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

友人各位様
 お客様として遊びに来て下さったにもかかわらず、
 色々と手伝っていただき、ありがとうございました。。。
 楽屋の整理等までしてくださり・・・・ありがとうございました。
 本来なら自分の事は自分ですべきところを。。。。
 申し訳ありませんでした、でも助かりました。。。
 次回はゆっくり遊びにいらしてください!

お客様
 何度もしつこく申し上げますが、
 この度はお忙しい中ご来場いただき、誠にありがとうございました。
 また、こんな私に差し入れまでいただき・・・
 いただいたお手紙は大切に読ませていただきます。
 お菓子はおいしくいただきました、ごちそうさまでした。
 イラストは大事に飾らせていただきます。
 ニーソは次回の衣装にします。
 手作りペーパークラフトピアノも大切に飾らせていただきます。
 ナタデココ関連の乳製品はおいしく食べましたごちそうさまでした!
 コンビニ袋ワロタwww
 名前入りナタデココジュースは今でも大切に冷蔵庫で保管しております(^q^)
 等など。。。。
 なによりも、皆様の笑顔を大切に大切に胸に刻んで、毎日頑張っております!
 しばらくうpってもなかった幽霊歌い手にもかかわらず、
 温かい言葉をかけていただき、本当にありがとうございました。
 これからもマイペースに自分の好きな歌をうたっていこうと思いますので、
 よろしくお願いしますね!

また皆様にお会いできる日を楽しみにしております!
ありがとうございました!!!

以上、長々とお付き合いいただきありがとうございました。
Nステレポはこれにていったん終了となります♪
皆様、お疲れさまでした!
posted by ココリーヌ at 01:17| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント奮闘紀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ココさんレポお疲れ様ああああああああ!
色々忘れそうになってもココさんのレポみれば一気に思い出せます!
本当にたのしかったです!ありがとうございましたー!
Posted by 黒目 at 2009年10月20日 02:12
ちゃんと読んでますよー。

ライブは残念ながら行けませんでした…
が、レポ見て、ホントに楽しかったとこが目に浮かびます…

歌に形は…は、いろいろと思い出しますねーw

今度、ライブの機会があったら次こそ行きたいです!
ココオフもしませんかー?
Posted by aji-pon at 2009年10月20日 03:01
ほんとにお疲れ様でした^^

次回は絶対行きたいです!
Posted by かの at 2009年10月20日 07:25
あの感動はw一言じゃ言い表せられないもん

まだ、いいよっていってないもんね!!
Posted by ぜくぅ at 2009年10月21日 18:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。