2009年10月14日

Nステ奮闘記その2

大黒マキの歌詞を本当の意味で理解してしまうと負けだと思ってる。
アラサーの
 心に染み入る
  マキの歌詞

ココリーヌ、心の詩。
まだ20代だもん!@ココリーヌ心の叫び。


よし、そろそろ本格的にNステレポをしようと思う。
いやあ、頭の中ではたくさんまとまってるんだけど、
文字にするのって難しいですね。 
考えてることが全部ブログになればいいのに。。。

おっとその前に・・・・

mixiでNステコミュができたあああああああ!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4599495
当日スタッフをしてくださった、かわういおにゃのこが作ってくれました!
ぜひぜひ皆様よろしくお願いしますね♪



というわけで、当日のお話〜♪

朝目が覚めたら恐ろしくぎりぎりだった。。。
MAZI浴衣の寝心地は、MAZIで良かった。。。
身支度もそこそこに・・・ていうかほぼすっぴんで出かける用意をして、
ホテルの部屋まで荷物を取りに来てもらいました。
だってすんごい大荷物だったんだもん!!
でね、先生一人かと思いきや、

私、忘れない、一生。。。

柱の陰からぴょこんと顔を出したのは・・・・
串子!!!!!!!
何この子超可愛い!!!

「串子おおおおおおお!」
「ココ子おおおおおお!」
ハグ。
とりあえず、ハグ。
抱き心地最高。
うらやましいでしょへへん。

※後から聞いた話、私がドアを開けた瞬間抱きつこうとしたけど、
 部屋までの道のりで躓いたらしい串子さん。
 テラ可愛い。萌え。

全員集合!
初顔合わせの人は・・・出演者の中にはおりませんでした♪
5コマ兄さんとは前にオフでお会いしてるし、
じゅったろのお二人とは前日会ってるし、
佳仙とはデェェェトした仲だし(^q^)
串子とは当日朝にハグしたし(/ω\)
スタッフの方も来てくださり、オロナミンCの差し入れをいただきました、
ありがとうございます!!

で、スタジオで練習。
鏡張りのスタジオだったので、おもに矢島メイン。
これがまたおもろいんだよ。。。
一同やや半笑いで見守る中、
真剣な眼差しで眺めるのはjonyhさん。
あ、椅子の人ねwww
※椅子の人ってなんぞや・・・?って方、後半で真実が明らかに!?
矢島の途中でけったろさんがトランペット吹くんだけど、
ダンスもあるから、途中でじょにーが渡す・・・という手筈でした。
そのため、真剣に見てた・・・と。

スタジオ練習も終え、ついにライブハウス入りです!
とりあえず、軽く昼食。
メンバーの女子が言った一言にまた萌える。
「おなかいっぱいの後って、満たされた歌声になるねん〜♪」
かわえええええええええええええええええええええ!!!!
その発想はなかった。

素敵なメンバーに巡り合えて本当に幸せ者ですv

リハーサルは割愛。

さて、本番。
※私がかかわった曲だけのレポになります。
 なんせ、それ以外の間はずっと楽屋とかでバタバタしてたので。。。
 ご了承くださいww

開演アナウンス:某○ュージックステーションのBGMに乗せて、
  ベェェェジュ君と私でしたw
  なぜか会場から笑い声がwww

・magnet

 男性は板付き・・・というか、ソファに座ってる状態。
 女性陣は、2コーラス目からですが、
 歌い始め私なんですよね。。。
 緊張・・・・は、実はあまりしませんでした。
 よく、「本当は緊張したんでしょ?」と言われますが、
 ぶっちゃけステージに上がるよりもずーっと前から緊張状態が続いてて、
 失敗する夢ばかり見る日々でしたw
 でもって、当日は後ろにはもちろん、
 前にもお客さんという強い味方がついててくれると思うと、
 自然と緊張もなくなったんですよね。。。
 もちろん、ある程度の緊迫感はありましたが、
 お客さんもみんなニコニコが好きで集まってくださった方ばかりだと思うと、
 心強かったです。
 そして何より、客席には私のお友達も、カメラマンリアル嫁もいるしね♪
 本当にありがとうございました!


・マリオネット

 いや、このセトリはほんとにドSだと思うよ?
 一発目のソロですから。。。
 今回のイベントは、ライブではありますが、個人のライブというよりも、
 一つのショーとして考えてました。
 第一部は「最初からエロイマックス・・・じゃなくて、クライマックス!」
 はい、エロ要員のココリーヌです。
 私自身、出番が第一部に凝縮されてるのがイイ例ですねw

 このソロ曲に関しては、色々と一人構想を練っておりました。
 ご覧頂いたお客様はご存知かと思いますが、
 magnetで出演者の5コマさんにネクタイで左腕を縛ってもらったんですね。
 これ、本当はリボンにしようと思ってたんですよ。
 でも買い忘れてしまいまして。。。
 急きょ、前日ドンキ買い出しでネクタイを購入したわけですが、
 なんと当日5コマ兄さんから
 「どうせなら着用してるネクタイ使えばいいじゃん」
 うむ、たしかに・・・そっちのが・・・エロい。。。。
 しかもステージ上でしゅるしゅるが・・・!?
 そんなわけで、恐れ多くも兄さんのネクタイを拝借する運びとなりました。
 その節は本当にありがとうございます。

 で、magnetで縛ってもらったネクタイを、マリオネットのアウトロで、
 口を使って解くという、わけのわからん演出をしてしまいました。
 ほんとにサーセン。。。
 今回はエロに徹する!!!
 足にガーターリング仕込んでましたので、歌の最中チラリチラリ・・・
 これが楽しくてさあああああああああ!!!
 でもって、最後に足チラとかやってほんまにごめんなさいごめんなさいごめんあs・・・・。
 楽屋で「安売りしたらアカン!」と怒られましたが、こんなもんで良ければなんぼでもww
 ついでに便乗して「神曲を歌ってみた」CM・・・じゃなくて自慢してすみません。
 でも、楽屋でパゲ姐さんに「もっと宣伝しなさいよ!!!」
 姐さんwwwwwwwwwwwww
 ※実は、CD関係者様多数お越しくださってたっていう・・・ねww


・カンタレラ

 はい、今度は5コマ兄さんとのコラボです。
 1曲前のサンドリヨンでえらい歓声が上がってたので、
 これは負けてられねぇな・・・と。
 演出追加しました。
 ネクタイ結んで返すだけのはずが、
 「もう兄さん、こうなったら腰に手を回すぐらいしてもいいよ!!」
 テンションあがるともう止まりません。
 本当にごめんなさい。
 しかし困ったことに私は今まで人様にネクタイを結んで差し上げたことなど1度もない。。。
 楽屋の皆さんに教えてもらいつつ、何回か練習してステージに挑みましたところ、
 間奏部分・・・・間に合わない・・・・・!?
 私、余裕なふりしてめっちゃ焦ってる。
 兄さん、余裕なふりしてめっちゃ余裕。
 後で聞いたところ、「うん、なんとでもなると思ってたから全然焦ってないよ」
 大人だ・・・・・見てよこの大人の余裕・・・・!!
 レポ読ませていただいたところ、
 大半の方に「間に合うかな・・・!?」と、ご心配をおかけしてたようですw
 慣れない事はするものじゃないですね。。。
 ともかく、兄さん本当にありがとうございました。
 おかげで安心して最後まで歌いきることができました。
 あと、ネクタイプレイwのおかげで、何とかお客様の印象に残ることができました!!
 ありがとうございましたあああああ!

 ちなみに、今回使用させていただいたオケ音源は、
 ニコニコにて知る人ぞ知る某ギタリスト様の素敵なアレンジ付きでした♪
 私の秘蔵音源v
 使わせていただき、ありがとうございました!
 

・娘々メドレー特盛り

 第一部ラストおおおお!!
 最初っからクライマックスとはこのことよ!
 私がねw
 今回のライブはいろんな意味でいろんな部分が特盛り!
 まつ毛とかおぱいとかおぱいとかおぱいとk・・・。

 この曲は、全パート難しいので、さすがに当日合わせはきついのではないかと思いまして、
 事前にそれぞれ各パートを別どりして、
 ハイブリ先生にmixしてもらってたんですよ♪
 なんていうか・・・みんなさすがです。
 僭越ながらパート分けをさせていただいたんですが、
 文字だけで「この部分○○がハモリで・・・」みたいな感じで、
 ほんとに不親切極まりない説明だったんですね、私が。
 なのにみんなちゃんと分かってくれて、集まった音源聞いて感動しましたよ。。。
 だって完璧なんだもん!!
 あれ、私、そこまでちゃんと伝えたっけ・・・?ってところまで完璧。
 くっしー、けーせん、ほんとにありがとう。。。
 拙い説明でごめんね、分かってくれてありがとう。。。
 さらにくっしー、当日ぶっつけのアドリブナイス!!!!!!

 そしてハイブリ先生、素敵なmixありがとうございました。
 おかげさまで、当日迷うことなく歌うことができました!
 宝物にしますv


◎曲が終わると、ジョニーが椅子を持ってきてくれるんです。
 それに座って、司会の先生とピ・・ペコ姉さんとトークするんです。
 でも、内容をほとんど覚えてないんです。
 「先生ドSだよね」「CDうらやましいでしょ?」
 これぐらいしか覚えてません。。。


と、ここまでが第一部なわけです。
やべえ全部書こうと思ったのに長すぎる。。。。

次回に続きます!
長文失礼しましたー!
posted by ココリーヌ at 02:08| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント奮闘紀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ココリーヌさんの素敵な衣装や
ネクタイ演出見たかったな><

次レポ待ってます^^
Posted by かの at 2009年10月14日 09:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130217076
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。