2008年10月18日

わがまま

10月18日「わがまま」歌ってみた
↓原曲


第一印象から決めてました。
今日は絶対定時で帰って、歌うって決めてました。

いや、初聴きで虜になってしまい、寝ても醒めても頭の中でエンドレスリピート。
ようやくおかげさまで小さい秋を見つけることが出来ました。

ご本家様にてどなたかが「シンプルなものほど難しい」とコメントしておられましたが、
本当にその通りでした。
ほんっとうに難しかったです。
いや、凝った曲も難しいんですが・・・。
勢いに任せて、だあああああ!!!って曲のほうが、ある意味勢いで録れるので、気が楽です。
ただし、翌日以降後悔する羽目になりますがw

しかし本当にハードルの高い曲です。

さて、この曲は誕生日に父上から頂いたマイクを使用しました。
音質はいかがなものでしょうか?
コンデンサーマイクはバラードやミディアム向けと、師と仰ぐ某氏に教わりました。
音めっちゃ拾うよ。
リップノイズに気を使います。
ポップガード使っても入ります。
お聞き苦しい点が多々ありますこと、お詫び申し上げます・・・orz

ともあれ、大変お待たせいたしました!
って、待っててくださった方は果たしているのだろうかwww

ちなみに、先日SONARタンフリーズにてFAした曲とは別です。
それはまた近々リベンジします。

というわけで、久々新作よろしくお願いいたします。

↓ありがとう・・・の気持ちを込めて、私バージョン@ニコニコ
posted by ココリーヌ at 02:27| 兵庫 ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | 歌ってみた@ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 待ってたに決まってんじゃんかーーーーー!!!んかーーー!!かーーーー!ーーー…

 …しかしなんでしょ、すごく「生」な感じがしてドキッとする。これがコンデンサマイクかぁ…良いと思いますv
 そしてエロ声脱却おめでとうww
Posted by おーじ at 2008年10月18日 03:30
あたりまえのごとく待ってました!!

こんばんは^^

もうこれが無いとやっていけません(笑)
そして初の一桁再生vvvvしかしコメの1ゲットは気が引けます。。。

誕生日マイクの力、魅せていただきました。
たしかに「生」な感じが…ドキッ…とします…vv
もともと綺麗な声がさらに綺麗になったようなvv
生声がめっさ綺麗ということですね、わかりますvv
曲も素敵ですね^^
小さい秋を見つけることができたようで、なによりですvv

海外に行く前に「エロカイト・キャップ」と「わがままココさん」を聴くことができてよかったですvv

試験も終って、勉強をがんばった自分へのごほうびとして、この歌をリピートして癒されたいと想います(笑)

SONARタンをフリーズさせた曲(ん?)のリベンジも待っています^^
では失礼いたしましたノシ
Posted by yoma at 2008年10月18日 03:39
待ってましたっ!
いやもう、コメントもつけられない程聴いてます。明日、散歩に行きたくなって来たっ!
秋の風とか陽の光とか、落葉を踏みしめる音とかを、ふわっと送ってくれるような歌声をありがとう。
Posted by 庭師@架空庭園 at 2008年10月18日 03:43
新作待ってましたぁ
いやぁ、今回も素敵な歌声ですー
Posted by 想歌 at 2008年10月18日 08:03
おはようござ…こんにちは。

新作待ってましたー♪
マイク変わったせいか、前より若干クリアに聴こえるのは俺だけでしょうかねぇ…
あれ?「生」ってこのことか(爆)

久々のミディアムバラード系ですねー。
秋の温かい感じが歌声に表れててすっと入る感じがいいです♪

個人的にはこういうの好きなんで、また車内BGM作り変えなければ!

ではではーノシ
Posted by aji-pon at 2008年10月18日 11:55
新作キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!
超ヘッドホン推奨!!(笑)

姫のおかげで秋を見つけることが出来ました♪(^^)
夕暮れの公園の銀杏並木を歩きながら聴きたいですね〜

ビタミンCoco補給完了♪
これで後一月は戦える(笑)(゚∀゚)アヒャ
Posted by cube at 2008年10月18日 16:39
もう、素敵過ぎてなんと言って良いのやら・・・

40bP様の曲、こっちで来るとは予想外でしたw
しかしこちらの方が感情表現するのが難しいと思うのですが、見事に自分の曲にしてますね!!

あぁ、ホント癒されるわ〜(*^。^*)
Posted by knock at 2008年10月19日 01:37
わがままについて考えさせられる曲ですね。

素敵です、姫素敵です。大事なこt(ry

音質自重wwwめっちゃ綺麗www
マイク一本で結構変わるものなんですね
Posted by 健坊 at 2008年10月19日 17:10
新作凄く良かったです!

曲も歌声も綺麗でステキでした^^
Posted by @R at 2008年10月19日 19:01
新作待ってました、とても素敵ですね。

今回はいつもの艶っぽい歌声ではなくてさわやかな感じで、誕生日マイクのせいもあってか、なんだか自然で更にどきどきしてしまいます。

ココさんの音質向上に追いつくため、イヤホンを少しずついいものに買い替えたり、7.1chサラウンドで聴きこんだり、これからの新作に向けても余念ありません。

これからのご活躍も期待しています。

カンボジアですが、現地の農村で畑耕していましたので帰国した時に日本の冷え込みように驚きました。秋にはありえない肌の色に焼けましたし。

『Love of a Groove』も日本で聞くより遠く離れていた方が臨場感ありました。
アンコールワットでも聴いていたのはもちろんココさんです。
Posted by 夕紀 at 2008年10月22日 20:06
久しぶりにコメント投げさせて頂きます|ω・)チラッ
「わがまま」聴いてきましたよー!
ホントにシンプルかつ繊細な曲で、これは歌い手様にとっても難しい曲だっただろうなー…と思いました。
でも、相変わらず綺麗で丁寧な歌声が聴けて、改めてうっとりしておりました(*´ω`)
Posted by 紅みかん at 2008年10月22日 23:23
マ イ リ ス w
1つだけ異様な光景出してて吹いたwww

これはアレなんですかね?wwwアレなんですかね?www


……今更ですが「わがまま」。
なんかいいコメントが浮かばなくて困ってるんですが、とりあえず現段階で言えるのは「感動」と「暖かさ」ですかね〜
この曲4分あるはずなのに感動してるせいで体感的に2分くらいにしか感じられませんわ!
あっちゅーまに時間過ぎてる!
んで、聴き終わるとなんか暖かい気持ちに。

あー……やっぱり変なコメントにしかならないです(´・ω・`)
Posted by T-Z@筆不精 at 2008年10月27日 22:29
皆様こんばんは。
久々の新作、ご視聴頂き誠にありがとうございます!
ほんまに久々だったので、緊張しましたが・・・
暖かいコメントたくさんありがとうございました♪

コメ内で「生っぽい・・・」という言葉を頂いておりますが、
これは・・・マイクのお陰なのです言うまでもなく。
さらに、マイクの性能が良くなったおかげで、色々試す事が出来ました。
リバーブの種類、いつも気に入って使ってるやつと違うのに変えてみました。
生っぽいのは、きっとこのリバーブ効果もあるかと・・・。
せっかくクリアに録れたので、いつもよりも控えめにしてみました。

というわけで、コメントありがとうございます!!


==================================
>おーじ 様

また名前変えやがりましたなwww

>>待ってたに決まってんじゃんかーーーーー!!!んかーーー!!かーーーー!ーーー…

おおー!
まさかのセルフエコーww
ありがとうございます。
大変お待たせいたしました。これからも頑張るぜ!!

>>そしてエロ声脱却おめでとうww

マジでか!?
脱却できてまっか!?
いやあ・・・ありがとうございます!
ていうかいつもエロ声意識してるわけじゃないのよーぅww

コメントありがとうございました♪

==================================
>yoma 様

こんばんは、まいどー!!
と、お帰りなさいませvvの方がいいのでしょうかww

>>もうこれが無いとやっていけません(笑)
>>そして初の一桁再生vvvvしかしコメの1ゲットは気が引けます。。。

うあああん!
ありがとうございます><
そう言っていただけて、本当にうれしいです。
ですが、1ゲット・・・臆せずゲットしてください!!
でも、そんな控えめなyomaさん、素敵です♪

>>曲も素敵ですね^^
>>小さい秋を見つけることができたようで、なによりですvv

もーほんっまに。
この曲は絶対歌いたいと心に決めておりましたのでv
ちょっと挫折しかけたのですが、頑張ってよかったです。
小さい秋・・・見つけた途端、冬到来の兆しですが・・・・
まだだ、まだ終わらんよ!by秋

>>海外に行く前に「エロカイト・キャップ」と「わがままココさん」を聴くことができてよかったですvv

ちょww
「エロカイト・キャップ」自重ww
こちらも聴いていただき、本当にありがとうございます!
色々とチャレンジさせていただけて、本当に幸せモノですv
そして、海外・・・お気をつけて・・ってもうご帰国後でしょうかww
また感想聞かせてくださいね!

>>試験も終って、勉強をがんばった自分へのごほうびとして、この歌をリピートして癒されたいと想います(笑)
>>SONARタンをフリーズさせた曲(ん?)のリベンジも待っています^^

試験お疲れ様でした!
テストかー・・・懐かしいです。
未だにテストの夢にうなされます。そんな社会人○年生ww
SONARタンフリーズ曲も、頑張りますので、その際はよろしくお願いしますねvv

コメントありがとうございました!

==================================
>庭師@架空庭園 様

こんばんは、毎度ですー♪

>>待ってましたっ!

お待たせしましたっ!!

>>いやもう、コメントもつけられない程聴いてます。明日、散歩に行きたくなって来たっ!
>>秋の風とか陽の光とか、落葉を踏みしめる音とかを、ふわっと送ってくれるような歌声をありがとう。

最高のお言葉をありがとうございます!
秋や冬をテーマにした曲は、なんだかあったかい曲調が多くて大好きなのです。
それこそ、コメントで頂いたように「ふわっと」包み込むような歌い方をしたかったのですが・・・
日々精進ですね、これからも頑張りますよー♪

では、秋の散歩をお楽しみください!
あ、銀杏には気をつけてww

コメントありがとうございました♪

==================================
>想歌 様

こんばんは、毎度ーですv

>>新作待ってましたぁ
>>いやぁ、今回も素敵な歌声ですー

お待たせしましたぁ><
聞いていただき、ありがとうございます!!
そしてコメントまで・・・嬉しすぎvv
ありがとうございました!

==================================
>aji-pon 様

まーいどーですー!!
おげんこ??

>>マイク変わったせいか、前より若干クリアに聴こえるのは俺だけでしょうかねぇ…
>>あれ?「生」ってこのことか(爆)

うわあ・・嬉しい!!
クリアに聞こえますか!?
よし!!これからも誕生日マイクたんには活躍してもらいますよーvv

>>久々のミディアムバラード系ですねー。
>>秋の温かい感じが歌声に表れててすっと入る感じがいいです♪

そうなんです!
実は久々のミディアムバラードなんですよ。
最近めっきりシンプルな曲が歌えなくて・・・・orz・・・だったのですが、
勇気を出して頑張ってみて良かったですvv
ありがとうございます!

>>個人的にはこういうの好きなんで、また車内BGM作り変えなければ!

やったー!!
よろしければ、秋のドライブのお供「aji-ponセレクション」に加えてやってくださいませ♪

コメントありがとうございましたvv
Posted by ココリーヌ at 2008年10月31日 01:53
==================================
>cube 様

こんばんまいどー!!

>>超ヘッドホン推奨!!(笑)

うは><
ちょっと恥ずかしいですが・・・私からもヘッドフォン推奨させていただきます!!
ある種の開き直りですね、わかりますww

>>姫のおかげで秋を見つけることが出来ました♪(^^)
>>夕暮れの公園の銀杏並木を歩きながら聴きたいですね〜

短い秋を、一緒に楽しめて嬉しいですよvvv
本当にありがとうございます!

>>ビタミンCoco補給完了♪
>>これで後一月は戦える(笑)(゚∀゚)アヒャ

おーっと、一月もお待たせするようなマネはいたしません!!
とか、ハードル上げときましょうかww
マイク変わって、試してみたい事がたくさんあるので、
貪欲に頑張ろうと思います♪

コメントありがとうございました!

==================================
>knock 様

こんばんは、毎度ー♪
お元気ですか??

>>40bP様の曲、こっちで来るとは予想外でしたw
>>しかしこちらの方が感情表現するのが難しいと思うのですが、見事に自分の曲にしてますね!!

確かに!
40bP様の曲は良曲ばかりでどれも歌いたくなりますww
ですが、この曲は第一印象からきめt・・・(ry
ミディアムやバラードは感情表現って本当に難しいです。
私自身、未だにこの解釈でいいんやろか・・・と、悩んでおります。
でも、少しでも心に触れさせてもらえたのであれば・・これ以上の幸せはありません♪

>>あぁ、ホント癒されるわ〜(*^。^*)

めちゃめちゃ嬉しいコメント、本当にありがとうございました♪

==================================
>健坊 様

こんばんは、まいど!
もう雪降った??

>>わがままについて考えさせられる曲ですね。

わがままでいーんだよ!
人生自分が主役だからね♪
相手を思いやる反面、自己主張だってしたい・・・
たまにはわがままもエッセンスですね!
ただ、残念ながら私はいつもわがままだwww

>>素敵です、姫素敵です。大事なこt(ry

ひあああww
嬉しいので、何回も言ってくださいww
ありがとうございます。

>>音質自重wwwめっちゃ綺麗www
>>マイク一本で結構変わるものなんですね

私もびっくりしましたよ!!
リバーブ変えたとはいえ、今までの音源と聴き比べて驚きです。
全然違う!!
さすがです、世界のAKG!!

コメントありがとうございました!

==================================
>@R 様

こんばんは、初めまして・・・でしょうか?
聞いてくださり、本当にありがとうございます♪

>>曲も歌声も綺麗でステキでした^^

うわあああもおおお、ありがとうございます><
コメントいただく度、頑張ってよかった・・・と。
これからも色々チャレンジしていきたいと思いますので、
また遊びに来てください!
お待ちしております♪

コメントありがとうございました!
Posted by ココリーヌ at 2008年10月31日 01:54
==================================
>夕紀 様

こんばんは、毎度ですv
そして、お帰りなさいませ!
無事ご帰国されたとの事、安心しました♪

>>ココさんの音質向上に追いつくため、イヤホンを少しずついいものに買い替えたり、
>>7.1chサラウンドで聴きこんだり、これからの新作に向けても余念ありません。

うわあ!!!!!
すごいです!!
というか・・・恐縮すぎる><
本当にありがとうございます。
音質向上・・・未だに大きな壁でございます。
そして7.1chサラウンド・・・普通に羨ましいwww
どんな風に聞こえるんでしょうか・・・。
すでに夕紀さんのサウンド環境に追い越されてしまっておりますが、
まだまだ頑張りますよ!

>>カンボジアですが、現地の農村で畑耕していましたので帰国した時に日本の冷え込みように驚きました。
>>秋にはありえない肌の色に焼けましたし。

おお!
小麦色なわけですね!!
カンボジアでの畑仕事・・・やってみたい><
色んな経験をされて、またひとつ夕紀さんに新たな感性が備わったわけですね♪
日本の寒さに驚かれたとの事ですが、
何卒お体を壊されないよう、体調にはお気をつけ下さい!

>>『Love of a Groove』も日本で聞くより遠く離れていた方が臨場感ありました。
>>アンコールワットでも聴いていたのはもちろんココさんです。

ありがとうございますー!!!
めちゃ嬉しい!!
世界遺産に連れて行っていただけたんですねv
やばい・・・ほんとにめちゃめちゃ嬉しいです。
アンコールワット、一度行ってみたいと思ってたのですが、なかなか機会がなくて・・・。
まさかこんな形で同行させてもらえるとは、夢のようです。
貴重な旅のお供に添えていただき、本当にありがとうございました。

最後にもう一度・・・
おかえりなさい!!

コメントありがとうございました♪

==================================
>紅みかん 様

こんばんは、毎度ですー!

>>久しぶりにコメント投げさせて頂きます|ω・)チラッ

チラwww

>>「わがまま」聴いてきましたよー!
>>ホントにシンプルかつ繊細な曲で、これは歌い手様にとっても難しい曲だっただろうなー…と思いました。
>>でも、相変わらず綺麗で丁寧な歌声が聴けて、改めてうっとりしておりました(*´ω`)

ありがとうございます!
久々うpで、ただでさえメチャ緊張してたところに・・・
こんな嬉しいコメントが!!

この曲は本当に難しかったです・・・orz
もともと、この手の曲調は苦手なのですが・・・あまりの曲の素晴らしさに自重できませんでした。
でも、今となっては頑張って歌ってみてよかったと、心から思ってますvv
そんな気持ちを下さった皆さんに・・・ありがとう・・・なのです♪

コメントありがとうございました!

==================================
>T-Z@筆不精 様

こんばんはー!
実は最近私も筆不精気味です・・・w
サーセンww

>>これはアレなんですかね?wwwアレなんですかね?www

アレ?アレレ???

>>……今更ですが「わがまま」。
>>なんかいいコメントが浮かばなくて困ってるんですが、とりあえず現段階で言えるのは「感動」と「暖かさ」ですかね〜
>>この曲4分あるはずなのに感動してるせいで体感的に2分くらいにしか感じられませんわ!
>>あっちゅーまに時間過ぎてる!
>>んで、聴き終わるとなんか暖かい気持ちに。

・・・・充分素敵なコメントです・・・。
もともと「暖かさ」という声から程遠いと思っていたので・・・すごく嬉しいです。
歌っていて苦悩もありましたが、
やはり最後にはなんだか暖かい気持ちになれた、素敵な曲でした。
みんなで小さな秋を共有できる幸せ・・・
やっぱこの曲歌ってみてよかったです!

めっちゃ嬉しいコメント、ありがとうございました♪
Posted by ココリーヌ at 2008年10月31日 01:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。