2008年08月17日

マリオネット

8月16日「マリオネット」歌ってみた
↓原曲


結局のところ、
恋愛は先にたずなを引いた者勝ちなのかもしれないね。



夏バテリーヌ、ほぼ復活!

というわけで歌ってしまいました。
だってかっこよすぎるってコレ!
特に歌詞がツボでした。
「とろけるような愛をして」と、「黙っていたってキスミーな状態」とか、お気に入りフレーズがいっぱいです。
自分ではSだと思ってたし公言もしますが、
本当のところはMかもしれません。
共感しすぎて困りました。
もうMでいいか、いいやww

それにしても、低音から高音まで、
とても音域の広い曲で、苦労しました・・・。
どこをファルセットにすればいいか悩みました。
なので、突然「ええ、そこで地声!?」とかびっくりさせてしまう事もあるかもですが、ごめんなさい。
そして、間奏部分は・・・
もうホント謝るしかないぐらい、音符たどるので必死ですww

コーラス難しかったですが、めっちゃ楽しかったです。
実はいつも、コーラス部分録る時が一番幸せな瞬間なのです。
今回も、相変わらず原曲どおりのコーラスが作れませんでした、すみません。
あんなの・・・無理だ・・・!!


そんな感じで、夏バテ復活しました♪
ご心配おかけし、すみませんでした・・・。
熱帯夜のお供のはしくれにでも添えていただければ幸いです。
↓歌っていたってキスミーな状態私バージョン@ニコニコ動画
posted by ココリーヌ at 00:27| 兵庫 🌁| Comment(13) | TrackBack(0) | 歌ってみた@ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ココさんおはようございます!

夏バテからの復活おめでとうです^^
でも、まだ油断しないで下さいね!w

そしてマリオネットカッコいい曲ですね〜
取り敢えず昨日はリピートにして寝ましたww

では、またです。
Posted by シン at 2008年08月17日 06:59
毎度ーっす!

夏バテ回復に向かってるとのことで何よりです。
食う、寝る、遊ぶ。この三つをやってれば大丈夫だと思いますよw

新曲うpお疲れ様でした。
早速聴きましたが・・・
高すぎだろ・・・jk
それを歌いきる姫に脱帽です。別に悔しくなんかないんだからな・・・!///

コメにもありましたが、最初にうpした時のと比べたら歌声に変化が見られますね〜
歌が上手くなりたいなら歌えってのがよく分かりました。
素敵な歌をありがとうございました。
次回作もwktkして待ってます。
Posted by 健坊 at 2008年08月17日 10:34
こんにちはー。
夏バテ復活、なによりです!
報徳は…残念でしたけど…
3点差になったとこで勝てる気がしてました…

ところで、新作待ち遠しくて、他のを色々聞いてたら、いつの間にかmixi musicのココ姫視聴メンバー1位になってました(汗)
そんなとこにマリオネット!

やっぱりココ姫はエロっぽいほうが似合いますねぇ…
皆さん仰られているとおり、表現力が上がって、ますます落とされていきます…
いつもありがとうございます♪

これからも公私(?)ともども頑張って下さい!
Posted by aji-pon at 2008年08月17日 13:20
マリオネットktkr!!
すごくいい曲ですよねぇ。
そしてベースがかっこいいんです。

乗り遅れすぎてますが、誕生日おめでとうございます!
Posted by あぼん at 2008年08月17日 18:09
 ファンです。どもです。

 新曲聞かせてもらいましたー!歌詞がMなのに声がS…だがそれがいい!><
 そして相変わらず裏声の織り交ぜ方だったり抑揚だったり、勉強させてもらってます!まだまだ全然身に付かないけど!orz

 コーラス、楽しいですよねーvv
 でもって原曲どおりにならないですよねー、分かりますorz

 夏バテ復帰との事で、これからも新曲待ってますvv

久々にココ姫の声が聞けた狼藉High
Posted by 狼藉 at 2008年08月17日 22:57
マゾリーヌさんと聞いて(ry

マリオネット聴かせていただきました!
原曲様も素敵だけど、その雰囲気を更に昇華させている綺麗な歌いっぷりにうっとりです(*´ω`)
狼藉さんが仰ってる通り、歌詞はMなのに声…というか歌い方?がSっぽいのがなお素敵です!
MP3配布を心待ちにしつつ、もっかい聴いてきます(*´ω`)ノシ
まだまだ暑い日が続きますが、お体に気をつけて頑張ってくださいませ(・ω・)
Posted by 紅みかん at 2008年08月17日 23:24
新曲キタ――(゚∀゚)――!!

即マイリス&ダウンロードです♪
デモMP3モホシイ…(笑)

一見Sで実はM。
それって…
世間で言う「ツンデレ」では?(笑)

報徳残念でした…
でも、頑張った。(´Д⊂ヽウンウン

それにしても今回の組み合わせは誰かの陰謀か
!?って言うくらいに近畿勢対決が多かったですね〜

次回は何とかしてくださいm(__)m>高野連の方々(笑)

夏バテ>復活された様で何よりですヽ(゚∀゚)ノワーイ
ココからの快進撃に期待しております♪
Posted by cube at 2008年08月18日 13:19
こんにちは〜
夏バテから復活したのですね!良かったです♪

新作聴かせて頂きました〜
初めて私も知ってる曲キターw

やはりこういう曲調は似合うと思います。
某お師匠様バリのカッコ良さですね!!
とっても良かったですよ!!( ^ー゜)b



・・・ココさんが引く手綱の先が気になりますw
Posted by knock at 2008年08月19日 11:42
新曲聴きました
これはリピートが止まらない
高音域も素敵だけど
中音域の艶っぽい声も大好きです

夏バテ復活おめでとう!!!!
Posted by けいま at 2008年08月19日 12:28
回復されたようでなによりです。
そしてマリオネット、艶っぽいココさんの歌声と合っていて良いですね。

サビのカタカナ英語の疾走感がたまらないです。
体調に崩されないように気をつけて、これからも頑張ってください。

ココさんの歌声でお盆で忙しい仕事も乗り切ります。
Posted by 夕紀 at 2008年08月19日 20:28
素晴らしいです…

こんばんは^^

これまたやられましたvv
ココさんのファルセットのなんと心地よいことか…。
でも…最初の低音コーラスも好きですvv
ココさんの曲のセンスはやはり素晴らしいですねvv
俺もMP3の配布お待ちしてまっす^^

夏バテからほぼ復活されたようでなによりです^^
そろそろ完全復活なさっている頃ですかね?vv

ココさんはツンデレ、と…メモメモvv
では失礼いたしましたノシ
Posted by yoma at 2008年08月20日 03:16
いつの間にか、エロ声が定着しつつあるような気がしないでもない、
エロリーヌでございます。
本人全くエロエロしてないんだこれが・・・。ごめんなさいw
そして、近々公開mp3を整理しますので、今しばらくお待ちください!

皆様、ご視聴いただき、
更にこんなにたくさんコメントを頂き、
誠にありがとうございます!!

==========================================
>シン 様

こんばんは、毎度でーす!

>>夏バテからの復活おめでとうです^^
>>でも、まだ油断しないで下さいね!w

ありがとうございます!
まだランチは完食できないのですが、復活です♪

>>そしてマリオネットカッコいい曲ですね〜
>>取り敢えず昨日はリピートにして寝ましたww

もうね、本当にかっこいい曲で、本当に難しかったです・・・。
そしてリピートだなんて・・・恐縮です><

コメントありがとうございました!

==========================================
>健坊 様

こんばんは、まいどーす!

>>夏バテ回復に向かってるとのことで何よりです。
>>食う、寝る、遊ぶ。この三つをやってれば大丈夫だと思いますよw

あざーっしゅ!!
食う・寝るは順調にこなしつつあります。
そして遊ぶ・・・は・・・
週末だー!!うひひvv

>>高すぎだろ・・・jk
>>それを歌いきる姫に脱帽です。別に悔しくなんかないんだからな・・・!///

ツンデレーww
って、歌いきれてるのでしょうか!?
必死で歌ったことは確かです。
少しでもお耳に馴染めばよいのですが・・・。
そして、ボカロオリジを歌い続けてるせいか、高いのか低いのか分からなくなってきましたw

>>コメにもありましたが、最初にうpした時のと比べたら歌声に変化が見られますね〜

ですねー!
自分でも過去曲聴いて、「あれ、なんか声ちゃうやん!!」ってなります。
最近なぜか何歌っても「エロい」「色っぽい」などと、
勿体無いコメをつけていただき、動揺ですww

>>次回作もwktkして待ってます。

ありがとうございます!!
これからも色々挑戦し続けますので、よろしければまた聞いてやってください♪

コメントありがとうございました!

==========================================
>aji-pon 様

こんばんは、毎度です♪

>>報徳は…残念でしたけど…
>>3点差になったとこで勝てる気がしてました…

私も!!!
超安心しきってたところに、あの逆転劇・・・。
テレビで見たかったです。

>>>ところで、新作待ち遠しくて、他のを色々聞いてたら、
>>いつの間にかmixi musicのココ姫視聴メンバー1位になってました(汗)

ひいいい!!
あああありがとうございます!
そんなに聞いてくださって・・・幸せですvv
というか、mixi musicに自分のページがあること事態奇跡なのです。

>>やっぱりココ姫はエロっぽいほうが似合いますねぇ…
>>皆さん仰られているとおり、表現力が上がって、ますます落とされていきます…
>>いつもありがとうございます♪

いやいやいやいやいや、こちらこそです!
こちらこそいつもありがとうございます!!!
エロっぽいwww
なんだか、その類のコメントをたくさん頂くうちに、
自分でもそうなのかも・・・と思うようになってしまいましたww
洗脳された模様です・・・。
表現力は・・・上がってるのでしょうか!?
本当に、自分では全く判断がつかないのですよ!
ただ、本当に共感できるフレーズが多かったので、
素敵歌詞に、私の中の見えない引き出しを開けてもらえたのかもvv

コメントありがとうございましたvv

==========================================
>あぼん 様

こんばんは、毎度ーです♪

>>マリオネットktkr!!
>>すごくいい曲ですよねぇ。
>>そしてベースがかっこいいんです。

ベース!!!
かっこいいっす!
特にこの曲は、ベースラインが命と言ってもいいほど、大事な部分なので、
カッコイイうえに難しそう・・・。
是非是非「弾いてみた」を期待します。

>>乗り遅れすぎてますが、誕生日おめでとうございます!

ありがとうございます!!
いくつになっても、いつになっても、祝っていただけるのは本当に嬉しい事です。
幸せすぎるvvvvvvvvvv

コメントありがとうございました♪

==========================================
>おうじさま

こんばんまいどー!!

>>新曲聞かせてもらいましたー!歌詞がMなのに声がS…だがそれがいい!><

ちょwww
てか、私の声ってそんなにSなのでしょうか・・・?
ニコニコで言われたのが初めてなのでww
知らなかった・・・S声・・・。

>>そして相変わらず裏声の織り交ぜ方だったり抑揚だったり、勉強させてもらってます!

べべべ、勉強だなんて!!!
恐縮すぎます。
というか、自分が歌いやすいように歌ってるだけなので・・・。
嬉しいお言葉、ありがたく頂戴いたしますv

>>コーラス、楽しいですよねーvv
>>でもって原曲どおりにならないですよねー、分かりますorz

うん、めっさ楽しいvv
でも原曲通りってほんとに無理すぎる><
あんなの絶対音感と相対音感がバランスよく備わってないとムリだよー!!
なので、自分流アレンジ。
それもまた楽しvなのです♪
原曲様、ごめんなさい・・・ですがww

コメントありがとうございました♪
Posted by エロリーヌ・マゾリーヌ at 2008年08月21日 00:47
==========================================
>紅みかん 様

こんばんは、毎度です!

>>マゾリーヌさんと聞いて(ry

マゾリーヌワロタですww
そして気に入ってしまいました、ありがとうございます♪

>>原曲様も素敵だけど、その雰囲気を更に昇華させている綺麗な歌いっぷりにうっとりです(*´ω`)
>>狼藉さんが仰ってる通り、歌詞はMなのに声…というか歌い方?がSっぽいのがなお素敵です!
>>MP3配布を心待ちにしつつ、もっかい聴いてきます(*´ω`)ノシ

ああありがとうございます、本当に・・・。
てか、やっぱりSですか・・・w
キャラ的に、ああいう歌い方しか出来なかったんだよぅ・・・;;
よし、じゃあSぶったマゾリーヌということで!

>>まだまだ暑い日が続きますが、お体に気をつけて頑張ってくださいませ(・ω・)

ありがとうございます!
紅みかんさんも、お身体ご自愛くださいね!

コメントありがとうございましたー!

==========================================
>cube 様

こんばんは、毎度です♪

>>一見Sで実はM。
>>それって…
>>世間で言う「ツンデレ」では?(笑)

マ ジ で か ! ?
念願のツンデレすか!?
いやいやでもね、本当に好きな人の前では最初っから
ドレス着飾りシッポ振るおにゃのこなのです。
ってなにこのぶっちゃはwww
忘れてください。

>>報徳残念でした…
>>でも、頑張った。(´Д⊂ヽウンウン
>>それにしても今回の組み合わせは誰かの陰謀か!?
>>って言うくらいに近畿勢対決が多かったですね〜
>>次回は何とかしてくださいm(__)m>高野連の方々(笑)

ほんとそーですよ!!
近畿だけにとどまらず、九州勢も。
あんまり地元の潰しあいは見たくないですよね。
来年以降、考えて欲しいものです。

>>夏バテ>復活された様で何よりですヽ(゚∀゚)ノワーイ
>>ココからの快進撃に期待しております♪

よしゃー!!
最近朝晩涼しくなってきたので、ガンガン頑張りますよ♪
なので、また聞いていただけたら幸いですvv

コメントありがとうございました!

==========================================
>knock 様

こんばーんまいどぅー!!

>>新作聴かせて頂きました〜
>>初めて私も知ってる曲キターw

聞いていただき、ありがとうございます!
お、ご存知でしたか!!
確かランキング上位に上がってましたよね♪
そして、ご本家ついに殿堂入り!!
さすが・・・♪

>>やはりこういう曲調は似合うと思います。
>>某お師匠様バリのカッコ良さですね!!
>>とっても良かったですよ!!( ^ー゜)b

それは、しーちゃん先生のことでしょうか?ww
そういってもらえるなんて、光栄この上ないっす!!!
先生・・・私、頑張ったよ・・・!!
と、心の中で報告させていただきますねww

>>・・・ココさんが引く手綱の先が気になりますw

いやいや、どちらかといえば、
好きになった瞬間から、私は手綱を自ら相手に献上するタイプなので・・・
って、だから何の話!?
はい、忘れてくださいww

コメントありがとうございましたー!!

==========================================
>けいま 様

こんばんは、毎度ですー!!

>>新曲聴きました
>>これはリピートが止まらない
>>高音域も素敵だけど
>>中音域の艶っぽい声も大好きです

聞いていただき、ありがとうございます!!
てか・・・ひぃぃぃぃ><なほど嬉しいお言葉・・・。
ありがとうございます。
私自身、サビの高音域部分よりも、AメロBメロがお気に入りなのです。
って、自分で言うかwwですね。
でもアピール大事!!

>>夏バテ復活おめでとう!!!!

ありがとうございます!
おかげさまで、無事復活いたしました!
けいまさんも、まだまだ油断ならない季節なので、
くれぐれもお身体にはお気をつけ下さいませ!

コメントありがとうございました!

==========================================
>夕紀 様

こんばんは、毎度です♪

>>そしてマリオネット、艶っぽいココさんの歌声と合っていて良いですね。

早速聞いていただけ、ありがとうございます!
艶っぽい・・・うひょーーーーですw
これが大人になったということなのでしょうか・・・。
嬉しい言葉、ありがとうございますv

>>サビのカタカナ英語の疾走感がたまらないです。

原曲の疾走感にかなり引きずられてしまっており、
申し訳ないです。。。
お耳障りでなければ良いのですが・・・。

>>体調に崩されないように気をつけて、これからも頑張ってください。
>>ココさんの歌声でお盆で忙しい仕事も乗り切ります。

お仕事お疲れ様です!
つたない私の歌ですが、少しでも夕紀さんの元気の素になれれば、
これ以上嬉しい事は有りません。
夕紀さんも、お忙しいとは思いますが、
お身体大切になさって、頑張ってください!!

コメントありがとうございました♪

==========================================
>yoma 様

まいどーでーす!!

>>これまたやられましたvv
>>ココさんのファルセットのなんと心地よいことか…。
>>でも…最初の低音コーラスも好きですvv

ちょ・・・褒めすぎですから!!!
これ以上調子に乗らせてどうするつもりなんですかww
でも・・・最初の低音コーラス、
実はここ、一番頑張りましたw
気付いていただけて嬉しいです♪
ありがとうございます!

>>夏バテからほぼ復活されたようでなによりです^^
>>そろそろ完全復活なさっている頃ですかね?vv

いえーす!!
完全復活ナリー!!です♪
だって今週末は東京が私を待っている!!
オラ東京さ行くだーー!!
でも、我が家にはテレビもラジオもちゃんとあるのでご心配なくww

>>ココさんはツンデレ、と…メモメモvv

ちょ・・・ちが・・・www
ツンデレはムリー!
どちらかというと、今流行のダルデレです♪

コメントありがとうございましたー!
Posted by エロリーヌ・マゾリーヌ at 2008年08月21日 00:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104861596

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。