2008年07月21日

鮮紅ノ龍啼ク箱庭拠リ

7月21日、「鮮紅ノ龍啼ク箱庭拠リ」歌ってみた
↓原曲(デP様アレンジver)


↓さらにその原曲(弱音P様オリジナルver)


デピメタと聞いて。

前々から「龍ノ啼ク箱庭拠リ」は好きだったのですが、
大好きな歌い手さんが素敵に歌っておられたので、きっとモノマネになると思い自重しておりました。

いやー・・・こんなアレンジが来るとは思いませんでした!
聴いてるだけで動悸がします。
そして歌ってみると目眩がします。
サビの高音高速三連符が・・・・。
何度となく噛みました、ええもちろん。

西日がまっすぐ入ってくる超暑い部屋であらゆる扉を締め切り、
クーラーを切り、扇風機も回さず・・・。
しかもテンション上がってきて体温も一緒に上がってくるし。
途中何度も挫折しそうになりました。
暑すぎて。

でも、めっさ楽しかった!!
自分の滑舌の悪さに吹いたwww
だんだん何言ってんのか分からなくなってくんのw
1回音外すとそのままとめどなく外れたまま、でも歌は急に止まれないので、
奇妙なオリジナルソングになってしまったりね。
私が一番歌いやすいキーだったので、
(サビ意外は)本当に気持ちよく歌わせていただきました。
特に、Cメロはめっさ楽しかった。
こういう展開大好き!!!

久々にハードな曲ですが、
聴いていただければ幸いです!

↓私バージョン@ニコニコ動画
【ニコニコ動画】【いい大人】「鮮紅ノ龍啼ク箱庭拠リ」歌ってみた【滑舌との戦い】
posted by ココリーヌ at 04:06| 兵庫 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 歌ってみた@ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これはやばい…。

どうにかなりそうなくらい心に響いてきてます。
寝れなくなってしまった…vv
【鮮紅ノ龍啼ク箱庭拠リ】…こんなアレンジを創るなんて…でp様はほんとやってくれるなぁ…vv
たしかに歌ったら目眩がしそうな予感がしますvv

ココさんの選曲のセンスが素晴らしいですvv
さらに歌いこなしていらっしゃるvvvv
さすがココさんです^^
…いや、むしろココさんのためのアレンジなのでは…?って想うくらいです。

ほんとすごいなぁ…驚きと感動をありがとうございますvv

歌うにはとても辛い状況の中、ほんとおつかれさまでしたvv
しかもこの曲で^^;
でも楽しまれたようでなによりですvv

俺は収録なんてしないのでエアコンの効いた涼しい部屋で思う存分歌いますvv←冗談ですvv
では失礼いたしましたノシ
Posted by yoma at 2008年07月21日 05:27
新作きたあああああああああああああああああああ
今回は北欧風ネオクラシカルメタルですね
この曲は私も密かに練習していたんですよね
でもなかなか上手く歌えるようにならなくて
(特にAメロ)
自重していました
ココ姫様はさすがです

リピートが止まりません
必死なところとかwwwww
必死なところとかwwwwwwwww
必死なところとかがかわいいですね
Posted by けいま at 2008年07月21日 11:04
新作ktkr
っていうかカッコいいなぁ・・・恋戦もそうだけど
姫は声質的にどのジャンルでも当てはまるから素敵ですよね

もう消えたけどタグに『←ベンチに親衛隊』は盛大に噴いたwww
誰だよ入れたのwww

うん、なんであんなに舌回るんですか?www
Posted by 健坊 at 2008年07月21日 17:38
 くっ、先を越された…w
 この歌、自分も実は音源DLしていつ録音に掛かろうか迷っていました。
 よーし、明日の休みに録ってやろうじゃないか!
 どう見ても負け戦です本当にあr以下略。
Posted by 狼藉 at 2008年07月21日 20:53
お初コメントです。初めまして。
ココリーヌ様の事を、ずっと前に「Dear」をきっかけで知った者です。
今ではすっかりファンの一人になってます!

「鮮紅ノ龍啼ク箱庭拠リ」聴かせて頂きました!
あまりに好きすぎて何度も聴かせて貰ってます。
これからも頑張ってください。応援してます!
Posted by お豆 at 2008年07月21日 21:13
皆様、こんばんは。
今日も暑かったです。
そして、早速聴いていただけ、ありがとうございます!
すんごい再生数・・・さすが、デP様人気ww

動画内でのコメで・・・
>故意に当たりに行ったらデッドボール判定は下されないぞ!
ごもっとも!!!確かに!!!
めちゃワロタです。
乱闘〜乱闘〜♪ww


==============================================
>yoma 様

>>どうにかなりそうなくらい心に響いてきてます。
>>寝れなくなってしまった…vv

激しく同意ww
私も眠れなくなってしまいました・・・。
ずっとあの高速三連符のリズムが頭から離れません。

>>【鮮紅ノ龍啼ク箱庭拠リ】…こんなアレンジを創るなんて…でp様はほんとやってくれるなぁ…vv

ほんとに!!
さすがのデPクオリティ!
もちろん、本家本元の原曲のメロディもすご過ぎる!!!
いつか歌ってみたかったので、このアレンジはめちゃ嬉しかったです♪

>>ココさんの選曲のセンスが素晴らしいですvv

いやいやいやいや、これはなんか「曾根崎・・・」の時に感じた衝動と同じ状態に陥ってしまい・・・。
自重しようかとも思ってたのですが、
・・・・自重・・・出来ませんでした;;

>>俺は収録なんてしないのでエアコンの効いた涼しい部屋で思う存分歌いますvv←冗談ですvv

あははははは!!
いや、普通にあの暑さの中でやってたらぶっ倒れてもしょうがない感じでしたw
幸い倒れる事もなく今日も元気に遊んできましたよ♪
涼しいお部屋で存分に歌いまくってください!
で、勢いでうp・・・・(ry

ありがとうございましたー!!

==============================================
>けいま 様

>>この曲は私も密かに練習していたんですよね

聴 き 隊 ! !
激しく激しく激しく・・・・聴きたいです!!!!!
体調万全、喉も準備万端!になったら是非とも歌ってください!!
※すっごい体力消耗しますのでww

やべぇ・・・楽しみすぎる・・・。

>>必死なところとかwwwww
>>必死なところとかwwwwwwwww
>>必死なところとかがかわいいですね
(↑脳内リフレイン中)

かわいいですって!?
いやん・・・v
てか、ほんっまに必死でしたww
余裕なんて一切ありません。
おかげで今日は一日、普段かまないような場面で噛み噛み。
友人に心配されたほどですw

コメントありがとうございました!!

==============================================
>健坊 様

>>もう消えたけどタグに『←ベンチに親衛隊』は盛大に噴いたwww
>>誰だよ入れたのwww

私も超笑いました!!!
てか、動画で「親衛隊」ネタは反則ですwww
なんだか居たたまれないよ・・・;

>>うん、なんであんなに舌回るんですか?www

いや・・・・そ・・・んなことないです。
ぶっちゃけ、200回以上やり直しましたw
舌もかみました、ええ、噛みました。
ほっぺもかみました。

口内炎にはお気をつけ下さい・・・ww

コメントありがとうございました♪

==============================================
>王子様

>>くっ、先を越された…w
>>この歌、自分も実は音源DLしていつ録音に掛かろうか迷っていました。

王子ktkr!!!
迷うな、感じるのだ・・・・と、冗談はさておき。
楽しみにしてます!!!!!!!
この曲も、色んなアプローチがあって、聴いててほんとに面白いです。
もちろん、いい意味で。
「そう来たか!!!」とか目から鱗ばかり落ちて、
自分の体内にこんなに鱗があったことに驚きです。

>>よーし、明日の休みに録ってやろうじゃないか!
>>どう見ても負け戦です本当にあr以下略。

ちょwww
負け戦って・・・音楽に勝ち負けはない!!のですよ。
自分に負けることはしょっちゅうですが・・・w
ともかく、明日のお楽しみが増えました♪
頑張ってください、楽しみにしてますvvvv

ありがとうございましたー!!

==============================================
>お豆 様

こんばんは、初めましてココリーヌです!
この度は聴いていただきありがとうございます。
更にブログにまで遊びに来ていただき・・・幸せすぎますvv
ありがとうございます!

>>ココリーヌの事を、ずっと前に「Dear」をきっかけで知った者です。

うああああ、ありがとうございます!!
そんな前から・・・・、めっちゃ嬉しいです♪♪

>>「鮮紅ノ龍啼ク箱庭拠リ」聴かせて頂きました!
>>あまりに好きすぎて何度も聴かせて貰ってます。
>>これからも頑張ってください。応援してます!

ひえええええええ!
重ね重ね、ありがとうございます。
ほんとに、好きな歌を好き勝手歌ってるだけですが、
また聴いていただければ幸いですvv

この度はありがとうございました!!!
Posted by ココリーヌ at 2008年07月22日 00:44
|・ェ・)コッソリトオシエマス・・・
7月21日の新作upと他の動画で紹介してますが
リンク間違ってますよー
Posted by ムチョ at 2008年07月22日 01:33
>ムチョ 様

あああああああ!!!
本当だ、すみません、ありがとうございます!!!
さっき速攻で直してきました!!

全く気付いてませんでした・・・;
お教えいただき、本当にありがとうございます。
お手数おかけし、申し訳ありませんでした。

お心遣い、心より感謝いたします、
ありがとうございました!!!
Posted by ココリーヌ at 2008年07月22日 02:05
激しく出遅れましたが・・・
これはスゴイ!!

自分が歌ったら間違いなく酸欠で倒れますねw

それにしても、メタルな曲が不思議と似合いますよね〜(^_^;)

今作も素敵でした!!
Posted by knock at 2008年07月22日 07:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103275865

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。