2009年12月29日

ちょっと生放送でも・・・

やってみようかと思います。

なぜかって?
それはね・・・・・

どんなシステムなのか知りたいんですwww


今までいろんな方の生放送に乱入させていただいたんですが、
「枠取り」ってなに?
「主コメ」ってかっこいい!
「サブ画面」ってすごい!
と、常々思いながらもまあ私やってもしゃべることないしなーなどと、二の腕ブンブン・・・じゃなくて二の足を踏んでおりました。

そしてそして、せっかくコミュまで作ってくださってるので。。。
本当にありがとうございます!
なんていうか、情報反映が超早いんです><
こんな気まぐれ幽霊うp主なのに・・・本当にありがたいことです。




とまあそんな感じで、テストを兼ねて1年を振り返る放送でもやろうかと思います。
今夜か明日の夜かどっちかぐらいに。
※すんごく気まぐれにやると思いますので、できればアラーム導入をお勧めします。。。
 でないと本気で独り言放送になりかねないので。。。
 ご協力おねがいします><

gdgdなのはラジオ時代から変わりませんが、
今回ちょっとお借りしたI/Fで疑似ステミキ体験を習得したので、BGMとかついちゃうかもですw

そうそう、私の書き方が悪かったんですが、
壊れたのはマイクではなく、オーディオインターフェイス(I/F)という、マイクとパソコンの間につなぐ機材なんですよ。
それがある時を境にぱったりマイクの音声を拾わなくなったんですね。。。
ツイッターで取り乱して発狂発言したところ、いろんな方にご心配おかけしました、ほんとにすみません&ありがとうございます。
そして、そんな嘆きをいち早く拾ってくださり、しかもI/Fを貸してくださるという方が・・・><

ほんとにほんとにありがとうです!!!!!
なんていうか、その気持ちが一番嬉しかった。。。
お言葉に甘えて送ってもらったI/Fがすごいの!
しかも、相性あるから・・・って2台も送ってくれたんですよ、本当に感謝してもしきれない!

1台がかなりイイらしくて、すごいの!!
・・・・いや、私の無知で自分のパソコンにIEEE1394ついてなかったっていうね。。。
だからまだ使えてないっていうね。。。
せっかくだからイイやつ使ってみたいからIEEE1394増設カード買ったはいいけどピンを把握してなかったっていうね。。。
明日もっかいソフマップ行くぜ!

えっと、脱線しましたが。
2台のうちもう1台は私のもともと使ってたUA-25と同じ出身地のローランドなので、問題なく使えまして、
さらに疑似ステミキまで体験できちゃうすぐれもの。

本当に年末の忙しいときにありがとう!



で。
でよ。

ここまで、大変だった、そして助けてもらった、年の瀬に感動した!
って書いといてよ。
いや、感動は本物だしまだ続いてるんだけども。








入院覚悟で楽器屋に預けたI/Fたん。



ケーブルの問題だった・・・・・!
新たにケーブル購入して、それでつないだらいつも通り動いてくれた!

ほんとにごめんなさい!!!
ご心配してくださった皆様、本当にごめんなさい。
そして急遽I/F貸してくれた某氏、本当にごめんなさい!!
色々教えてくれた某嫁、ほんとにごめんなさい!!!
また教えてください。。。

うわああああもう恥ずかしい。。。。。
問題なかったから良かったは良かったんだけど、
あんだけ大騒ぎしといて・・・・ほんと、申し訳ないです。。。
自分が自分でめちゃくちゃ恥ずかしい。。。。

そんな、1年の、締めくくり・・・でいいのか!?
いや、いいか、ありかなw


年内まだ日記書くかもしれませんが。

今年もたくさんいろんなことがありました。
ライブも経験させていただきました、ありがとうございます!
本当に素晴らしい1年でした。
ほんっとにマイペースに歌ったり遊んだりしてますが、
動画を見てくださった方、
ブログに遊びに来てくださった方、
そしてライブに足を運んでくださった方、
初めてこの記事を読んでくださった方も、
本当に本当にありがとうございました。

そして。
神出鬼没気まぐれな私ですが、変わらず仲良くしてくださった方、
パランメンバー、
Nステメンバー、
季節アルバムメンバー、
友人各位、
本当に本当にありがとうございました、出会えて本当に良かった。
これからもよろしく!

最後に、
陰ながらずっと支えてくれた相方。
またゆっくり遊ぼうね、いろんな話しようね、
本当に本当にありがとう♪

というわけで。
皆さん、お身体にはお気をつけて、
良いお年をお迎えください〜♪♪♪

来年もいろんなことにトライ!
posted by ココリーヌ at 19:19| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

泣きたい・・・

いや、何回か泣いたかも。。。

うちのI/Fがマイクの音を突然拾わなくなってしまいました。
ダイナミックマイクをつないでたんですが、
何もインストールしてないし、PCの設定もほとんど変えてないのに、
スカイプの通話真っ最中に通話相手から
「あれ、そう言えばココさんおとなしいね」
って指摘されて初めて発覚。
ついさっきまでめっちゃしゃべってたのに。。。

コンデンサにつないでファンタムオンにしたら、
「ううううううううううんんんんんん」っていう唸り音が響きます。
これはもう・・・入院なのか・・・?

楽器屋さんに相談に行きましたが、
「現物チェックしてみない限り分かりませんが・・・」
そらそうだ。。。
ケーブルの問題であることを祈ります。
もし壊れてたら、年末ってことで修理にかなりの時間を要するらしく、
退院は2月前ぐらいになるとかなんとか。。。
そこをなんとか><

これ何どういうこと?
しばらく歌うのやめとけって天からの啓示?
今めっちゃ録りたい曲あって半分ぐらいまで頑張ってるのに。。。

I/F×コンデンサのタッグに慣れた今、
PCにマイク直差しの頃にはもう戻れない。。。

ダブルパンチでお腹も痛い。
ショックのあまり眉毛書き買うの忘れた。
どうしよう・・・
もうほんと・・・・
泣けてくる。。。。。。。。。。。。





でも、とある優しい一言に、
何よりも泣けてきた。
ありがとう、ほんとにありがとう。。。
posted by ココリーヌ at 21:18| 兵庫 ⛄| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

無事帰宅しました

・・・だいぶ前にw

いやあ、すっかりバスの中で寝こけてしまって、
気が付いたらあれま徳島、あらま淡路、いつの間にやら神戸ですw
爆睡してた割に、鳴門大橋・神戸大橋では必ず勝手に目を覚ますっていう、謎のスキル発生w

ほんとに今回の旅は楽しかった!!!
高速バスって楽ちんでいいよね、自分動かなくていいし。
ただ、お尻が痛くなるのがちょっとアレなんだけども。

あと、ドライバーさんによっては本当に高速なバスになるから少し怖かったりw
帰り道、トンネルの中で、まさかの5台抜き(いずれも高速バス)かまして、ちょ・・・大丈夫!?と思ってたら、
最後に抜かしたのが河内交通のバスで、
抜かし返されたっていう、ちょっとしたバトルがありました。

ドライバーさん、安全運転よろしこ。。。
ガードすれすれでちびりそうになったじゃん。。。


そうそうそう、今回ホテルの対応が超よかったんだよ!!!
チェックインの際、こちらからお願いしてないのに、
「部屋には大したシャンプー・リンスをご用意しておりませんので・・・」
って、最後のワンセットだった「TSUBAKI」を手渡してくれたんだvvv
お姉さん・・・素敵!

前後しますが大会議。
これはもうね、すげえ、ぱねえ、歪みねえ!でした。
以下、箇条書きさーせん。

・会場付近に長蛇の列。
・これ、みんなニコニコ見てる人たちなんだよね!!!
・テンションあげるために駅からずっと聴いてきた「双色」
・今日出演する串子と歌ったんだぜ!と脳内自慢。←考えが小物
・入場後、周りの熱気に圧倒。
・眼鏡の人のアナウンスに爆笑。
・夏野さんとひろゆきさん、意外と普通のいでたち。
・てっきりあのビジュアル系で出てくると思ってた。
・串子が串子が串子が串子が串子が串子がああああああああああああ
・串子熱唱中がん見。周りに癒しの空気。
・あの空気清浄機は私のスールなんだぜと脳内自慢。←要するに小物
・ウルトラマン的な人が横から出てきて私の前をちょっと遠慮がちに・・・いや、さっそうとすり抜けていった!
・ウルトラマン的な人、宣伝乙w
・実況の人がイケメンでイケ声だった。
・ピコたんキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
・さすがのパフォーマンスに口ぽかん。
・鳥肌たちっぱなし。
・ミスマル総長「歪みねぇな」
・総長、ほんとに顔が変わる・・・。
・ほわわんがさらに楽しみになりました。
・まわりの総長コールがすごかった件。
・隣のJK「総長かわいい!!!!!」
・あっという間の1時間。
・アンコールまさかの3人コラボ。
・即席とは思えないクオリティ。行ってよかった。
・齋藤Pはアクティブなダンディ
・ニコニコありがとう、これからもよろしく!


とまあ、本当に最高に楽しかったです!

そのあと串子を拉致ってオサレ居酒屋でまったりこいてました。
バスを見送る直前までいろんな話して、
バスに乗った後も窓越しにルカルカ踊ったり、
アイコンタクトしたり。。。
テラシンデレラエキスプレス。

お別れの瞬間って、なんでいつもあんなに寂しくなるんだろう。。。
それまでが楽しすぎたから余計に寂しいんだ。。。
そんな高知の夜でした。


所で最後になりましたが大事なことなので。

土佐電は男らしい。

※路面電車なんですが、すっごい音で動くんですよ。
 「さすが土佐・・・電車も男らしいな!」って言ったところ、
 大爆笑してくれました。
 くっしーかわいいよくっしー!

以上、なんだかんだで串子のことしか書いてない私はもう末期なんだ。
自覚してる分まだ大丈夫なはず。
posted by ココリーヌ at 23:46| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いざ神戸へ!

桂浜まで足を延ばそうとしたけど、昨日タクシーの運ちゃんに教えてもらった「日曜市」とやらに行ってきた!

やばい、楽しい!
道路いっぱいに露店があって、野菜とか魚とか、とにかくイロイロ売ってた。
関西のえべっさんみたいだった!
とりま、今回カツオのタタキを食い損ねたので、家用と叔母用に買っちゃった♪

知らなかったんだけど、来年の大河は坂本龍馬らしいね!
タイミング超イイ☆

ちなみに龍馬は泣いてやしませんでした。←



今回、愛しの串子を始め、たくさんの方にお会いでき、本当に勢いで決めたけど来て良かったです!
みなさん、お疲れ様でした!
ありがとうございました!
posted by ココリーヌ at 14:35| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント奮闘紀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

大会議お疲れ様でした!

DVC00156.jpg


何て言うか、すごかった…。
ほんとに、会場の大歓声を聞いてると、やっぱりみんなニコニコが大好きなんだと実感しました。

もちろん、私も大好きです。

みんなと出会わせてくれたニコニコにありがとう!



書きたい事はまだまだありますが、今さっきかわいい妹串子を見送ってホテルに着いたばかりなので、帰って落ち着いたらちゃんと書こうと思います!





ところで、勢いでツィッター登録したんだけど、よくわかりません。
独り言連番してます(笑)
フォローってなに?
よろしければ相手してやって下さい!
natade777coco



これってID晒していいものなの?
分かんねえええ(゜▽゜;)
posted by ココリーヌ at 21:14| 兵庫 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント奮闘紀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人数ぱねぇ

今、会場に着いたんだけどね、
超並んでる(笑)

一発記念に入口写メでも撮ろうかと思ってたのに、無理無理絶対無理いいい!

自宅組の方は、生放送見るべし!
出掛けちゃう人は、タイムシフト予約だ!

よし、楽しんでくる♪
posted by ココリーヌ at 15:23| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント奮闘紀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

阿波だよね

DVC00155.jpg


爆睡してたらすっかり徳島でした\(~o~)/
総長も寝てたので、起こさないよう静かにトイレでスッキリ♪


こういうモニュメントがあるから
サービスエリアが好きだ(笑)
posted by ココリーヌ at 10:40| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント奮闘紀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いざ高知!

DVC00154.jpg
今からバス乗って高知までドライブ楽しんでまいりまーす♪

勝手気ままな一人旅…いやっほーい!



と、思ったら、
バスの斜め前の席に、







総長がいた(笑)(笑)(笑)


今日は楽しみにしてます、頑張ってね!←直接言えと(笑)
posted by ココリーヌ at 09:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント奮闘紀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

時間が足りないない!

やりたいことが多すぎて時間が足りません!!!


今日は会社帰りに今度の長距離ドライブ用のBGMを仕入れにTSUTAYAってきました。

もうね、選曲が偏る偏るw

先日うpった「双色」、
たくさんのご視聴・コメント誠にありがとうございます!

頂いたコメントの中で「アルトネリコ」という単語をたくさん拝見し、
アルトネリコってなんぞや・・・・!?
と、検索したところ、
これはすごいwwwwwwww
※恥ずかしながら、今の今までアルトネリコを存じ上げませんでした。。。
 志方さんは大好きなんですが。。。

いやもうこれ、素晴らしいね!
曲聴きながら歌詞を必死に目で追うんだけど、
いつの間にか追い越されてたり逆に先走ったり、
\(^o^)/
いつかこんな曲歌えたらいいなと思います。
思うだけなら自由だー!!

あとあと、
これ・・・・・・・・・!!!!!!!
やばい、かっこいい!!!
mikiさんにも惚れたがこんな曲作れるP様に惚れる!
1日30回は聴いてる。



そっこうでブログまで飛んで行ったところ、
PVとかまだまだ進化するようなので楽しみです!!!


そんなわけで、めっきり脳内民族化計画進行中www

それから、昔やったゲームも思い出して、ずっと移植を待ってるんだけど、
ニコ動で検索かけたらこんなの出てきて、

最初のCMにまんまと釣られて売り飛ばしたDSを買い戻そうとした。。。。

マジで帰ってきてくれ・・・
希望としてはPS2に完全移植なんだけど、
DSが今一番可能性としては高そうなので、
ほんと、期待してます。ずっと待ってます。
発売決定告知きたらすぐにDS買って待機します。
私が今まで生きてきた中で一番愛するゲームなんです。
心からお願いします。

で、2番目に愛してるのが「幻想水滸伝2」
これもマイ神ゲー。
まだやったことない方、ぜひお勧めします。
そして、1回目はバッドエンドを見て、
2回目頑張ってハッピーエンドを迎えてください。
感動が倍の倍の倍以上です。

あれ、いつの間にかゲーム語りになってきた。。。
誰か上記2作について語れる方はおらぬか!


というわけで、今日TSUTAYAで借りてきたCD。
・志方あきこ「RAKA」
・上野洋子・KOKIA etc...「幻想水滸伝U音楽集 ORIZONTE」
・新井昭乃「ソラノスフィア」
・菅野よう子「Napple Tale 怪獣図鑑」

本当はそれにピチカート・ファイブも追加したいところだったんですが、
「4枚千円キャンペーン」だったので、
なぜか4枚きっちりにしたいと思っちゃったんですねw

それにしても、見事に偏ってるなぁwwwww

そんなわけで、素敵音楽をお供に長距離ドライブ楽しみ楽しみv
posted by ココリーヌ at 01:48| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

大会議・・・だと・・・・!?

みんなの嫁なら仕方ない。
だが、スールの座は渡しません!!!
かわいい妹の晴れ舞台、見ないでどうする!!!



というわけで、週末ちょっと四国いてきます!

大会議、当たっちゃった♪

高知までの長距離ドライブ楽しんでくる!
気分転換1泊一人旅、楽しみすぎるvvv

posted by ココリーヌ at 01:34| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

なんぞこれwwwwww

※すごい人たちだというのは分かってるが今日は許してください。


ごめwwwwwwwwwwww
分かってる、分かってるんだけど、
一言だけ言わせろよwwwwwwwww

もうだめだこいつらwwwwwwwwwwwwwwwwww

どこへ行きたいんだよ意味ワカンネーよwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

とりま、艶女の皆さん、
こいつらなんとかしてやってください。

posted by ココリーヌ at 23:38| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | にーっこにっこ動画♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

双色

12月1日「双色」歌ってみた
↓原曲



告白します。
ニコニコうp始めて、真っ先に「この人と何かやりたい!」って思った方が、
Φ串Φさんでした。
う、嘘じゃないんだからね!!

思い起こせば、そう。
「眠り姫」をうpった後に、
「串リーヌ合わせてみた」を作ってくださった方がおられまして。
※残念ながら、今は消されてるのでしょうか?
 みれませんでした。。。

まさか、ライブ一緒に出たりするとはその当時思ってもみず。。。
さらに、こんなに仲良くなれるなんてその当時は思ってもm(ry
そして、念願がかなうなんてその当時はおm(ry

先日串子さんが神戸にいらした際、
「なにか一緒にやりたいね!」というお話になりましてね、
色々二人で歌えそうな曲を探していたところ、
発見したのがこの「双色」
なんで今までこれ知らなかったの!?
っていうぐらい、ドストライクでした。

で、何気に串子さんとは選曲かぶったりしてたので、
もしかしたら・・・・・一緒に・・・・やってくれるかも・・・・
とかなんとかほのかな期待を持ちつつ速攻で
「やらないか!」
ええもう強気ですよ。
押しの一手が大事です。

今回本当にスピード婚でしたね。
曲決定→レコーディング完了までお互い1週間とかからなかったっていうw
ちなみにコーラス増し増しで楽しかったです。
コーラスライン串子作成後、隙間を見つけて私が入り込む。。。
が、入り込む隙がない場合はどうしたらいいですか!!!
間奏部分のコーラス滑り込みは2時間ほど悩みました。
だってもう完成じゃね?これで!ぐらいのクオリティ。
本当にやりがいがありました。
愛してる!!!!!!!!

そしてそして、今回も我らがハイブリ先生にmixをお願いしました!
今回、コーラス増し増しということで、トラック数が結構な数になったんですよ。
先生マジックで立体的になりました!
これは是非ともヘッドフォン大音量で聴いていただきたいのです。
本当に、なんかデモをいただいてはリクエスト、
リテイクいただいてはさらにリクエスト・・・
色々とわがままを聞いていただき、本当にありがとうございました!!
愛してます!!

エンコはあいむんに急に依頼しましたw
いつもいつも本当に突然の依頼を快く受けてくださり、
ありがとうございます!
その時のタイトルがカオスだったのはここだけのお話です(^q^)
いいセンスだ、愛してるううううう!

最近、誰かと何かを作ることが本当に楽しく、
すごく幸せを感じます。
そして、それが誰かに聴いていただけるなら、
本当にこの上ない幸せです。
ありがとうございます。

そんな私たちの愛の結晶
↓串リーヌver
posted by ココリーヌ at 01:09| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 歌ってみた@ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

