2008年10月31日

ねとらじ、始めるよー!!

ていうか、もうヤダ・・・すでに帰りたい・・・orz

設定とかもう何もかもわけが分かりません。
しかし、実際音が聞こえているのか、放送開始してみない事には進めないので。。。

心優しい皆様のお力をお借りしたいので、何卒ご協力お願いいたします!
一人にしないでください。
だってただの独り言になっちゃうじゃんww
そして、あまり過度な期待はしないでくださいね、切実に。。。

というわけで・・・

ラジオURL
http://203.131.199.131:8000/otonanococo.m3u

掲示板(ライフライン的な意味で)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/radio/3549/1225458408/

アカン・・・緊張が・・・いやああああああ><

では、開始は22時30分頃を予定いたしております。
後ほどお会いできる事を願って・・・
頑張れ私!!!
posted by ココリーヌ at 22:19| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ねとらじー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今宵、ネトラジにチャレンジ!

突然ですが、今夜ラジオやります!

予定では、22時半頃からうにゃうにゃテスト。
上手くいけば、そのまま本放送になる可能性もアリです。

なにぶん、ど素人の為、グダグダの恐れがじゅうぶんにございますので、何卒ご容赦下さいませm(__)m
そして…オラにネタをくれー(笑)

詳しくはまたブログにでもアドレス挙げます♪

皆様のご協力を切に求めておりますので、
よろしくお願いします!

では!
posted by ココリーヌ at 14:12| 兵庫 | Comment(8) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HALLOWEEEEEEEEEEEEEEEEEN!!

ハッピーハロウィン!!
お菓子くれなきゃイタズラしちゃうぞおおおお?

みんな、元気かな?

最近めっきり寒くなっちゃって・・・冷え性なのにホントやだなの。
でも!
寝るときに靴下履くのはガマンガマン・・・だよ?
みんなも風邪引かないように・・くしゅん!
あーあ、私も気をつけなきゃ><

もう10月最後の日なんだよねぇ。。。
月日が経つのは本当に早いって・・・最近つくづく思うんだ☆
あ!今思い出したんだけどぉ・・・
明日税金払いに行かなきゃ!




・・・・・限界です・・・・orz

とあるお兄ちゃまに、「ブログでキャラを変えてみてごらん?」と、
優しく諭されたのを真に受けてチャレンジしましたが、
もう無理。
色々無理。
ほんっまに無理。
ごめんね、おにいたま。
うち、あかんかったわ・・・。
ていうか色々間違ってるような気がする。

ええねん、ええねんやあああ!!


気を取り直してもう一回。

はい、ハロウィンでやんす。
お菓子くれないと、イタズラし・ちゃ・う・ゾ?

みなさん、いかがお過ごしでしょうか!?
私はあまりの寒さにくしゃみ連発なので、
皆さんも気をつけてくださいよ!?
でも、寝るときに靴下はくのだけは、今のところまだ我慢できてます。
よし、偉いぞ私!!

あー・・・明日税金払いに行かなあかん・・・
やばい、忘れそうだww

というわけで、最近の私。
ブラボー山田先生にぞっこんであります。
なにこれ何この人天才!?
あ、知ってる?
そうそう、よっこらせっk・・・の絵の人よww
みんな!これ見てなんだかきもやかな気分になるといいよ!!



靴下だけは残してるところが通だよねえ。

請求書の週だと言うのに、こんなことしてていいのだろうか・・・。
ま、ナントカなるよ。
うん、多分大丈夫!
き・・・きっと・・・だ・・だいじょ・・・だいじょうううぶ・・・。
こんなときはメイドさんプチプチだ!!

プチ
プチプチ
プチプチプチ
プチ「困りますぅ・・・」

困るのはこっちだYO!


というわけでせっかくなのでこれを貼っとくよおにいちゃん!!



ハイトーーーーーーンボイスに酔いな!!
Have a nice halloween♪
posted by ココリーヌ at 00:55| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

釣り?

いいえ、ツリーです。

ツリー.jpg


・・・てか、早すぎじゃね?JK。

もうそんな季節なんですね、そりゃー寒いわ。
ストーブもつけるわ。
だって寒いもん。。。


というわけで、ずいぶんブログ滞っててすみません。
つか誰に謝ってんだ私よwww
いや、もしかしたら、こんなブログでも遊びに来てくださる人がいるかもしれないじゃない?
いやあの・・・ほんますんません・・・。

ちゃんと元気に生きてるし、案外のんびりやってますww

最近の出来事を擬音語で表してみると、
ウマウマ、
wwww、
ドキドキ、
wwww、
ウルウル、
wwww、
...orz..、
wwww、
萌え萌え、
wwww←いまここ。


・・・・みたいな?

ちなみに、...orz...は、まあそんなに落ち込むことでもないんですが、
単に出張につれてってもらえなかった悔しさを体現してみた。
うちのリーダー、ご当地じゃがりこが大好きでね。
「手羽先じゃがりこ」を買ってきてくれました。
そっ・・・そんなんじゃごまかされないんだから・・・ねッ!!!
だからまだ食べてません。
悔しいもん。

ところで先日、会社の友人とドンキホーテへお買い物行って来ました。
何買ったって・・・?
それは言えません。
あ、無限プチプチメイドさんバージョンを買いました。
知らなかったんだけど、声が釘宮さんなんだねww
あまりにチープなおもちゃなので、音割れしすぎてぜんっぜん釘宮さんって分からない件。
まさに、声優の無駄遣い!!
もったいない。
でも、深夜に思い出したようにプチプチしてると、突然、
「や・・やめてください!!」
「ご主人様?」
「おかえりなさいませ」
とか、割とでかい音でなるので、注意が必要だ。
特に「許してくださ・・・ぃやあっ」は、本当に注意が必要である。
そして、しばらく放置すると「ひまだなぁ・・・」とぼやく。
こんなものを作る日本人、ほんとうに「ひまだなぁ・・・」と思う。
中途半端に使えるお金を持ってるときに、ドンキホーテは行ったらダメですね。
衝動買いのるつぼであります。

そんなわけで、冬がはじまるよ。
ってまだ来ないで!
こっち見んな、こっち来んな・・・いやああああ><

私の最近のBGM「夢芝居」
トミーいいよ、トミー。
歌詞が微妙にマリオネットwww
これを渋く歌える男性、素敵だわ。
posted by ココリーヌ at 23:22| 兵庫 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

わがまま

10月18日「わがまま」歌ってみた
↓原曲


第一印象から決めてました。
今日は絶対定時で帰って、歌うって決めてました。

いや、初聴きで虜になってしまい、寝ても醒めても頭の中でエンドレスリピート。
ようやくおかげさまで小さい秋を見つけることが出来ました。

ご本家様にてどなたかが「シンプルなものほど難しい」とコメントしておられましたが、
本当にその通りでした。
ほんっとうに難しかったです。
いや、凝った曲も難しいんですが・・・。
勢いに任せて、だあああああ!!!って曲のほうが、ある意味勢いで録れるので、気が楽です。
ただし、翌日以降後悔する羽目になりますがw

しかし本当にハードルの高い曲です。

さて、この曲は誕生日に父上から頂いたマイクを使用しました。
音質はいかがなものでしょうか?
コンデンサーマイクはバラードやミディアム向けと、師と仰ぐ某氏に教わりました。
音めっちゃ拾うよ。
リップノイズに気を使います。
ポップガード使っても入ります。
お聞き苦しい点が多々ありますこと、お詫び申し上げます・・・orz

ともあれ、大変お待たせいたしました!
って、待っててくださった方は果たしているのだろうかwww

ちなみに、先日SONARタンフリーズにてFAした曲とは別です。
それはまた近々リベンジします。

というわけで、久々新作よろしくお願いいたします。

↓ありがとう・・・の気持ちを込めて、私バージョン@ニコニコ
posted by ココリーヌ at 02:27| 兵庫 ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | 歌ってみた@ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

ナイト・キャップ

おおお待たせいたしました!!
ていうか、出遅れた・・・orz
すみません。

先日告知させていただきました、コラボ作品がニコニコリリースとなりました!!
お知らせが遅くなり申し訳ありません。。。

リナリア&リナリア第二章にてお世話になりました、
アカサコフ様とのコラボでございます♪
この度、作詞にて参加させていただきました。



作曲・オケ作成:にいとP 様
KAITO調律・MIX・動画作成:レオP 様
イラスト:ゐ 様
作詞:不肖ナタデココ。

やっべえです・・・。
ほんとにやべえ仕上がりになっております。
こんな大人な兄さま見たことありません。
兄さんの声が・・声が・・・声があああ嗚呼嗚呼><

イラストが・・・。
もう素敵すぎるんですよ、本当に。
兄さんの美しさは当然のこと、
細部まで丁寧に書き込まれた背景や小道具全てにおいて本当にお美しい。

そして!
曲&オケ。

作詞させていただく際、最初にメロディ音源を頂いたのですが、
その時点で目くるめく大人ワールドに飲み込まれ、
本能の赴くまま歌詞を書かせていただきました。
もうね、いい大人の願望がぎーっしり詰まった兄さん歌詞です。
本当に申し訳ありません。

テーマは「夜の大人のラヴソング」でして、
相手の女性像はどうしようか・・・と。
しかし兄さんならやはりお相手はめーちゃんでしょう。
というわけで、カイメイ万歳歌詞とあいなりました。

タイトルの「ナイト・キャップ」の意味ですが、
おねんね帽子ではありません。
一日の締めくくり、眠るために飲むワンショット。
要するに、寝酒です。
※寝酒としての「ナイトキャップ」の語源は、おねんね帽子です。

実は、タイトル決めるのが大の苦手でして、最後まで空白のままだったのです。
が、完成した音源&ゐ 様のイラストを見て、
「ナイト・キャップ」というタイトルが浮かんだのです。

どうしても一人では眠れない夜、
側に居て安心させてあげたい、
僕が君にとっての「ナイトキャップ」であればいい・・・

みたいな。
ってこっぱずかしいにも程があります、本当にごめんなさい。

でも、人肌ってあったかくて安心できるじゃないですか。
それが大好きな人ならなおさら・・・ね。

そそそ、そんな思いを込めて、書きましたあああああ><

こんな妄想だらけの歌詞が、これほど素敵な作品になるなんて、
幸せにも程があります。
にいとP様、レオP様、ゐ様、本当にありがとうございました!!

女性の方はもちろん、男性の方にも聞いていただきたい一曲です。
紛れもない女心満載です。
すくなくとも、私の理想満載です。

最後になりましたが、
にいとP(アカサコフ)様。
この度は(も)素敵な企画に参加させていただき、本当にありがとうございました!
これからのご活躍を心より楽しみにしております♪
そして、今後ともよろしくお願いいたしますv




追記にて言い訳を少々・・・言い訳を読む
posted by ココリーヌ at 00:11| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | にーっこにっこ動画♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

歌ってきた(笑)

そう、あくまで(笑)なのです。
スイーツ。
だが(笑)
最近この言葉の本当の意味を知りました。
なるほどー。
そうさ、私は踊らされてるのだよ。

今年の流行はアーガイルらしいぜ。
やたら店先にアーガイルが並んでるぜ。
例にも漏れずアーガイル可愛いよ、アーガイル・・・と、
アーガイルを探してさまようわけですぜ。
ほらね、踊らされてる。
アーガイル(笑)

そして年甲斐もなく超ミニスカートを買いました。
ええもう、スカートヒラリも辞さぬ覚悟です。
うそです。
ごめんなさい、見たくねーよ!!ですね、ごめんなさい。
ミニスカート(笑)

私の人生(笑)

というわけで、やっぱりなんだかんだで生きてるんです(笑)

先日のリーダーの宣言どおり、ようやくお仕事落ち着きまして、
残業おさらばですぜええええ!
で、この一週間何をしてたかといいますと。

日:新作レコーディング。だが途中でSONARタンが予期せず終了。
  データ?消えましたorz
月:先週までの残業祭が祟ったのか、体調不良にて休養orz

火:残業なくて、意気揚々とショッピング。
  例のミニスカと、とあるゲーム購入。ひゃほー!
水:仕事後、同僚姫とお茶、そしてその後相方とお茶。
  色々聞いてくれてありがとうねvv
木:帰宅早々先日購入したゲームに励む。
  なんだかんだで続きが気になるわけですよ。
金:かみきった。
  髪の色も変えた。VIVA☆パッツン前髪。
土:相方と長時間カラオケ。
  その後相変わらず延々喋り続け、深夜に帰宅。
  そして久々のブログ更新←いまここ。

そう、「←いまここ」
このフレーズを使ってみたかったのだよ。

本日のカラオケ、計7時間。
時間が経つのが早い早い!!
で、支払ったのは1000円。
破格だね(笑)

先日某氏とのカラオケにて開発された妙技を相方に披露。
めっさ笑ってる。
腹抱えて笑ってる。
どう見ても珍芸です、本当にありがとうございます。
さてその妙技とは・・・・

あの、キーが高いので有名な「IN MY DREAM」をオク上で歌うこと。
まず1番は普通に原曲キーで歌う。
2番からオクターブ上で歌う。
2番Aメロの時点で相方は抱腹絶倒だった模様。
サビの部分で更に大爆笑。
ラスサビは半音上がっちゃうんだけど、ワンフレーズはオク上、その後のフレーズは原曲キー。
なぜか原曲キーがやけに普通に聞こえる件(笑)

しかし、これはもはや歌でもなんでもない。
それこそほんとにただの超音波。
そして開発当初よりもなぜかバージョンアップしてました。
おいら頑張った。
某動画にて「超音波姫」の称号をいただきましたが、
「姫」はさておき、その何恥じない妙技だと思います。
いつか皆様にご披露できる日が来るといいなと思いました耳痛いよ嫌いにならないでください。

ちなみに相方の携帯がえらいことになっています。
名づけて「爆弾携帯」とのこと。
ストラップが、ジャスタウェイと獄寺君。後ほかに2つほどついてますが、割愛。
ていうか、「爆弾携帯」ってネーミングがいいよ。
こういう頭の回転のよさが、彼女の魅力の1つであります。
※「相方」ってのがあだ名みたいに定着してるので何の考えもなく使っちゃってますが、女子のお友達ですのよ。

3連休の出だし好調!
よっしゃなんかやらかすぜ・・・・と、予定しております。
断言できない、私・・・よわむき。
posted by ココリーヌ at 01:20| 兵庫 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げ・・・

ちょっと!
月末月始のこのくそいっそがしい時に、
請求条件変えてんじゃねええええええよ!
こちとら、後はチェックして発送・・・ってトコまで終わってんだっちゅうのよ。
それを今更・・・だああああああああ!!!!!!!!

ええ、もう、ほとんど最初っから訂正ですよ。
おかげさまで毎日残業さ・・・。
ちきしょう、こうなったらうろ覚えの曲をほとんどアドリブで、
歌詞もうさぎとごぼうで歌ってやる。
さらに、おすすめされた2曲目だって高らかにアドリブだ。

まあ、そんな感じで相変わらず忙しさに殺されかけてるわけですが、
予定では今週いっぱいで落ち着く予定なので。
あくまで「予定は未定」という言葉をお忘れなく。

ところで、先輩とイケメンジャックリーダーのこんな会話はいかがだろう。

先輩「ソウさんの”ソウ”ってどんな字でしたっけ?」
メンジャック「えーと、惣菜の”惣”・・・」
先輩「あ、わかりま・・・
ジャック「または、”惣流・アスカ・ラングレー”の”惣”や!!」

リーダー言い直した。
わざわざ言い直した。
めっちゃ嬉しそうに言い直した。

それさ、「惣流・アスカ・ラングレー」って言いたかっただけだよね?
この忙しい、しかも午前中のテンションで、
そんなに胸張ってアスカのフルネーム叫ばれたって・・・ねぇ?

もう、付け麺ジャックリーダーでいいよ。
しかも先輩「いや、すんません・・・そっちの方が分かりません・・・」
惣流・アスカ・ラングレー、却下。
とりあえず、私は先輩に向かって「アンタばかぁ?」と言うべきだったのでしょうか?
言っといた方が良かったのかな・・・。
オチとしてもまとまったのにね・・・。
すまんね、付け麺・・・。

ちなみに、ジャックリーダーはパチンコ好きが高じてエヴァにはまったそうです。
なので、別に私と話が合うわけではないのです。
残念。

わが社のパチンコ部の皆に言っておく。
「アクエリオン」は「エヴァ」のパクリじゃない!!!!!!!
でもって「合体」連呼するマネージャー、若干セクハr・・・。

さて、こないだの夕方。
私の後頭部辺りで、誰かがメチャでかい声で「マクロス初代」の話をしてました。
私は無関心を装い(脳内では「愛・覚えていますか」のサビがエンドレスリピート)仕事を続けるが、
先輩に「・・・話に寄って来てええで?」と、背中を押されました。
※過去にこの先輩に対して「男ならマクロス見ろよ!」と言った気がしないでもない。
お気遣いどーもー。
でもごめん、私フロンティアしかまともに分からん。

「能登かわいいよ能登」

そんな呟きをこぼしたところで、
この社内では誰も見向きしてくれないんだろうな・・・と、
思ったこともありました。
いや、未だに多分誰も分からんとおもう。
能登すら分からんとおもう。
「あたしの歌をきえええええええ!」と言ったら、
多分普通に「カラオケ行きたいん?」と慰められる気がする。

が、確実に隠れオタはいると信じています。

こんな会社、どうでしょう?


だああああちがう、こんな事だけを書くつもりだったわけじゃないんだ!!!!

そう、そう!!!!

皆さん、喜んで♪
あのアカサコフPさまの曲がカラオケに配信される日も近いらしいです!
どうやら、4曲とも
「 配 信 決 定 」
やったー!!
待ち遠しいです・・・ほんっとに待ち遠しいです。
改めて、愛されてる曲なんだと知り、
自分のことのように嬉しいのです。
ばんざい、にいとP!!!
これからのご活躍、心より楽しみにしてますv
そして配信された暁には、是非一緒にカラオケ行きま・・・すみません、言い過ぎました。
とにかく、おめでとうございます!!!!!!!!
リナリアがカラオケでうーたーえーるーよーーーーvvvvvv
posted by ココリーヌ at 00:42| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

