2008年09月29日

なんか気になる

寒い。
ていうか、極限さぶい!!!
なにこれもう冬!?
ガクガクブルブルです。
皆さん、風邪引かないようにですぜ!

そんなわけで昨日の夕飯は鍋。
今年の鍋デビューはちょっと早めですが、何の違和感もなくただひたすら旨かった。
あったかいもの食べると幸せになれますね。

全く関係ないんですが、
うちのスカパーチューナーは賢い子でね、
色々キーワード登録してると勝手に関連番組をHDDに録画してくれる、
優れもの。
で、なんか勝手に録画しよるなぁ・・・と思ってたら、
音楽(J-POP)PV系番組でした。
何のキーワードでヒットしたのか知らんが、とりあえず見てみた。

一発目、「男坂」

なんぞこれwww
ていうかどこのレイヤー集団ですかw
女子が男装して歌ってるねんけど、その名も「腐男塾」
腐ってナンボだ・・・セィッ!
ていうかこれはないやろう。

・・・と、思ってたのですが、中毒。
なんか笑える。
あまりに気になるので、さっきググってみた。
http://www.teichiku.co.jp/artist/fudanjuku/

なるほど。
激しく納得。
この子達ならしょうがない。
たしか彼女ら、しょこたん経由で見たことある。
ていうかみんな普通に可愛いよね。
「男坂」のPVはオススメしときます。
要するに、乙女カフェってこんな感じ・・・とはちょっと違うかw

ちなみに、キーワード「ARIA」で「J-POP PV MARIA特集」を拾ったらしい。
ですが、きっとこのPVを私に見せるために録画したに違いない。
うん、違いない。
posted by ココリーヌ at 00:10| 兵庫 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

くぉおおおくううううつぃいい

はいあの、生きて・・・ま・・・・

す。


なんとかw


最近マジでほんとに嘘偽りなく超忙しいったらありゃしない今日この頃でもうほんとに嫌になっちゃうんです。
毎日毎日書類書類書類で。
この原油高騰のご時世になんてリッチな会社なんでしょうね。
紙だらけ。
なんだかこれほんとに意味あんのか!?
って仕事にやたら時間をとられる。
はっきり言って、紙と時間と私の無駄使い。
・・・と、本日ランチにて愚痴ったら、同僚姫に「上手い事言ったー!」とお褒めのお言葉を頂戴いたしました。
髪切っちゃってもう可愛いったらありゃしないまぶすぃー笑顔に萌え。

というわけで、忙殺されとるわけです。
夏バテオワターと思ったら、ストレスにてランチ食えない。
ちきしょーーーー!!
食欲の秋だって!?
どこだ、小さい秋はどこなんだ!!!

行き場のない怒りと共に今日も残業でした。

あれやね。
やっぱり吐き出す場がないといかん。
めっきりネットから姿を消しておりましたが、
2日に1度ぐらいは家のPC立ち上げないと、ほら、またへそ曲げられたら困るからね。
あたい、頑張る!!

そんな日常でございますが、
この1ヶ月、ぐーだぐだと何もしていなかったわけではないのです。

そう。
タイトルに有りますとおり、告知なのです。

なんとこの度ワタクシ、またまたコラボに参加させていただくことになりましたー!
わーいパチパチ☆
なりました・・・というか、もう完成してるようなのですよこれがv

えー、チームリナリアな皆様との新作でございます!

今回はKAITO兄様の新曲なのです。
作曲:にいとPさま(アカサコフ様)
KAITO調声:レオPさま(高音の魔術師!)
作詞:不肖ナタデココ

などと、なんとも恐れ多い企画!

これからの季節にぴったりな、大人のアダルティなラヴソングです。
きゃーーーーvv
・・・・つっても、作詞が私なのであまり大きな事もいえないのですが・・・。
エロいっすよ。
メロディとか声とかいろいろと。

さて、リリースはといいますと。

まずは、10月12日に都内吉祥寺のライブハウスで
某ボカロSNSのKAITOオンリーオフ音楽イベント、その名も「かいとでにゃいと」で大型スクリーンにてお披露目とのこと。
うん、いいネーミングですよね、かいとでにゃいと・・・。

そして、その後ニコニコでのリリースとなるようです♪

詳しい感想等はニコニコリリース後に改めて書かせていただきます。

兄さん好きーなお姉さまはもちろん、大人のお兄様方にも是非とも聞いていただきたい1曲。
何卒、リリースをお楽しみにお待ちくださいませ!
もちろん私も楽しみに待っておりますvv

という、(私が)嬉しいお知らせでしたー♪


ところで、先日ようやくパパ様から誕生日に貰ったマイクを使ってみた。

これ・・・すげえええええよおおおお!?
こないだ買ったヘッドフォンもあわせて使うと、
そりゃあもうすげんだわ。
めっさクリア。
めーためたきれいに録れる。
キンキンカンカンしないんだよこれが。
スタジオじゃないと無理かなぁ・・・と思ってましたが、
おうちでも大丈夫っぽい!
ただ、家の真横を走りまくる電車のタイミングさえ気をつければw

よーし、なんかモチベーション上がってきた!
まずはあれやこれやそれを頑張る。
頑張るんだ!
posted by ココリーヌ at 00:31| 兵庫 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

通勤電車

定刻よりもいつも数分遅れる電車。
時刻表+1分が定刻になっているこの電車で私はいつも会社へと向かう。

「もう、今日も遅れてる・・・」

ため息をつきながらも、先頭車両が止まるであろう場所へ歩み寄る。
いつもどおり、やはり1分遅れて電車が到着し、
相変わらず乗車率120パーセント以上の車両に無理矢理乗り込む。

『ちょっと・・・もう少し身体避けてくれたっていいじゃない・・・』

心の中で毒づくが、入り口真正面に立っているおばさんはそ知らぬ顔して自分の立ち位置をキープしている。

ようやくなんとかドアが閉まり、電車は動き出す。
この近代化の進む時代に、何が悲しくてクーラーではなく扇風機なのか。
どんよりとした空気の漂う中、私は顔をしかめる。

電車が加速したそのとき、背後に妙な違和感を感じた。
『え・・・な、なに・・・!?』
動揺する私の腰を、見知らぬ両手が・・・。

その瞬間、私の頭は真っ白になった。






その腰の手、あろうことか私を力任せに車内の中心めがけて、
どすこーい!!!!!!!!!!


っておいおばさん!!!
それはない。
それはさすがにないだろう!!!!!!
ていうか、そんなに窓際キープしたいなら、一旦電車降りて最後に乗り直せばいいじゃんかよ!!!

あまりの事にもう心臓ばくばくで何がなにやら、もうさっぱりわけが分かりません。
反動でぶつかった人には睨まれるし、てか私悪くないんだってばー!

ああもう怖かった・・・。


という、今朝のお話。
本当にあった怖いお話。
もう、あの時間の、あの車両には、乗りません。

みなさんも、気をつけてね!

ってなんなんだこの日記・・・。
posted by ココリーヌ at 23:55| 兵庫 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

.....orz

べ、別にひれ伏してるわけでは・・・。


生きてます!
私、ちゃんと生きてます!!!

生きてます・・・
が・・・

なにこれ、なんでこんなに忙しいわけ!?
月初めのクセに忙しいって何事!?
そうこうしてる間にもう9月前半戦終わっちゃうじゃんかよーー!!
リフレッシュ計画も妄想倒れ。
結局何の手配もできないまま、しばらく見送る事になりそうです・・・。

イベント続きでリア充〜♪な毎日が終わり、
ある意味、別な意味で、リア充な模様。
いーやーだーよー!!
PC立ち上げる元気もないまま就寝で気がついたら翌日とか、
そんな毎日はもううんざりだ。

週末ぐらいネット三昧なんだぜ☆
と、意気込んでみたものの、全然そっちに手が回らない件。
そして、そろそろ新作うpりたい気持ちはヤマヤマなのですが、
どうもスイッチが入らない件。
せっかくおニューのヘッドフォン買ったのにぃ・・・。

気分転換に昨日はインドカレーを作りました。
ねえさんから頂いたインドカレーキットを使用して作りました。
父上に「これ、ほんまに全部一から自分で作ったん?」などと、無礼な事を言われましたが、
美味しかったってことでおk?

ああああああ・・・私のスイッチどこーーーー???

そんなわけで、ずいぶん前に当時のバイト友達から貰った、計11枚にもわたるバースデーカードに、
丁度いい一文を発見したので、
今日はこれにて締めさせていただきたく思う。

焦っても仕方ない
まずは
部屋を片付けて
寝る

byがりえ。

がりえちゃん、ありがとう。
posted by ココリーヌ at 23:26| 兵庫 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

アニサマ東京2日目

アニサマ東京レポ、まだまだ続きます。

前日深夜までカラオケで遊び、
ホテルに戻ってからも朝方まで喋る。
なんかの曲のハモリを練習しよう・・・みたいなノリになって、
相方→旋律 私→ハモリ
※ちゃんとボリュームは最小限に抑えてたので・・・。

「ていうか、これ、何のケミストリー??」

あまりの面白さに、途中から
「やめられない とまらない Fu〜
 カルビーかっぱえびせん カリッ」
とかやり始める。
ていうか、早く寝ればいいのに何をやってんだか。

一通り気が済んだので、ようやく就寝。
午前様にも程がある。
ですが、翌日チェックアウトは12時なので、ゆっくり寝られるんだもんね♪
素敵なお宿を見つけてくれて、ありがとーfor相方。

【2日目】

身支度を有る程度整え、チェックアウト。

近所のカフェでブランチを頂く。
このカフェも、男前各種取り揃えてます的。
東 京 っ て 素 晴 ら し い ネ ☆

色んなタイプのイケメン揃いで、お姉さんたち堪能しちゃったわよv
朝(ていうか昼w)からテンション上がるわーw

で、せっかく池袋に来たんだから、
かの有名な「乙女ロード」とやらに行って来た。
私、乙女ロードって、ガーッと道があっていたるところに
乙女が寄り付きそうなお店が立ち並んでると思ってたわけよ。
あ、もちろんここで言う「乙女」は何を意味するのかぐらいは承知のすけです。
でもちょっと違ったんだね。

まずはアニメイト本店へ。
ていうかうちらどこに言っても各地のアニメイト行脚してる気がするww
本店はさすが、ビル全部がアニメイトでした。
まずはエレベーターに乗って最上階へ。
最上階は「銀魂オンリーショップ」とかいうイベントやってました。
原画とかいっぱい。
途中銀さん@杉田の店内アナウンスに耳を凝らす。
さすがフリーダムww

そこから階段を下って各階を見て回ろうとしたのですが、
ちょっと疲れが・・・って、早っww
でも最近すぐに疲れるのってやっぱり年のせい?
いーやーだーーーー!!
認めたくない、認めたくなーい!!!
閉鎖空間がね、苦手なのです。

入り口付近でとんでもない映像流してる一台のテレビに出会う。
2人して石になる。
そうか、東京前日のカラオケは、この伏線だったんですね。
某アニメのイベント映像が流れてて、ちょうどライブ場面に切り替わったところでした。
ちょwwwwwwwww
いいよ、うん、いい!
最高だ。
十代目のためにちいちゃいピアノをかき鳴らすその情熱。
テンション上がりすぎて座り込んで感情移入するその情熱。
うん、大好きだ!
でもって、魅惑のパイナポーサンバ、大爆笑。
俺イケメン的な中の人。
あの振り付けは反則でしょうが!!!
しばらく脳裏に焼きついて離れません。
これは次にカラオケで踊れというフラグなのか!?ww
ていうか、入ってたっけ・・・?
素晴らしいひと時をありがとう!

アニメイトを後にし、近所の公園で休憩。
この公園がねーまたまた色んな意味で混沌としてるわけ。
もちろん、日曜の昼間なので、和やかな空気が流れてるんだけど。
子供の声とか、それを見守る仲良きご夫婦とか。
寝床にしてらっしゃる方々のコミュニティとか、スケボーに精を出す若者とか、
モトクロスでアクロバティックな技を披露する方々とか。
あと、蟻の観察始める人もいたね。
パイの実をちょこん・・・と置いて、ひたすら蟻の動向を観察。
さすがにでかすぎると思ったのか、
今度はパイの実砕いて観察・・・・かと思いきや、
砕いた途端に立ち去る。
その後の観察は、相方が受け継いでました。
いや、そこは継承しなくても・・・ww
でもありんこは砕かれたパイの実を必死に運んでたとの事。
私たちが公園出る時にはすでにパイの実は跡形もなかったです。
ほんと、色んな人がいました。

公園を後にした私たちは、
私の希望により、「乙女カフェ」というところへ。
「乙女カフェ」・・・男装したベッピンさんにおもてなししてもらうカフェ。
「ようこそ(いい声)」で迎えられた店内はスタイリッシュな内装で、
スタッフの方々はそろいもそろって美人ばかり。
東 京 っ て 素 晴 ら し い ネ ☆

しかし皆さん男装しておられるので、低めのいい声で話される。
女性相手になぜか照れる私。
なんとなく、すごく、アウェーな感じが・・・・。
ふと相方を見ると、やはりアウェー感がwww
そして、一人のスタッフさんが私たちの元へ。
普通のカフェとかレストランだと、手空きの時間(アイドルタイム)は雑務するやん?
ちがうねん。
ここでは、「アイドルタイムはアイドルになれ!!!」って事やねん。
おお、上手い事言った!
なので、手が空いてるスタッフは、お客様のもとで軽くお話してくれたりするのよ、これが。
すごかったよ・・・。近くで見ても美人だった。
ってたぶんこういう楽しみ方じゃないんだよね?きっと。

そして、店内でとつぜん「バニラbyガクト」が流れて、私だけ吹いた。
まあまあ、これには色々あるのよ。
でもって続けて店内アナウンスが小野Dで、
やけにイケメンボイスで何かしら語りかけてくる。
これには2人で吹いた。
ていうか多分笑うところじゃない事ぐらい分かってるから、小さく吹いた。

分かったよ。
うん、完全にアウェーだ・・・。
私たちは、メイド喫茶の方が肌に合うんだ・・・。
と、次なるメイドを探しに店を出る。
しかし、いい目の保養になりました。

池袋駅までの道中でメイド喫茶を探す。
が、見つからない・・・。
なんかね、「お客様に設定を決めていただき、店内でクエストを楽しんでいただきます!」
見たいな学園カフェが2店舗ほど。
すっげえええええ!!!!!
単なるメイド喫茶じゃないねん!
なにこのイメクr・・・いやいやいや。
時間があれば、是非とも参加してみたかった。
でもね、スゲー高い。
大阪辺りで見つけたら入ってみたいものです。

そんなわけで、フライトまで時間は少し早いですが、
羽田へ向かう事に。
途中、ゲリラな雨に降られるが、なんとかクリア。
飛行機・・・よみがえる恐怖・・・。
羽田までの電車で打ち震える私。
山手線で品川まで行く途中、渋谷で停車。
「まりおさんがアウェーって言ってた渋谷やで?」
※ビートまりおさんの曲でそういう歌がある。
と、相方。
いやいやいや、こないだオフ会渋谷やったから、ある意味ホームやって!!
と言いかけたところ、乗ってきたのはセンターguy!な、お兄ちゃんたち。
「な?アウェーやろ?」
確かに。
ここでもまた小爆笑。
気を紛らわしてくれて、ありがとう。

意外にも早くもない羽田到着。
覚悟する間もなく、搭乗手続き。
・・・のはずが、搭乗から離陸まで30分ほど機内に拘束される。
だーかーらーーーーー!!
この時間がほんっとーに嫌なんだって!!
ですが、夜間飛行なので照明が落とされ、
疲れのせいもあって、無事寝ることが出来ました。

だが、これで終わらないのが私。

着陸寸前、機内があまりに乾燥していたせいか、
突然喉が痛くなる。
ホンマに痛い。
我慢でんぐらいカッスカスで咳が止まらない。
なにこの罠は!!!
よみがえる、白髪ネギの恐怖。
まあ、そんな感じの不快感なわけ。

ともかく、無事着陸し、無事帰還したわけですが、
最後の落とし穴は予想外でした・・・。


でもめっちゃめちゃ楽しい2日間でした!!!
1人旅もいいけど、相方と2人旅シャラルランはやっぱ楽しい!
1週間経った今、改めて色々思い出しながら書いてるけど、
ホンマに楽しかったよ・・・。
だからこそ、現実に戻りたくない・・・。
明日からもまたまた仕事か・・・。
次の現実逃避、いつにしようかな♪

今回のたびも、たくさんお世話になりました!
スペシャルサンクス
 相方
 ユキトさん

楽しい思い出をたくさんありがとう♪♪♪
posted by ココリーヌ at 22:39| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント奮闘紀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アニサマ東京1日目

さあ皆さん、FAIRCHILDのボーカルは一体誰でしょう!?
意外な人ですよ〜??

・・・・・・・・などというラジオで目覚めた私です。

意外なのか、そうなのか。
時代はずいぶん進んだのね。
果たして、このブログを見てくださってる方の中にで、
3秒以内で正解をたたきだせる人は一体何人いらっしゃるのだろう。
あ、google先生に頼っちゃだめだよーww

と、いうわけで、
google chrome導入してみた。
名前がいいね。
chrome クローム・・・
妖 艶 だ ・ ・ ・ !
そしてスピードもさくさく速くて快適ぃ〜♪♪

・・・・なんて、ご機嫌な始まり方を希望してたのですが、
残念ながらパスワード認証ページがことごとく弾かれます。
ええ、ブログ編集ページはおろか、ニコニコにもログインできません。
なんっでやねん!!!
ニコニコ見れへん!
mixiはログインできたんですが。
何のイジメだ;

そんな感じで仕方がないので別のブラウザから更新しようと思います。
てかこれ、ニコニコとか動画専用ブラウザですやんw
だって今これしか稼動しない・・・。
システム復元か!?
またやらんといかんのですか!?
あああああああ・・・・。

さて。
ついにアニサマ東京レポ開始しますよー!!

今回は相方との参加でしたv
ぶっちゃけうちらのアニサマは前日のカラオケから始まってたと言っても過言ではない。
翌日午前中フライトにもかかわらず、
作戦会議と称してまたまた二人でカラオケ行って来た!
いやー、なにげに久々やったよね?
最高だったよ、うん。
あの曲好きになってもらえて私はとても嬉しい。
そして、魂の叫び、しかと受け取った。
でもってこれが伏線だったというのはそのときの二人は知る由もなく・・・。
ワロタね。

じゃあ本番いっきまっすよー!

【1日目】
飛行機、相変わらず怖い。
相方の隣で、恐怖を紛らわせようと、荷物とかごそごそ始める。
もうね、いっそ飛んでくれれば後は着陸or墜落のどちらかなので肝も据わるんだけど、
あの、離陸までの移動とか、ああいう時間がたまらなくイヤーーー!!!
注射の順番待ってるみたいでほんまに嫌やねん!
「大丈夫やって、堕ちるときは一緒やからv」
・・・ありがとう、なんだか気が楽になったよ。

離陸の瞬間、なんとかテンション上げようと、
「アイキャンフラーイ!!!」
と、小声で呟いた私に向かって、隣で相方「ユーキャンフラーイ!」
motto motto って、ごめん・・・・私jamじゃなくてエウレカな気分だったw
斜め前のお兄さん、プレイボーイをガン見。
見えてるよ!しっかり見えてるyo!!
そしてその後そ知らぬ顔で日経新聞読んだってもう遅いからね?
でも、最後の晩餐になっちゃうかも知れないから、
ゆっくり気が済むまで見るといいと思うの。

そして無事羽田に到着。
ほんまに、いつも、飛行機着陸の瞬間は機長に心からありがとうとお疲れ様。
羽田で軽くランチを頂き、池袋までバスで移動。
このリムジンバスっていっつも思うんだけど、どこらへんが「リムジン」なんだろうかね。
別な意味があるのかしら・・・ってまたなんかおばか発言した気がする!!
スルーで、スルーで。

池袋からさいたま新都心へ電車で。
この旅は相方が一緒だから、迷子になる心配がなくて良かったv
私一人だと絶対乗り継ぎミスるからww

そして、アニサマ開演!!!
会場に1歩足を踏み入れて、一言。
「見ろ、人がごみのようだ・・・」
いやほんまに。すごかった。
落ちてくるんじゃないか、色々と心配になりました。
そんぐらい、でかいし、向こう側の人の頭が爪の先よりもちっちゃいわけ。
いやーすごい。

セトリ・・は、色んな方が上げておられるので、省略させていただきます。

最初の1、2曲、「恋せよ女の子」「アノネ〜まみむめ★もがちょ」
田村ゆかりんと水樹奈々さまのデュエット。
この2曲、カラオケでいつもお世話になっております。
そして、「もがちょ」をフルで完璧に踊れる私は勝ち組!!!
これめっちゃかわいいから!

続けてゆかりんの一人舞台。
そうか、めろ〜んはゆかりん王国の国家だったのだな。
会場全体がめろ〜んを合図に倒れていくあの様子は、圧巻でした。
もちろんうちらもノリノリでメローンしたさ!

順番バラバラですが・・・
ていうか全部書くとほんとにきりがないので、ピックアップして書かせていただきます。
サーセン・・・。

yozuca*・suaraの歌唱力に二人して胸を打たれた。

可憐Girl’s 、相方がカラオケで歌ってくれてたので、合いの手完璧。
ありがとう!!
そして、若いのに偉いな・・・とかちょっと母親目線っていやああああ!!
いやあの・・・本当に可憐でした・・・。

AAAのZERO、かっこよかった。
ダンスパフォーマンス、に魅せられた。

savage genius のああちゃんの関西弁に二人して癒された。

そして、AKINOがすごかった。
なにあの声量。
なにあの兄弟。
神過ぎる。
パフォーマンスが洋楽アーティスト然としてて、すごかった。
すごかったとしか言いようがない。

お待ちかね、GRANRODEO!!!
今年は夏のツアーがなくて残念なのですが、初アニサマ参戦おめでとう!!
「慟哭ノ雨」で会場全体を引きずり込み、次は一体何が・・・!?
と、wktkしてたところに、「ケンゼンな本能」ってw
このアウトローな選曲がとても彼ららしいと思ってしまった私は、
立派なロデオガール。
・・・って言ってもそろそろ許される?
実は彼らの歌はほとんどライブでしか聴いたことがないっていうw
だってー、カラオケで相方が完璧に歌ってくれるし・・・。
※相方はうらやましいハスキーボイスをお持ちのお嬢様ですw

ていうか、みんなもっと「いやーん」するべき!!

で、お次はみな実ちゃんね。
アニメ見てからアニサマってどんだけ余裕www
それでもあの高音がにごることなく続く辺りがさすがプロです。

茅原実里ん。
声高い!!!!!!
まさかの「雪、無音・・・」
この会場の中のどれくらいの人が、脳内でスネークやったんだろう・・・とw
私?
小声でやっちゃいました、ゴメンなさい。
でもこれは明らかなフリだよね!?
※2日目のセトリ見た?なんというニコニコ・・・wで、ワロタです。

輪舞-revolutionに感動。
奥井雅美+茅原実里お二人のセッションだったのですが、
初めて本物生で聞いた!
これね、ほんまにむっちゃ好きな曲で、まさか本人の生歌を聴けると思ってなかったので、
思わず感涙。
ぶあああああああ!!!よ。
鳥肌通り越して、目からいっぱい色々キタ。
かっこいいよ、雅美ねえさん!!
でもトークの声が意外と可愛いんだよねww

ついに・・・生アリカ様・・・。
1曲目は「シゴフミ」のテーマソングだったんだけど、
mcで、
「次の曲は、アニメの曲ではありませんが、ここにいる皆さんは知っています」
ちょ・・・言い切った!!!
『知っています』揺ぎ無く断言しちゃった!!!!!
流れてきた曲、「愛と誠」
いや、知ってるよ、知ってる。知ってるけどさあ・・・。
・・・ってみんな知ってる!?
さすが、アリカ様。

お待ちかね、生奈々様。
出だしが「残光のガイア」
ていうか、ことごとく色々ツボを突いてくるんだけど・・・。
「残光のガイア」って・・・色々思い出して二人で笑う。
いやいや、笑うところではないんだけど、私がよくカラオケで、
ライブバージョンのモノマネ遊びしてた曲でね;
懐かしい・・・w
奈々様、ステージ慣れが素晴らしかった。
貫禄ありすぎる。
そして可愛すぎるし歌上手すぎる。
ちなみに、アリカ様とDUO「ETERNAL BLAZE」はすごかった。
これも生で聞いてみたかったので、嬉しかった。
そして相方へ。
「君の側に居たい」の煽り、「みんなのそばにいたぁい!!」は、
私の勝手な、愛ゆえのお遊びやってん。
期待さしてごめんよ・・・w

で、ラストは全員でアニサマテーマソング。
リスクを負う覚悟がないとチャンスはつかめないんだよ。
・・・みたいな曲でした。
よし、覚悟だな。うん。覚えておきます。

そんなこんなで、約4時間(休憩一切ナシ)の長丁場は終了したのでした。
改めて考えると、すごい出演者数だね・・・。
しかも、豪華。
これはすごいわ・・・。
初参戦でしたが、来年もいけるなら是非とも行きたい!
また一緒に行こうね♪


ところで今回のアニサマ、参加するのを事前にお伺いしてたので、
終演後、マイミクのユキトさんと合流しました。
さいたま新都心の駅前で合流し、ご挨拶ー。
ほんとにお優しい方で、しかも面白い。
・・・と、ご本人は思ってないかもしれませんが、
私のツボをくすぐる面白い素敵な方なのですv
時間も時間なので、帰り道が途中まで一緒なら・・・という事で、
「一緒に帰ってもいい?」と聞いたところ、
相方&ユキトさん「うん」「はい」とサラウンドでお返事いただきましたw
今になっても、私は一体どっちに聞いたのか覚えてませんが、
二人とも即答だったので良かった♪

私たちのお宿は池袋だったので、途中「赤羽」まで一緒だねーという事になり、
電車へ。
移動中はアニサマの話はもちろん、ニコニコ談義へ・・・。
途中微妙に私はいたたまれなくなったり・・・。
いやほんま・・・・ありがとうございます。
あ、そうそう!!
「信じて!可能性」の次は、「なりたい自分!!」やったよ。
今日AT-Xで偶然CMやってた。
すっきりしたーーーーー!!!!!!!

赤羽で下車した後が、3人ともカオス。
めーちゃめちゃ面白かった。

私「え、ここどこ?」
相「だから、赤羽で乗換えやん!!」
路線移動。
相「ユキト様はどっち方面に乗るんやったっけ・・・?」
ユ「えっと、ここどこですか?」
私「だから、赤羽ですって!!爆笑」
相方、路線検索中。
相「あれ、えーと、ここどこや??」
ユ「あの・・・赤羽です・・・」

ちょwwwwww
なにこの示し合わせたようなボケっぷりはww
ちなみに相方は「あたしはユキト様と呼び続ける!!」と、宣言しておられましたw

そして無事お互い乗る電車が分かったところで、
名残惜しくもお別れのとき。
私たちの乗る電車の次に来る電車で、ユキトさんは帰れるとの事。
車内から振り返ると、ちゃんとこっちを見てくれてて、
手を振り返してくれたのがとても嬉しかったですv
お忙しいところ&帰り道まで、色々とお話できて良かったー!!
本当にありがとうございました!
またお会いできるのを楽しみにしてますvvv


・・・という風に、東京1日目が終わろうと・・・
・・・・・・・・・してないんだ、これがww

この後、ホテルに荷物を置き、食事がてらカラオケへ。
またカラオケ??とか言わないで下さい。
だって、近所にあの「パセラ」があったのよ!!
『曲数日本一』を誇るパセラ。
行ってみると南国リゾートのような匂いの漂うカラオケでした。
これまた男前スタッフが多い。
東 京 っ て 素 晴 ら し い ネ ☆

アニサマで聞いてきた曲を歌ったり、まったりご飯食べたり。
ちなみに、ここで相方からリクエストされた曲。
「ほらあの、『月が〜』とか、『眠れ〜』みたいな曲歌ってよ!」
断片的過ぎる!!!
が、なんとなくこれだろう・・・と、選曲してみるとビンゴ。
「時の記憶」
何の偶然か・・・。
先日のオフ会で某様よりリクエストいただいてた曲。
やっぱり菅野よう子は神。
そして、曲数日本一での唯一の収穫は「under the darkness」でした。
ちょ!!
キチメガー!!!!って、あんまり知らんけどw
曲はね、「歌ってみた」でよく聞かせていただいてたのです。
ずっと歌ってみたかったんですが、なかなかお目にかかれず・・・。
と思ったら、DAMに入りやがった!!
最近、joy信者だったので、知らなかった・・・。
歌ってみたら、やっぱりかっこよくて気持ちよかったです。
そしてめっさ難しい。
聞くよりも断然難しい!!!
よくあんなにもかっこよく歌えるものだ・・・と、改めて尊敬。

そんなこんなで、池袋の夜は更けて行くのでした。

長いから【二日目レポ】は続きますー!
posted by ココリーヌ at 21:48| 兵庫 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | イベント奮闘紀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

いやああああ!!!

もおおおお、いやだ。
最近残業続きで、今日久々に早く帰宅できたと思ったら、
またまたMSNブラウザが立ち上がりません。
アニサマレポ書こうと思ってたのに・・・。

脳内では80パーセント仕上がってるにもかかわらず、この状況です。

きっと書く。
絶対書く。
書きたい事が多すぎる。

なので、
立ち上がれMSN!
立つんだ、MSN!
MSNのバカ、もう知らない!

はい。
最近某所にてネタに節操がないと言われました。

そして、残業に忙殺されそうです。
若きリーダー(not イケメンジャック)に残業理由を見られ、爆笑されました。
正直に書いただけなのに・・・。

残業理由:予想外の数の書類が来ました。


というわけで、
ようやく無理矢理現実に引き戻されたというのに、
早速現実逃避モード突入しつつあります。
よし、頑張ろう。

みなさんも一緒に頑張りましょう。
posted by ココリーヌ at 23:02| 兵庫 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

ただいま、現実・・・

CSのエコチャンネルから流れてくる、ドイツ語のオペラが、
KAITO兄さんの声にしか聞こえない件。
末期です。

というわけで、ついに夏のイベント全て終了してしまいました。
今日からしっかりお仕事です。

近々、先日のアニサマ東京レポを書きます。
多分明日辺りに書けるといいなー♪

んなわけで、本日よりブログも通常営業モードに戻りまーす!

ところで、ギャバが変わったんだよね。
なんか、コクのあるミルクチョコなんだって。
しかも缶が小さくなっている・・・。
私は前の味と大きさが好きだったので残念です。
ギャバーギャバー!!
posted by ココリーヌ at 01:22| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。