2011年02月20日

移転?のお知らせ

ご無沙汰しております
あけましておめでとうございます

さて、一体どれだけ放置すれば気が済むのか・・・

もし万が一億が一、まだこちらのブログをたまにでものぞきにきてくださっている方、
いらっしゃいましたら本当に申し訳ありません。。。

生きてます、すごく、生きてます!!

ツイッターを始めてから、さらにブログ離れが加速してしまいました。
でも、ブログって後で読み返すと自分が楽しいんですよね。
なので、ちょっときまぐれですが、

移転します!

・・・といっても、このブログには本当にいろんな楽しい幸せな記録や、素敵なコメントが満載なので、
残しておいてときどき見返して元気をチャージしようと思います。

こんな気まぐれ更新なブログにお付き合いくださいました皆様、
温かいコメントを残してくださった皆様、
本当にありがとうございました。
すごく嬉しかったし、今でもとても幸せです♪
ありがとうございます。


さて、なぜ突然移転を決めたかといいますと。

その1、ピグ登録してからアメーバにログインすることが多くなったから
 ※登録してますが、ほとんどログインしてません(ノ´∀`*)

その2、iphoneからの更新が可能・・・専用アプリがあるから。

その3、ブログテーマとか、楽しそうだから。


他にも理由はありますが、簡単に言うと以上であります。

私のことだから、大した記事も書けないだろうし、不定期更新になるかもしれませんが、
それでも「まあ暇だし読んでみてあげてもいいよ」と言ってくださる方は、
今後ともゆるーい目で見守っていただければ幸いです。
移転先→http://ameblo.jp/natade777coco/


というわけで、Seesaaくん、お世話になりました!
ありがとう!!!
posted by ココリーヌ at 00:33| 兵庫 | Comment(16) | TrackBack(0) | 告知系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

最近おもうこと

たまには真面目な日記でも・・・
書こうと思うよ!
いや、私はいつもいたって真面目なのだけど。。。


先日、東京武道館にGRANRODEOのライブに行ってきました!!
もうね・・・正直まさか自分でもあんなに号泣すると思いませんでした。
なんていうか、色んな言葉がしみてしみて。。。
GRANRODEO結成5周年&ライブ3周年ということで、
色々思う事がたくさんありました。

一緒に行ったのがリア友のぽっちゃまさん(以前は日記内で相方と表記しておりましたが、HNができましたw)
彼女とはかれこれもうそろそろ7年越しのお付き合いになりますかしら。
一目会ったその日から恋に落ちる事もある・・・ってなかんじで、
初対面から意気投合して色んな事を一緒に経験して今に至るわけです。

もともと、彼女の方がGRANRODEOを好きで、私もライブとかが好きなので、
いつも誘ってくれてまして。
なんて言っていいのか難しいのですが、
私は乗り物がすごく苦手なんですよ。。。
特に、電車と飛行機。
体調によっては電車から降りたくなる・・・っていう、めんどくさい体質の持ち主でして。。。
逃げられない切迫した状況ってのがほんとに苦手で、
実際遠出なんて昔の私には考えられないほどの大イベントだったわけです。

そんな私を懲りずに色んなところに誘ってくれて、
きっかけがこのGRANRODEOファーストライブだったのです。
この3年間、本当に色んなところに一緒に行ったなぁ・・・とか、
出先で体調崩して迷惑かけちゃったなぁ・・・とか、
それでもまた誘ってくれてこうやって武道館一緒に来れたなぁ・・・とか。。。
色々思い出してしまっての号泣ですよ。

今回のライブ中、
谷山さんが、
「この曲に自分が歌詞をつけて、
 飯塚さんが曲をつけてくれたのがきっかけで、
 GRANRODEO結成になった」
って、歌ってくれたのが、「LAST SMILE」
何事にもきっかけがあるわけで、
私にとっても、
たとえば、あの曲を歌ってみたうpったから今の私があったり、
あのコラボに誘ってもらって参加したから今の私があったり、
ライブのお誘いをいただいて飛び込んでみたから今の私があったり、
それぞれに素敵な出会いがあって、今でも継続中であったり、
思わぬフラグになっていたり・・・等々。。。
・・・・まあ、主にこれはニコニコに関する事ですが。
それに限らず、人生色んなきっかけの積み重ねなんだなぁと。
もちろん、今私が前よりも活発に遠出できるきっかけをくれたのは、
根気よく私の体調に付き合ってくれて、こりずに色んなところに誘いだしてくれた、
ぽっちゃまさんなのです。
ほんとにありがとう。
まだ少し勇気がいるけど、結構気軽に東京行っちゃったりできるようになりました♪

と、まあそんな感じで、
詳しいレポではないですが、
ライブは本当に最高で、色んな意味で行って良かったなぁと。。。

これからも色んなきっかけが待ってると思うと楽しくなってきますね!
そんなわけでたまには真面目に語ってみたよw
posted by ココリーヌ at 01:01| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

ゴールデンウイークなう

あれ、1か月って60日だったかしら・・・?

どうも、ご無沙汰してますが生きてます!!
色々書きたいことがたくさんあるのに、
書きたいのにと思えば思うほどかけない
この乙女心をどうしてくれよう。。。

筆不精なだけですね、さーせん。

■Nステ2
 たくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました。
 皆様のおかげで、第2弾を開催することができました。
 前回に引き続きおなじみのメンバー+ゲスト様3人を迎えてのライブでした。
 私自身、あのようなステージに2回も立てるなんて、
 ニコニコうp当初には想像もできなかったことで。。。
 Nステメンバーと出会えて本当に良かったし、貴重な経験をさせていただきました。
 第3回・・・あることを願いつつ、日々精進です!
 かなり時間が経ってしまいましたが、改めてありがとうございました。

■中野にいってきました
 中野オルタナティブ、行ってきました♪
 ステージは本当にすごくて、ポカーンなりました。
 素晴らしかったです。
 皆様お疲れさまでした&素敵な時間をありがとうございました!
 そして、当日いろんな方とお会いできて嬉しかったです。
 ありがとうございましたv

■京都に行ってきました
 本当は一人で行くつもりだったのですが、
 乗りでパパ親を誘ってみたら乗ってくれたので、
 親娘水入らず京都デートしてきました。
 新緑の季節で、緑がめっちゃ綺麗だった!!
 お守りをお返しして、お祈りして、新しいお守り買って、
 おみくじ引いたら大吉でした♪
 今年度もきっと素敵な一年よv

■あいふぉんが嫁に来た
 中野で某林檎姫の持ってるiPhoneがかっこよくて、
 ついつい帰ってきた翌日には購入しておりました。
 こういう行動力はあるのよねえ。
 すごく・・・便利です!
 先日の京都も、車で行ったのですが、
 親娘そろって年季の入った方向音痴なのですが、
 iPhoneに搭載されてるグーグル先生のナビのおかげで迷うことなく目的地にたどりつけました!すごい><

■これからのこと
 3日に、東京武道館に行きます!
 グランロデオのライブなの♪
 去年の野外以来なので、すごく楽しみ!!

そんなわけで、これからはちゃんとブログも更新しようと思いました。。。
走り書きで申し訳ないです。。。
お酒入ってるので、今日はこの辺で失礼いたします・・・!
posted by ココリーヌ at 00:39| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

〜歌い手で繋ぐ歌アルバム 2010冬〜 【想詩奏愛】



冬。
寒さも手伝って、寂しさがより身にしみて感じられる冬。
しかし、その寒さの中だからこそ感じられる温かさもある冬。
そんな2色の冬をお楽しみください。


【参加歌い手】
とんぼ
らむだーじゃん
Φ串Φ
里都
K太
ココリーヌ・ナタデ
みーちゃん
clear
セリユ
祭屋
ノワール
ヲタみん
5コマスベリ


【OP・ED動画】
お砂糖


(順不同・敬称略)


今回は、季節ものアルバムシリーズ最初で最後の2枚組です!!
どうぞお楽しみに!!!
posted by ココリーヌ at 01:54| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 歌ってみた@ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

聴いちゃらめぇ〜〜〜!

(/ω\)イヤン

何かあるらしい。
pass:kokuchi



というわけで、限りなく告知に近い何か。
皆さん、お楽しみに〜♪
posted by ココリーヌ at 02:14| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 告知系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

Nステチケット情報解禁ktkr!

皆さんあけましておめでとうございます。
って遅っ!!!!!!!!!

実は大みそかより3が日ずーっと風邪を召しておりました。
もうすっかり良くなりましたが、
ブログ放置しすぎだろJK!
※常識的に考えるか、情熱的に考えるかはあなた次第!w

というわけで、ブログで全く告知してませんでしたが、
来る2月27日にまたまたやらかしちゃいますぜ!!

以下、某氏告知日記よりコピペ(^q^)

=============================================
チケットの購入はメールの抽選で行います。

メール受付開始:2010年1月23日(土)AM:0.00〜、
受付締め切り:2010年2月7日(日)までとさせていただきます。※こちらの時計で日付が2月7日を過ぎましたら受付終了とさせていただきます。
チケット料金:3000円(ドリンク込)
チケット予約可能枚数:1人2枚まで
チケット予約用アドレス:nstationticket@gmail.com
イベントHP:http://nstation.nomaki.jp/

【メール本文必要事項↓】
・お名前(本名フルネームで)
・フリガナ
・年齢
・メールアドレス
・枚数


チケット代金の支払い方法に関しましては、当選された方に追ってメールでお送りさせていただきます。
ご不明な点等御座いましたら、こちら→niconicostation@gmail.comまでお願いします。
=============================================

ここまでコピペ。

もっとはよイベント告知せんかい!!!
という声が聞こえてくるような来ないような。。。
ほんとにごめんなさい。
なんか、勝手に伝えた気分になってたwww

というわけで、詳しくは素敵HPをご参照くださいね♪
http://nstation.nomaki.jp/

皆様と遊べるのを心より楽しみにしております!!

※ちなみに今回もR-18です、ごめんなさい。
posted by ココリーヌ at 23:32| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 歌ってみた@ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

ちょっと生放送でも・・・

やってみようかと思います。

なぜかって?
それはね・・・・・

どんなシステムなのか知りたいんですwww


今までいろんな方の生放送に乱入させていただいたんですが、
「枠取り」ってなに?
「主コメ」ってかっこいい!
「サブ画面」ってすごい!
と、常々思いながらもまあ私やってもしゃべることないしなーなどと、二の腕ブンブン・・・じゃなくて二の足を踏んでおりました。

そしてそして、せっかくコミュまで作ってくださってるので。。。
本当にありがとうございます!
なんていうか、情報反映が超早いんです><
こんな気まぐれ幽霊うp主なのに・・・本当にありがたいことです。




とまあそんな感じで、テストを兼ねて1年を振り返る放送でもやろうかと思います。
今夜か明日の夜かどっちかぐらいに。
※すんごく気まぐれにやると思いますので、できればアラーム導入をお勧めします。。。
 でないと本気で独り言放送になりかねないので。。。
 ご協力おねがいします><

gdgdなのはラジオ時代から変わりませんが、
今回ちょっとお借りしたI/Fで疑似ステミキ体験を習得したので、BGMとかついちゃうかもですw

そうそう、私の書き方が悪かったんですが、
壊れたのはマイクではなく、オーディオインターフェイス(I/F)という、マイクとパソコンの間につなぐ機材なんですよ。
それがある時を境にぱったりマイクの音声を拾わなくなったんですね。。。
ツイッターで取り乱して発狂発言したところ、いろんな方にご心配おかけしました、ほんとにすみません&ありがとうございます。
そして、そんな嘆きをいち早く拾ってくださり、しかもI/Fを貸してくださるという方が・・・><

ほんとにほんとにありがとうです!!!!!
なんていうか、その気持ちが一番嬉しかった。。。
お言葉に甘えて送ってもらったI/Fがすごいの!
しかも、相性あるから・・・って2台も送ってくれたんですよ、本当に感謝してもしきれない!

1台がかなりイイらしくて、すごいの!!
・・・・いや、私の無知で自分のパソコンにIEEE1394ついてなかったっていうね。。。
だからまだ使えてないっていうね。。。
せっかくだからイイやつ使ってみたいからIEEE1394増設カード買ったはいいけどピンを把握してなかったっていうね。。。
明日もっかいソフマップ行くぜ!

えっと、脱線しましたが。
2台のうちもう1台は私のもともと使ってたUA-25と同じ出身地のローランドなので、問題なく使えまして、
さらに疑似ステミキまで体験できちゃうすぐれもの。

本当に年末の忙しいときにありがとう!



で。
でよ。

ここまで、大変だった、そして助けてもらった、年の瀬に感動した!
って書いといてよ。
いや、感動は本物だしまだ続いてるんだけども。








入院覚悟で楽器屋に預けたI/Fたん。



ケーブルの問題だった・・・・・!
新たにケーブル購入して、それでつないだらいつも通り動いてくれた!

ほんとにごめんなさい!!!
ご心配してくださった皆様、本当にごめんなさい。
そして急遽I/F貸してくれた某氏、本当にごめんなさい!!
色々教えてくれた某嫁、ほんとにごめんなさい!!!
また教えてください。。。

うわああああもう恥ずかしい。。。。。
問題なかったから良かったは良かったんだけど、
あんだけ大騒ぎしといて・・・・ほんと、申し訳ないです。。。
自分が自分でめちゃくちゃ恥ずかしい。。。。

そんな、1年の、締めくくり・・・でいいのか!?
いや、いいか、ありかなw


年内まだ日記書くかもしれませんが。

今年もたくさんいろんなことがありました。
ライブも経験させていただきました、ありがとうございます!
本当に素晴らしい1年でした。
ほんっとにマイペースに歌ったり遊んだりしてますが、
動画を見てくださった方、
ブログに遊びに来てくださった方、
そしてライブに足を運んでくださった方、
初めてこの記事を読んでくださった方も、
本当に本当にありがとうございました。

そして。
神出鬼没気まぐれな私ですが、変わらず仲良くしてくださった方、
パランメンバー、
Nステメンバー、
季節アルバムメンバー、
友人各位、
本当に本当にありがとうございました、出会えて本当に良かった。
これからもよろしく!

最後に、
陰ながらずっと支えてくれた相方。
またゆっくり遊ぼうね、いろんな話しようね、
本当に本当にありがとう♪

というわけで。
皆さん、お身体にはお気をつけて、
良いお年をお迎えください〜♪♪♪

来年もいろんなことにトライ!
posted by ココリーヌ at 19:19| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

泣きたい・・・

いや、何回か泣いたかも。。。

うちのI/Fがマイクの音を突然拾わなくなってしまいました。
ダイナミックマイクをつないでたんですが、
何もインストールしてないし、PCの設定もほとんど変えてないのに、
スカイプの通話真っ最中に通話相手から
「あれ、そう言えばココさんおとなしいね」
って指摘されて初めて発覚。
ついさっきまでめっちゃしゃべってたのに。。。

コンデンサにつないでファンタムオンにしたら、
「ううううううううううんんんんんん」っていう唸り音が響きます。
これはもう・・・入院なのか・・・?

楽器屋さんに相談に行きましたが、
「現物チェックしてみない限り分かりませんが・・・」
そらそうだ。。。
ケーブルの問題であることを祈ります。
もし壊れてたら、年末ってことで修理にかなりの時間を要するらしく、
退院は2月前ぐらいになるとかなんとか。。。
そこをなんとか><

これ何どういうこと?
しばらく歌うのやめとけって天からの啓示?
今めっちゃ録りたい曲あって半分ぐらいまで頑張ってるのに。。。

I/F×コンデンサのタッグに慣れた今、
PCにマイク直差しの頃にはもう戻れない。。。

ダブルパンチでお腹も痛い。
ショックのあまり眉毛書き買うの忘れた。
どうしよう・・・
もうほんと・・・・
泣けてくる。。。。。。。。。。。。





でも、とある優しい一言に、
何よりも泣けてきた。
ありがとう、ほんとにありがとう。。。
posted by ココリーヌ at 21:18| 兵庫 ⛄| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

無事帰宅しました

・・・だいぶ前にw

いやあ、すっかりバスの中で寝こけてしまって、
気が付いたらあれま徳島、あらま淡路、いつの間にやら神戸ですw
爆睡してた割に、鳴門大橋・神戸大橋では必ず勝手に目を覚ますっていう、謎のスキル発生w

ほんとに今回の旅は楽しかった!!!
高速バスって楽ちんでいいよね、自分動かなくていいし。
ただ、お尻が痛くなるのがちょっとアレなんだけども。

あと、ドライバーさんによっては本当に高速なバスになるから少し怖かったりw
帰り道、トンネルの中で、まさかの5台抜き(いずれも高速バス)かまして、ちょ・・・大丈夫!?と思ってたら、
最後に抜かしたのが河内交通のバスで、
抜かし返されたっていう、ちょっとしたバトルがありました。

ドライバーさん、安全運転よろしこ。。。
ガードすれすれでちびりそうになったじゃん。。。


そうそうそう、今回ホテルの対応が超よかったんだよ!!!
チェックインの際、こちらからお願いしてないのに、
「部屋には大したシャンプー・リンスをご用意しておりませんので・・・」
って、最後のワンセットだった「TSUBAKI」を手渡してくれたんだvvv
お姉さん・・・素敵!

前後しますが大会議。
これはもうね、すげえ、ぱねえ、歪みねえ!でした。
以下、箇条書きさーせん。

・会場付近に長蛇の列。
・これ、みんなニコニコ見てる人たちなんだよね!!!
・テンションあげるために駅からずっと聴いてきた「双色」
・今日出演する串子と歌ったんだぜ!と脳内自慢。←考えが小物
・入場後、周りの熱気に圧倒。
・眼鏡の人のアナウンスに爆笑。
・夏野さんとひろゆきさん、意外と普通のいでたち。
・てっきりあのビジュアル系で出てくると思ってた。
・串子が串子が串子が串子が串子が串子がああああああああああああ
・串子熱唱中がん見。周りに癒しの空気。
・あの空気清浄機は私のスールなんだぜと脳内自慢。←要するに小物
・ウルトラマン的な人が横から出てきて私の前をちょっと遠慮がちに・・・いや、さっそうとすり抜けていった!
・ウルトラマン的な人、宣伝乙w
・実況の人がイケメンでイケ声だった。
・ピコたんキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
・さすがのパフォーマンスに口ぽかん。
・鳥肌たちっぱなし。
・ミスマル総長「歪みねぇな」
・総長、ほんとに顔が変わる・・・。
・ほわわんがさらに楽しみになりました。
・まわりの総長コールがすごかった件。
・隣のJK「総長かわいい!!!!!」
・あっという間の1時間。
・アンコールまさかの3人コラボ。
・即席とは思えないクオリティ。行ってよかった。
・齋藤Pはアクティブなダンディ
・ニコニコありがとう、これからもよろしく!


とまあ、本当に最高に楽しかったです!

そのあと串子を拉致ってオサレ居酒屋でまったりこいてました。
バスを見送る直前までいろんな話して、
バスに乗った後も窓越しにルカルカ踊ったり、
アイコンタクトしたり。。。
テラシンデレラエキスプレス。

お別れの瞬間って、なんでいつもあんなに寂しくなるんだろう。。。
それまでが楽しすぎたから余計に寂しいんだ。。。
そんな高知の夜でした。


所で最後になりましたが大事なことなので。

土佐電は男らしい。

※路面電車なんですが、すっごい音で動くんですよ。
 「さすが土佐・・・電車も男らしいな!」って言ったところ、
 大爆笑してくれました。
 くっしーかわいいよくっしー!

以上、なんだかんだで串子のことしか書いてない私はもう末期なんだ。
自覚してる分まだ大丈夫なはず。
posted by ココリーヌ at 23:46| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いざ神戸へ!

桂浜まで足を延ばそうとしたけど、昨日タクシーの運ちゃんに教えてもらった「日曜市」とやらに行ってきた!

やばい、楽しい!
道路いっぱいに露店があって、野菜とか魚とか、とにかくイロイロ売ってた。
関西のえべっさんみたいだった!
とりま、今回カツオのタタキを食い損ねたので、家用と叔母用に買っちゃった♪

知らなかったんだけど、来年の大河は坂本龍馬らしいね!
タイミング超イイ☆

ちなみに龍馬は泣いてやしませんでした。←



今回、愛しの串子を始め、たくさんの方にお会いでき、本当に勢いで決めたけど来て良かったです!
みなさん、お疲れ様でした!
ありがとうございました!
posted by ココリーヌ at 14:35| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント奮闘紀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

